• ベストアンサー

誰のなんて曲?

ご本人たちも解散してしまって、いまさらながらなのですが・・・昔のライブビデオなんか見たりしているうちに気になってしまって・・・どなたか教えて下さい。 その1 後期イエモンのライヴの後に流れるようになった(先日のドームでのビデオライブでも最後に流れてた)マイ・ウェイは誰が歌ってるのですか? その2 スプリングツアーくらいからのメンバー登場前に流れていた外人の女の人が歌っていると思われる歌の曲名と歌手名は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107502
noname#107502
回答No.1

その1 ジプシーキングス 楽屋でステージ前に流していていた曲です。パンチドランカーツアーの頃のラジオ番組で数年前から流してると話してました。2001年に行われたドーム公演の終了直後にも流れた曲です。 その2 THE BREAKAWAYS(ザ・ブレイカウェイズ)の THAT’S HOW IT GOES(ザッツ・ハウ・イット・ゴーズ)という曲と思います。 多分、2人組でなく3人組じゃないかと思います。  上記の曲は60年代に活躍したイギリスの女性シンガーにスポットを当てた、いくつかのグループの曲が収録された「HERE COME THE GIRLS!」~'60’sパイ・ガール・ポップス・コレクション~ というCDに入ってます。 現在購入出来るかまで分かりませんが、参考になればと思います。

loviko
質問者

お礼

大変ご丁寧にありがとうございました。 またCDまでご紹介いただき早速聞いてみたいとおもいます。 はじめての投稿だったのでとても感激です!!