• ベストアンサー

H"問屋の設定方法

H"問屋でPHSの電話帳のデータをPCに取り込めません USBケーブルはモデムとして認識しているみたいですが、 「初期化に失敗しました」とか 「一度抜き差ししてお試しください」 というエラーメッセージが出ます。 取説やHPみてもピンときません。 多分、すごく単純なミスをしているのに 気がついていないと思うのですが・・・ PHSはSANYOのH-SA3001Vで USBケーブルはTDKのUHA6400を使ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rvr3958
回答No.2

ひょっとしてこれかな? http://www.tdk.co.jp/tjcab01/cab61000.htm Q. UHA6400とUH6400の違いは何ですか。 Q. H"向けアプリに対応していますか。 ちなみに私のはUH6400でした。UHA6400とでは対応OS等で違いがあったようです。一度TDKに問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/tjcab01/cab61000.htm
ayo-bb6
質問者

お礼

まさかと思いH"問屋の対応USBケーブルを見ると、UH6400しか対応してませんでした。 安いからといって、衝動買いはダメですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rvr3958
回答No.1

あれ?全く同じ構成ですね。過去に一度でもちゃんと繋がった事はあるのでしょうか? モデムのインストール中に何か怪しいメッセージは出ませんでしたか? 基本的な事で、H"問屋の環境設定のシリアル設定でシリアルポートの設定は正しくされているのでしょうか? モデムが正常に機能しているなら、ケーブルを繋げてシリアルポートの自動設定を試してみて下さい。

ayo-bb6
質問者

補足

回答有難うございます。 まだ一度も繋がった事がありません。 モデムを再インストールしてみましたが、 問題ありませんでした。 自動設定しましたが、駄目でした・・・