ゲームボーイアドバンスSPの初心者ガイド!使い方やリセット方法は?

このQ&Aのポイント
  • ゲームボーイアドバンスSPのお手上げな初心者の方へ!
  • お子さんの携帯ゲームの閉会式に困っていませんか?
  • ゲームボーイアドバンスSPのリセット方法や使い方を詳しく解説します!
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームボーイアドバンスSP/お手上げ(><)

ハムハムスポーツを6才のお誕生日に買ってあげたのですが、使い方がもうお手上げです。 子供が初めての携帯ゲームで適当にやっていたら閉会式になってしまいました。そして、その後どうすればよいのか、ずっとその画面が続いたままなので、何も出来ず・・・です。プレイヤーズカードも変なお誕生日が入っているしこの際全部消去したいのですが、どうすればよいのでしょう?説明書はSP用ではなくなぜかアドバンス用なので、本体も違うのですが、それにはA+B+L+R+セレクトを押しながらスイッチONと書いてあるのですが、LRってハム太郎が進むボタンの左右で良いんでしょうか?そうしてもデータがリセットできないです。 途方にくれていますので、詳しい方、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
回答No.2

すみません、ちょっと読みちがえてました。  SPのLRボタンは 通信ケーブルと、 アダプタ挿入口のあるほうから見て 左右についている 「L」「R」と刻印されたボタンです。  下記のサイトに ボタンの説明があります。 それもまた ご参照ください。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/gbasp/index.html
merry-wether
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございました! 何でこんな物買ってしまったんだろうと後悔していました^^; 娘と「ちょっとここ押さえて~!」とか叫びながらリセットできました。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

いえいえ、それは電源を入れていない状態で それらを押しっぱなしにして 電源を入れるといいのです。  ひとりでやるのは 難しいでしょう。 ひとりがボタンを押し、もうひとりが電源を入れる役割を 行うと やりやすいと思います。  このゲーム、子供向けといえど、あなどれない作品です。 操作はちょっと むずかしいところはあれど、 やりがいのあるゲームですので、ぜひ 楽しんでください。