• ベストアンサー

仙界伝2

友達がくれたので今やっているところなのですが、現在2度目に岐山に乗り込む前です。 太乙が仲間になったのですが、仲間の状態を見せてくれる人のところに行くと、まだ「?」マークの人がたくさんいるのです。 最終的に誰が仲間になるのでしょうか? そして仲間にするにはどうすればよいのでしょうか? どなたかおわかりになる方、教えていただけませんでしょうか? ちなみに現在使用できるキャラは 黄天祥・黄飛虎・黄天化・楊ゼン・玉鼎・道徳・太乙・韋護・動行・蒼尚・普賢・殷郊です。 封神台は最後まで探索して、聞仲の駅で王天君と会いました。 それでは、よろしくお願い致します。

• kaede
  • お礼率30% (34/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

enjyuさんが詳しく解説されている中で恐縮ですが、 WS版「仙界伝弐封神演義」の攻略ページがありました。 仲間のデータをはじめ、他にもいろいろと情報が 載っているようなので、参考にしてください。 #ネタバレには、極力配慮されたサイトです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1934/game/2wstop.html

その他の回答 (1)

• enjyu
回答No.1

ナタク→魔家四将との戦いで仲間になるが、天化との合流時に分かれる。最終的には蓬莱島に行く前に合流してからは、自由に仲間にできる。 雷震子→崑崙山2で雷震子と会ったときに手合わせの申し込みを受けて、拳の友情を手に入れる。その後、封神台の手伝いを快く引き受けると超公明との戦いから仲間にできる。 竜吉公主→アイテム「極上のかすみ」を渡すと仲間になる。 聞仲→蓬莱島で出会った時の選択肢で「あなたの思いこみ」を選ぶのが最低条件。 その後の選択肢と、封神台であった時の行動によって仲間になる可能性があるらしい・・。 張奎→封神台の聞仲から貰える「聞仲の書状」を持って、金鰲の隠れ里の張奎宅を訪ねると仲間に加えられるようになる。 高蘭英→張奎と同じ 太上老君→「夢のかけ橋」と「覚醒くん」を手に入れる。桃源郷へ行き、太上老君に話しかける。夢の中に入れるので、老子を探す。老子を見つけたら、覚醒くんを使って起こす。 *夢のかけ橋は封神台にいる文殊広法天尊を崑崙山2に連れて行く。残光石に光を当ててもらった時に出現する。ただし、パーソナルデータのところに前作のソフトに付いているナンバーを入力しないといけない。 伏羲→四不谷を出現させる。封神台へ行き、普賢真人を崑崙山2に連れて行く。普賢と一緒に、一度四不谷に行って伏羲と話をする。「ゴマ団子」を手に入れ、普賢のエピソードを見る。普賢と一緒に戦いに出て、友好度を200以上にする。 再び四不谷に行き、伏羲と話せば仲間になる。しかし、この時伏羲を説得できるレベルの仲間が必要!! あと、武吉っちゃんは伏羲を連れて会いに行くと仲間になるはずです。申公豹も仲間になるのですがその前に戦って勝たないといけなかったと思います。 後半はちょっと曖昧ですいません。