• 締切済み

ヒューストン

どこか観光スポットはないでしょうか?? 行った事のある方、住んでいる方、情報お願いします。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

テキサスはエル・パソしか知りませんが(ヒューストンは空港で乗り換えただけ)ヒューストンは観光地の少ないところと理解しています。しかし、現大統領の地元であり、又アメリカが誇るNASAの宇宙センターのある町です(ジョンソン宇宙センター)。センター見学は欠かせないでしょう。またメキシコからの独立戦争~共和国時代~合衆国への合併に至るまでの歴史博物館のようなものがあれば是非見学をお奨めします。 TEX-MEX 主として音楽と食べ物の分野でテックス・メックスは 日本でもよく知られています。メキシコとテキサス南部の混合文化です。日本のメキシコ料理はこのテックス・メックスの流れを汲んでいます。マリアッチの聞けるレストランへ行けば音楽と料理の両方を楽しめるでしょう。 観光は個人の趣味が強く現れる分野です。時間があり興味があれば観光農場を訪れ馬に乗り豪快な野外バーベキュウを楽しむことも出来るでしょう。近代的なビル群の中を散策すれば何か発見があるかもしれません。

参考URL:
http://www.nasa.gov/centers/johnson/home/index.html
menikon18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。