• ベストアンサー
  • 困ってます

ダウンロードでの問題

• 質問No.1198381
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (42/83)

こんにちは。
動画をダンロードする際に、今までではサイト先のダウンロードボタンをクリックすれば勝手にダウンロードしてLhaplusが自動に解凍しました。
最近Aladdin Expander Ver6.0というソフトを使ってからはzipファイルでダウンロードするようになり、Lhaplusが自動に解凍しません。
どうすれば元の状態に戻るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

>動画をダンロードする際に、今までではサイト先のダ>ウンロードボタンをクリックすれば勝手にダウンロー>ドしてLhaplusが自動に解凍しました。

これって自動で解凍されると危険ですよ!
ウィルス混入ファイルなんかだと・・・ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

と言うこともありますがたぶん#1さんの言うとおり関連付けの問題かな?
『Lhaplus 解凍』アイコンクリックして関連付け(解凍)のチェックをすべて入れとこう♪
このソフトではここの22個の種類の圧縮ファイルの解凍ができるわけです。

>最近Aladdin Expander Ver6.0というソフトを使って>からはzipファイルでダウンロードするようになり、

いやいやZIPになっちゃうんじゃなくてそもそもそのファイルはZIPなんですよ(笑)
さっきの関連付けでZIPのとこにチェック入ってるか確認♪
入ってないはずなので入れとけば貴方のご希望にかなうかと(笑)

>Lhaplusが自動に解凍しません。
ほんとにこのソフトで自動で解凍するんかなぁ?
違うと思いますよ♪
ダウンロード時ファイルの保存ボタンと開くボタンがあるんだけど開くボタンをいつも押していませんか?
だからダウンロード完了時開くんですよ(ソフトのせいじゃないよ)
んでLhaplus導入からデフォルト設定のままならlzhにはチェック入っているはずなので解凍はできたんですよ。
たぶん今までダウンロードしたのが拡張子lzhで先ほどの開くボタンで『lzhは』自動で開いたわけです。

とまあ推測ですが。。。間違ってたらすまそん♪
お礼コメント
saitou-hazime

回答ありがとうございます。
無事できました。
投稿日時:2005/02/03 17:11

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

たぶん、関連付けが変わっちゃっただけだと思います。Lhaplusに指定しなおせば直ると思います。
そのファイルを右クリック→プロパティー
お礼コメント
saitou-hazime

回答ありがとうございます。
無事できました。
投稿日時:2005/02/03 17:10
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。