• 締切済み

板橋区、豊島区、練馬区のおすすめの産婦人科を教えてください

特に千川や向原のおすすめの産婦人科を教えてください。 また、過去2~3年の間に日大板橋病院の産婦人科で出産された経験の有る方、病院スタッフ達の人柄や雰囲気などはどうでしたか? 良かった点、逆に悪かった点など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数25

みんなの回答

回答No.3

練馬区の日大光が丘病院で出産をしました 部屋は2人部屋でした 同じ日に出産したママとは仲良しになり 今も連絡を取り合っています 退院が決まるとお祝い膳が出たり とても楽しい入院生活でした 子供が生まれて2日目に黄疸が出てしまい 光線療法をしました 大きな病院で良かったと感じました 最近パジャマも新しくなりましたよ

twbw33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 住まいからは少し離れていますが、同じ日大病院 ということで参考になりました。 大きな病院ならではメリットがあるということですね。

  • raterate
  • ベストアンサー率15% (31/198)
回答No.2

私は豊島病院で去年出産しました。 性別は教えてくれないのですが、それ以外は特に問題ありませんでした。病院も非常にきれいで診察も時間予約制なので楽ですし、看護婦さんもとってもいい人たちばかりです。 出産の時も取り出し方が上手なので、入院中に見ていただけですが赤ちゃんの頭の形が悪い子が全然いませんでした。 豊島病院は都立なので結構安いです。他がわかりませんが分娩と1週間の入院で30万ちょっとだったと思います。

twbw33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 豊島病院はたしかにいいという噂を聞いたことが あったので、本当なんですね。 費用も安く、いい人たちばかりとのことで、 候補にしたいと思います。

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.1

5年前に要町近辺に住んでいました。 通っていた病院は出産ができないのでいくつかピックアップされた病院の一つでした。 日大板橋病院、都立大塚病院、帝京大学病院。 産んだのは帝京大学病院でした。 次男と三男の出産をしました。最終は2001年です。 総合周産期母子医療センターになっていて、設備、スタッフ共によかったですよ。 2度お世話になっているので結構融通もききました。 トラブルを抱えた妊婦さんも多かったですし、普通の妊婦さんも勿論いました。 私は一人目で帝王切開をしているので、設備の整った病院でと思い選択しました。 難点をいえば、駅から遠いことでしょうか。

twbw33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 帝京大学病院は気づきませんでした。 日大板橋病院に並んで検討させていただきます。

関連するQ&A

  • 板橋の産婦人科

    いつもお世話になってます。先日、検査薬ではっきり線がでました。初めてです。あと少ししたら病院いこうおと思うですが、板橋駅付近でいい産婦人科ありませんか?出産は実家の方で産む予定なので入院施設がなくてもかまいません。何を基準に選べばいいかわかりません。いい情報教えてください!

  • 板橋区の産婦人科(渡辺産婦人科vs高島平クリニック)

    板橋で出産できる産婦人科をさがしています。 今6ヶ月で7月末に板橋(高島平)への転勤が決まっています。 ネットで調べた結果、渡辺産婦人科(この辺りでは一番人気らしい)と高島平クリニック(元衛生病院の婦人科医長)で迷っています。 出産後のことも含めて、実際に出産された方やご近所の方で評判等をご存知の方は教えてください。

  • 産婦人科について

    厚別区の産婦人科で出産した方、いらっしゃいましたら出産費用や雰囲気など教えて頂けたらと思います。 病院名も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 京都でお勧めの産婦人科を教えてください!!

    京都市内でお勧めの産婦人科を教えてください!!そろそろ出産を考えていますがホテルみたいな産婦人科を探しています。下京区、中京区、西京区、南区で探しています。 よろしければお勧めの点なども教えていただければ嬉しいです♪

  • おすすめの産婦人科を教えてください。

    今現在妊娠3ヶ月の主婦です。最近、安城市に引越しをしたばかりで周りに知り合いがいません。だから、どこの産婦人科に行ったら良いのか分かりません。  初めての出産なので、信頼できる病院を探しています。 もし、おすすめの産婦人科を知っている方がいましたら、 ぜひ情報を教えてください。  

  • おすすめの産婦人科を教えてください。

    はじめまして。 今の主人と結婚をして1年になり、先日とうとう妊娠反応がでました。 それで病院に検査に行こうと思っているのですが、なにぶん産婦人科に来院することなど初めてで、しかもこれから生まれてくる子供のことで長い間お世話になるところなのでと考えると、どこがよいのだろうと悩んでいます。 わたしがとても緊張や人見知りをする性格なので、できれば女医さんで、先生や看護婦さんが話しやすい、また初めてのことばかりですのでいろんな説明をしていただけて、私からの質問もしやすい人柄の先生のいらっしゃる香川県の産婦人科を知っている方がおられたらぜひ教えていただけないでしょうか。 ちなみに高松市から車で通う予定です。 最新設備などにこだわっていることはほとんどないのですが、病院の環境(明るさ)、スタッフさんの人柄が、今の私の病院選びの条件のようです。 もし病院の選択にこれだけはおさえておいたほうがいいというアドバイスなどありましたらついでに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 板橋中央総合病院・練馬総合病院で出産された方おしえて下さい

    5月に出産予定のプレママです。 実家板橋区周辺で里帰りを考えていますが、産婦人科選びで迷ってしまいまいした。 産婦人科選びの条件としては、 1.高齢出産なので個人産院よりも総合病院であること 2.費用が40万円前後であること ということで、板橋中央総合病院・練馬総合病院の2つが候補に挙がったのですが、実際に出産をされた方のご意見をお聞きしたいと思っております。 1.その病院で出産されたご感想 2.実際の雰囲気 3.母乳指導の有無 4.会陰切開、浣腸の有無 などお聞かせいただければと思っています。 4.に関しては、必要ならば仕方ないと思っていたのですが「ここで産みたい!」という本で練馬総合がどちらも100%となっており、機械的な印象を受けました。 板橋中央は状況によるらしく、板橋中央に気持ちが傾いているのですが、近所ではあまり評判が良くないそうです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 産婦人科を探してます!!!

    東京メトロ有楽町線&東武東上線でお勧めの産婦人科ありませんか? 出来れば、立会い出産希望です。 立会いが出来る病院が見つからなくて困ってます・・・ 東上線ふじみ野駅にある「にしじまクリニック」で、 出産されたことのある方、よかった点・悪かった点など、教えてください(>_<) あと、初診料・定期・出産費用なども教えていただけたら嬉しいです! 宜しくお願いいたします!

  • 練馬区の産婦人科

    こんにちは、西武池袋線沿いに住んでいます。 最近自分が妊娠したかなと思い、妊娠検査薬(DO-TE○T)で調べたら陽性と反応しました。 練馬駅から保谷駅の間で、いい産婦人科を教えていただきたいと思います。 いい産婦人科といっても人によっていろいろと定義があるとは思いますので探している条件としては 1.最寄り駅から近い 2.女医さんを希望 3.先生が気さく&病院の雰囲気がいい かなり決まりきったことを書いているのですが、いかんせん初めてのことなので具体的には分からないのです... では、よろしくお願いします。

  • 産婦人科について教えて下さい

    妊娠検査薬で陽性となり産婦人科を探しています。 杉並区在住です。できれば経験のある方、良い産婦人科を教えて下さい。 また、(友達から薦められている)東京衛生病院(天沼)、河北総合病院(阿佐ヶ谷)でご出産された方、スタッフの応対、病院設備、出産費用等詳細を教えて下さい。

専門家に質問してみよう