• 締切済み

ドコモの名義変更について<親から子へ>

20歳でホストをしている男友達の話なんですが、親の名義の携帯を自分に名義変更したいそうです。 ですが、変更の時、契約書に勤務先を記入するわけにはいかないそうです。(店側の規則で決まっています) 後、ずっと振込用紙での支払いだったそうなのですが、名義変更の時、口座番号のわかるものが必要みたいですね?これはこの先も振込用紙の支払いを選んでも必要なのでしょうか? 回答は直接本人に見せるのでホストやお店についての批判のコメントはご遠慮ください。名義変更について経験、お詳しいかた宜しくお願いします。

noname#10675
noname#10675

みんなの回答

• oneball
回答No.1

DoCoMo ・手続きのご案内【名義変更】 http://www.nttdocomo.co.jp/customer/guide/tetuduki/keitai11.html 勤務先に関しては何も触れられていませんよ。 それに、勤務してない人に譲渡する場合もある訳ですし、勤務先を記入する必要は全くなかったはずです。 ただ、連絡先として1つ固定電話の番号が必要だったと思いますが、これが現住所に固定電話がなくて実家も書けなかったとすると、勤務先などの電話番号が必要になる事があります。 料金お支払い方法 http://www.nttdocomo.co.jp/customer/guide/ryoukin/keitai05.html 請求書払いも可能ですよ。 それに、家族割引さえ組まなければ2ヶ月か3ヶ月連続で滞納すると自動で請求書払いに変更になったはずです(経験者)。 何か問題があって以上の事は出来ないと言われたのでしょうか?? ご不明な点があれば お客さまセンター http://www.nttdocomo.co.jp/customer/inquiry/ でご自分で詳細を説明し、質問すると一番確実な回答が返ってきます。 通話料も無料です。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1198136