• ベストアンサー

ゲームボーイアドバンスとSPについて

SPを購入しようと思いましたが、値段と使用度や売っているソフトの種類を考えるとアドバンスで充分かなと悩んでしまいます。家ではPS2を使用しており、購入して使うのは帰省したときや、移動中の暇な時間くらいです。なにかアドバイスありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48056
noname#48056
回答No.6

URL書いときますね。 【乾電池が使用できる周辺機器】http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030917/cbs.htm http://www.gamesark.co.jp/catalog/2322.html (どちらも単4電池のようですが、、、まぁ何とかなるでしょう(笑) 【充電池を長持ちさせる周辺機器】 http://www.gamesark.co.jp/catalog/9177.html 【人力で終電できる周辺機器】 http://www.gamesark.co.jp/catalog/2306.html 【充電量を+αする周辺機器】 http://www.cybergadget.co.jp/z_prod_gbax/cy-gba-battery.html (確かこれのパワーアップ版もあるはずです) 【USBで充電できる周辺機器】 http://www.cybergadget.co.jp/z_prod_gbax/cy-gba-usb-cable.html こんなとこですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

私は、どっちも使った事があります。 その経験で言えば、高くてもSPの方がいい!です。 元祖アドバンスは、他の方もおっしゃってますが、画面が暗いのです。ゲーム開始時は、それほどでもないのですが、時間がたつほど、目の疲労具合に差が歴然と現れます。 また、折りたたみ式で画面が保護されるのもポイントが高いですね。 唯一の欠点は、本体のみでは、専用の充電池しか使えず、電池が切れたらオシマイという事ですが、最近は、サードパーティから外付けの乾電池用パックも発売されている様なので、そちらを使えば大丈夫でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.5

#4番さん、補足どうもです。 それなら文句なしにSPのほうが良いですねぇ、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48056
noname#48056
回答No.4

3さんの補足っぽいですが、 乾電池でプレイするための周辺機器があります(非純正) また、電池を長持ちさせる周辺機器や容量の多い充電池 なども発売されてます(おなじく非純正) SPやったらGBAには戻れません(´∀`)ノ (利点は他の方が言っているので割愛)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.3

アドバイスといえば、、、。 SP、良いけど、1つ注意するべき点は、単三乾電池 で駆動しないってことですかねぇ? 移動中乗り物に乗ってる時とかにやろうと思っても バッテリー切れになると、充電させてくれるホテル でもみつけない限り遊ぶことが出来なくなっちゃう のね、、、。 その点、普通のアドバンスなら何処でも容易に入手 できる単三乾電池で遊べるから便利!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アドバンス=6000円 SP=9000円 (うちの近くの店の中古の値段です) アドバンスはバックライトがないので本当に暗いです。 室内でやるなら電気スタンドが必要なくらいです。 その点SPはバックライト搭載で見やすいし、カラーがはっきり出ますからとてもやりやすいですよ。 3000円で後悔するよりはいいと思いますので、私はSPをすすめます。 また別にゲームキューブでやるのもいいかもしれません。 今クリスマスシーズンで普段より安くかえるとおもいますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アドバンスは画面が暗いのでSPの方が良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームボーイアドバンスSP

    ゲームボーイアドバンスSPを購入しようかと思っています。 そこで質問なのですが...。 10年ほど前にゲームボーイを持っていました。 まだカラーのソフトが発売される前で、モノクロだったころのソフトです。 このソフトはゲームボーイアドバンスSPでも使用できるのでしょうか? 基本的な質問ですみません。 最近ゲームは全くしていなかったので、調べてみましたがよくわからなかったので、よろしくお願いします。

  • ゲームボーイアドバンス

    最近、GBアドバンスが欲しいと思って任天堂のホームページを見た所、「ゲームボーイ」「ゲームボーイアドバンス」「ゲームボーイアドバンスSP」とあり、何がどう違うのかサッパリです。PS1とPS2みたいな違いですか? ちなみに、私はドラクエが好きなのでドラクエI・IIとIIIのGB版を買おうかと思っています。その場合には上記したもののどれを購入すればよいのでしょうか? あと、GBは全くと言っていいほどに知らないので、オススメのソフトなどがあったら教えてください。参考までに私は20歳でRPGなど結構好きです。でも何も知らないのでいろんなジャンルのソフトを教えてもらえると幸いです。よろしくお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスSP

    ゲームボーイアドバンスSP購入しようと思いますが本体が2種類ありますよね?? 横長のと縦長(閉じるタイプ) どちらが良いのでしょうか? どちらが新しいのでしょうか? 各々、メリット、デメリットがあったら教えてください。 あまりにも初歩すぎてネットなどで探しましたが見つける事ができませんでした。 よろしくお願いし致します。

  • ゲームボーイアドバンス・ムシキングのゲーム

    ムシキングのゲームがやりたくてネットで ソフトのみ購入しました。 さてそろそろハードも購入しようか!とネ ットを見ていたらさっぱり解りません。 ・ゲームボーイアドバンスSP ・ゲームボーイアドバンス ・ニンテンドーDS これらどれもソフトは共通でつかえるので しょうか? ・ゲームボーイアドバンスSP ・ゲームボーイアドバンス って形が違いますがなんで2種類あるので すか? 本体以外にも必要な周辺機器ってあるので しょうか?

  • ゲームボーイミクロとゲームボーイアドバンスSPの通信について

    【ゲームボーイミクロとゲームボーイアドバンスSPの通信について】 【環境】 ゲームボーイミクロ専用 ワイヤレスアダプタ(OXY-004) 使用のゲームボーイミクロと ゲームボーイアドバンス専用ワイヤレスアダプタ(AGB-015)使用のゲームボーイアドバンスSP 【症状】 無線通信をしたいのですがうまくいきません。 お互いの機器が認識していないようです。 テストで使用したソフトはGBA『ミスタードリラーエース ふしぎなパクテリア』です。 【参考サイト】 メーカーサイトではミクロとアドバンスSPで接続可能とあります。http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/setuzoku/index.html ソフトによっては使えないというのも調べましたが、ソフトを使用しない状況で本体同士が認識しないのはどうしてでしょうか?

  • ゲームボーイアドバンスSPをTVにつないで遊びたいのですが...

    だれか詳しい方、教えてください。 今、我が家には、ゲームボーイアドバンスSPがあるのですが、 画面が小さくて、眼がすぐに疲れてしまいます。 ゲームキューブや、テレビdeアドバンスという商品で 使用出来るというのは、見つけたのですが、 上記以外にアドバンスのソフトをテレビでする方法は ないのでしょうか? ちなみに、私はあまり機械に詳しくないので、 分解などは出来れば遠慮したいです。

  • ゲームボーイアドバンスSPを家のTVで映したい

    この度アドバンスSPを買ったのですが、画面が小さいので、家のテレビにつないでゲームしたいのです。  ゲームキューブは持ってません。直接つなぐケーブル とかはないのでしょうか?

  • ゲームボーイアドバンスの使用可能なソフト

    先日ゲームボーイアドバンス(SP?)を購入したのですが、ゲームボーイのカセットは使用できるのでしょうか?その他、使用できるソフトを教えていただければ幸いです!

  • ゲームボーイアドバンスの画面

    最近ゲームボーイアドバンスを中古で購入しました。同時に「マリオvsドンキーコング」というソフトを買ってプレイしてます。ところが液晶画面が暗く、目が悪くなりそうです。購入店に持って行き他の機器でも確認してもらいましたが、変わりないような感じです。GBAはあんなもんなのでしょうか?SPだと改善されてるのですかね?それならと、ライトボーイアドバンスという画面を照らすライトのようなアクセサリーを購入しようかと考えていますが、効果の程はいかがなものでしょうか?使用している人がいたら教えて下さい。

  • ゲームボーイアドバンスSPについて

    子供がクリスマスプレゼントに欲しがっているのですが、結構高額なプレゼントになりますので、予備知識をと思い調べております。 質問ですが、 1.乾電池はアルカリ乾電池だと思いますが、1度入れたら何時間遊べますか? 2.ACアダプターは別売りですか?出来ればお値段も教えてください。 3.本体、ソフト、ACアダプターの他にあったほうがいいよと言うアクセサリがありますか?とりあえず子供一人で遊ぶ予定ですが。 の3点をお願いします。 今までと値段が桁違いなもので、予算もちゃんと組みたいのでよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ELD-FTV060UBKを使用している際に、HDDの接続が解除される問題が発生しています。最初は正常に認識されていたのですが、一定時間経過するとHDDが認識されず、ダビング(バックアップ)が停止してしまいます。再接続すると一時的に認識されますが、再び同様の問題が発生します。他社のバックアップ用HDDではこのような問題は起きていません。
  • ELD-FTV060UBKにおいて、HDDの接続が解除される問題が起きています。一度は正常に認識されるのですが、しばらくするとHDDが認識されず、ダビングが中断されます。再接続すると一時的に認識されるものの、再度同じ問題が発生します。他のメーカーのバックアップ用HDDではこのような現象は起こりません。
  • ELD-FTV060UBKを使用していると、HDDの接続が解除される問題が発生しています。最初はちゃんと認識されているのですが、しばらくするとHDDが認識されなくなり、ダビング(バックアップ)が停止してしまいます。再接続すると一時的に使えるようになるのですが、再びHDDが認識されなくなるという状況です。他社のバックアップ用HDD(USB3.0/4TB)ではこのような問題は発生していません。
回答を見る