• ベストアンサー

誰のなんて曲?

ご本人たちも解散してしまって、いまさらながらなのですが・・・昔のライブビデオなんか見たりしているうちに気になってしまって・・・どなたか教えて下さい。 その1 後期イエモンのライヴの後に流れるようになった(先日のドームでのビデオライブでも最後に流れてた)マイ・ウェイは誰が歌ってるのですか? その2 スプリングツアーくらいからのメンバー登場前に流れていた外人の女の人が歌っていると思われる歌の曲名と歌手名は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107502
noname#107502
回答No.1

その1 ジプシーキングス 楽屋でステージ前に流していていた曲です。パンチドランカーツアーの頃のラジオ番組で数年前から流してると話してました。2001年に行われたドーム公演の終了直後にも流れた曲です。 その2 THE BREAKAWAYS(ザ・ブレイカウェイズ)の THAT’S HOW IT GOES(ザッツ・ハウ・イット・ゴーズ)という曲と思います。 多分、2人組でなく3人組じゃないかと思います。  上記の曲は60年代に活躍したイギリスの女性シンガーにスポットを当てた、いくつかのグループの曲が収録された「HERE COME THE GIRLS!」~'60’sパイ・ガール・ポップス・コレクション~ というCDに入ってます。 現在購入出来るかまで分かりませんが、参考になればと思います。

loviko
質問者

お礼

大変ご丁寧にありがとうございました。 またCDまでご紹介いただき早速聞いてみたいとおもいます。 はじめての投稿だったのでとても感激です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IRONICの登場曲がわかる方いませんか?

    解散してしまったバンド、「IRONIC」のライブが始まる時に 流れていた曲(バンドメンバーがステージに登場する時)の 曲名がわかる方いませんか? IRONIC公式ホームページ→http://www.ironic.jp/index_pc.html なにかの映画で使われていた曲だという事ですが 調べる方法がないので質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • AI(アイ)さんの曲について

    AIさんの曲で「YOU'ER MY STAR」みたいな曲知りませんか? ライブツアーで歌っていて調べてみたんですが見つからないのでお願いします。 曲名もうる覚えなんで確信はないです。 お願いします。

  • エイジアエンジニアの曲の名前を教えてください!

    最近有線で耳にした歌詞で忘れられないものがあります。エイジアエンジニアという歌手だということは判ったんですが、曲名が判らず・・ 「寄り添う影が 重ねた手が 二度と 離れないように 君の手をつないで このぬくもりを感じて 進むmy way・・・」というサビだったのですが、どなたか曲名をお願いします!

  • Kis-My-Ft2 2012 ライブ 4月8日 

    Kis-My-Ft2 2012 ライブ 4月8日 東京ドームに始めて参戦しました ライブ後半だったと思いますが・・・ 千ちゃんがある曲の振付を教えながら メンバーが踊っている・・・ 感じなんですが 確か・・・「前・後ろ・前・横・タッチ」など言っていたような・・・ 覚えたいのですが、曲名がわかりません 出来れば動画なども見れると良いのですが・・・ どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 元イエローモンキーの菊地英昭さん

    先日、吉井和哉さんのライブに行き、そこでギターを弾いていた菊地さんに惚れました。 彼は吉井さんと同じ、イエローモンキーのメンバーだったのですよね。 残念ながらイエモン時代を知らないのですが・・・・ とりあえずイエモンのCDやDVDを購入して、改めてあぁ~もっと早く知りたかった!!と思いつつ愛聴しています。 過去にはイエモンのメンバーとして活動していたというのは分かったのですが 現在の菊地さんの活動はどうなっているのでしょうか? 吉井さんのツアーも終わってしまったし、他に菊地さんを見られる&ギターを聴ける所はあるのでしょうか? 何か情報がありましたら教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。 余談ですが、吉井さんのライブの際、私の席がエマさん側だったもあるのか 周りに結構エマさんのファンなのかしら?という方がいらっしゃったような気がします。 その方たちの声援が気になり「エマって誰・・・?あの人?」・・・と見てるうちにだんだん虜に^^; イエモンのファンは女性が多かったようですが、特に女子人気が高かった(高い)方なんでしょうかね・・・?

  • ウルフルズライブの出拍子曲

    はじめまして ウルフルズのライブで始まる前にメンバーが登場する曲のことを 教えてください。 ジェームスブラウンの曲であることは分かっているのですが 曲名とその収録されているアルバムタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • アートスクールのライヴでの登場曲

    色々と調べたのですが、情報を得る事が出来なかったので質問させて下さい! 先日名古屋でのアートスクールのライヴ(FLORAのツアーです。)に行ったのですが、オープニングでメンバーが登場する時にかかっていた曲がとても気になっています。確か去年の春頃のツアーでも同じ曲が使われていたと思います。 どなたかわかる方がいましたら是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

  • Bullet for my valentineのライブでのSE(登場曲

    Bullet for my valentineのライブでのSE(登場曲)の曲名分かる方教えて下さい。色々調べましたが分からなくてm(__)m ちょっと怖くて壮大なクラシックっぽくて、バラエティ番組なんかでもよく耳にする曲です。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • L'Arc-en-Cielのライブでかかってたあの曲…

    L'Arc-en-Cielのライブ前にかかっていた曲が知りたいのです。 ビデオ『heavenly~films~』の中で、 メンバーが登場する前にディスコ調の音楽が流れてるんですけど… あれはなんていう曲なんでしょうか。 もしかしてライブのために特別に作られたものなのでしょうか?! すごーく気になってたので、誰か教えてくださいませんか?お願いします。 *Enyaの曲じゃないですよ。よくイベントとかで耳にするような気もします…

  • 感動する曲が思い出せません。

    感動する曲が思い出せません。 1年程前にTVでなつかしの感動曲をやっているのを見ました。 聞いたことある歌だったのですが、曲名と歌手名を忘れてしまいました。 覚えていることが、おおざっぱなのですが心あたりがある方、どうか教えて下さい! ↓こんな感じです。。 ■女性歌手(TVで見たときは35~40代前半くらいに見えました) ■たぶん90年代だと思います。 ■歌詞が覚えていないのですが、内容は男と女が登場する歌詞で 3番くらいまでの曲構成だったと思います。 その3番目の歌詞が感動した覚えがあります。 ■youtubeでプロモーションビデオを見たことがあるのですが、内容は 家の中の固定カメラに向って家族何人かが座って笑っている。というPVでした。

このQ&Aのポイント
  • LP-S5300でマゼンタのトナー交換を行おうとしたが、カートリッジが外れず、再度電源を入れたら「E510」のエラーが発生。
  • カートリッジケースの周辺にマゼンタのトナーが吹いたようになっている。
  • 復旧方法を教えてください。
回答を見る