• ベストアンサー
  • 困ってます

VAIOノートのメモリー増設について

パソコンの初心者です。素朴な疑問かもしれないんですが、現在PCG-SR9G/kというVAIOのノートパソコンを使用してます。最大で256MBまでしか増設できないということなんですけど、本当に無理なんでしょうか?標準では125MBのメモリーがついておりそれに追加で125MBのメモリーをいまつけています。このパソコンに合うもっと大きいメモリーはあるんでしょうか?ソニーのサポートに聞いたところスペック的には入らないと言われたのですがほんとでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数3
  • 閲覧数134
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

メモリーの有名メーカーのバッファローで、確認してください。 作動確認されていて、もっと大きいのが、装着可能の場合が有ります。 下記URLより探せます。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!早速、調べてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

kanchan0359さん。NO.1です。 無理のようです。 私の場合は、運良く、スペック以上が大丈夫でしたが、駄目のようです。 256MBでしか、使えません。OSが、Win98,MEでしたら、256MBで、充分使えます。 Win2000でも、大丈夫ですよ。 WinXPになると、メモリー不足です。 参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 重ね重ね、お手数をおかけしまして。残念です。

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

スペック的に無理です。 どこのメモリメーカーでも最大256Mとなっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。。。残念です.