• ベストアンサー

新大阪・大阪の美味しいお店は?

新幹線で日帰りすることを前提に,新大阪か大阪駅の近くでお薦めのお店,話題のお店ってありますか?夕飯を食べて,軽く飲める,和食かイタリアンか,で,値段的には飲み物も入れて一人4000円~5000円程度以内。ジモティーの方,是非教えてください。

  • 715
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsukiti
  • ベストアンサー率31% (51/161)
回答No.2

お手軽でしたらこのあたりはいかがですか? http://r.gnavi.co.jp/k302300/ http://r.gnavi.co.jp/k021801/ http://r.gnavi.co.jp/k027706/ ちょっと高めですがこちらもいいですよ↓ http://www.tokyo-joes.net/osaka/index.html

715
質問者

お礼

ありがとうございます。まったく大阪に不案内なので,沢山ありすぎるお店からどうやって選ぶか迷っていたのですが,参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • ibarin1
  • ベストアンサー率42% (122/289)
回答No.5
  • ibarin1
  • ベストアンサー率42% (122/289)
回答No.4

 去年の3月まで、5年間大阪に勤務していました。  私なら、お好み焼き。  大阪には有名なお店があって、「鶴橋・風月」とか、今や全国に支店がある「ぼてぢゅう」とか、「ゆかり」とか、その他にもいろいろお勧めの店はあるのですが、中でも、阪急東通りの「美舟」。  小さくて汚い店で、怖い顔のおじさんがやっています。(715さんは、多分、東京の人ですよね)見栄を張らないで、「初心者なので焼いてください」と頼みましょう。下手な焼き方をすると、おじさんに叱られます。  お勧めは、お好み焼きミックスと焼きそばミックスです。  

参考URL:
http://www.rurubu.com/Article/Article.asp?ArticlePage=mifune.html&ArticleType=Domestic&ArticleEditType=Ad&ArticleTilte=D
715
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに,大阪に行ったらお好み焼きかも。安くて,とっても美味しいというイメージが。候補の一つにさせていただきます。 皆様に色々教えて頂き,どこに行くか迷ってしまいます。

  • kaiu
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.3

No1のものです。 鶏だけじゃありませんよ~。 魚も焼肉も鍋もありますよ。 っていうか私は鶏肉が嫌いなので そこで鶏食べた事ないです。 ちなみにお勧めは蟹味噌グラタンです。

715
質問者

お礼

蟹みそ大好きなんです!美味しそうですね。「焼鳥」って書いてあるから鳥料理やなのかと思ってしまいました。沢山ありますよね,チェーンなのでしょうか。場所的には,「東三国」が一番新大阪に近いのですよね。

  • kaiu
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.1

居酒屋か和創作料理のカテゴリですが 東三国の「今日しかない」は好きです。 料理もメニューの豊富さもお酒も接客もGOODです。 新大阪から御堂筋線で一駅で駅の近くです。 キタ(梅田)周辺は似たり寄ったりですね。

715
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。HPを見てみました。鶏のお店なんですね。候補の一つにさせていただきます。

関連するQ&A

  • 大阪ドームから新大阪駅

    あるコンサートに行こうと思っています。 どうしても日帰りで新幹線で家に帰りたいのです。 そこで、大阪ドームから新大阪駅へ行くには タクシーと地下鉄はどちらが早く新大阪駅につくでしょうか? また、両者何分位かかるのでしょうか? 終了時刻は20:30前後だと思います。 よろしくお願いします!

  • 新大阪駅か大阪駅の串揚げのお店

    新大阪駅か大阪駅そばの串揚げのお店で日曜日の昼14時頃に串揚げをやっているお店を教えてください。調べても定食だったりして、串揚げのみはなかなかないのですが。 女性で大丈夫で、串揚げのおいしいお店をしりたいのです。ルクアのだるまは見ました。 そこでもいいなとは思ったのですが、新大阪なら新幹線の時間に余裕を持てそうなので。 よろしくお願いいたします。

  • 東京から新大阪まで

    こんばんは。 8月に、東京から新大阪に日帰りで行くことになりました。 新幹線で行こうと思っているのですが、東京~新大阪間の料金や切符の予約・購入方法がわかりません;; また、料金を安くあげるプランなどもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪の枚方で

    カテゴリが間違っていたらすいません… 彼の誕生日にいつも家なので外食したいと思っています!! 家が枚方なのでお酒を飲んでタクシーで帰れる枚方がいいです。あと遅めまで開けてるお店で(>_<) 値段が高すぎず2人で15000円以内が希望です ジャンルはイタリアン 和食 のどちらかでおすすめを教えて下さい! ちなみに25歳の誕生日で私が1つ下です

  • 大阪厚生年金会館付近について

    8月13日にコンサートを見に広島から新幹線で大阪光線年金会館に行きます。 大阪は初めてなので、アクセスに不安があります。 わかりやすい行き方があれば、教えてください。 また、せっかく大阪に行くのだから、昼食にお好み焼きを食べたいのと、コンサート後、お茶できるお店を探しています。日帰りで、帰りも新幹線なので新大阪へのアクセスが良く、オススメのお店ってありませんか? よろしくお願いします!

  • 大阪のお店

    大阪駅・梅田・心斎橋・中之島辺りで、百貨店ではなく、イトーヨーカドーとか、西友のような価格帯(またはそれより少し高くてもいいのですが)の洋服が売っているショッピングモールまたは商店街はありますか?(60歳くらい向けです。)   それから、同じく上記のあたりで、おすすめの飲食店はありますか? お昼が2000円以内、夜が3000円以内くらいでお願いします。 和食、串カツ、お寿司、 それにたこ焼きも知りたいです。 ちなみに母と行くのでどちらかというと落ち着いた感じのお店が希望です。

  • 福山→新大阪→大阪城公園新幹線とJR乗り換え

    福山から新幹線を使って大阪へ行きます。 乗り換え案内サイトで調べたら、福山から新幹線で新大阪へ、乗り換えて大阪駅へ、そこからまた乗り換えて大阪城公園駅へ・・乗り換えはわかりました。切符の値段が福山から新大阪まで7850円、新大阪から大阪城公園駅まで170円でした。が、福山から大阪城公園駅で調べても7850円でした。これは1枚の新幹線の切符で大阪城公園まで行けるということでしょうか? なんとなくJRを使うのなら大阪駅までは新幹線切符で行けるのかなとは思うのですが、2回(新大阪駅と大阪駅)乗り換えても1枚でOKなのでしょうか? ふだんあまり電車に乗ることがないのでわかりません。詳しいかたいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 大阪・新大阪駅周辺の見どころ

    いつもお世話様です。 来月大阪に行きます、観光ではないので時間はあまりとれません。 14:00~新幹線最終までの間に、大阪・新大阪の駅周辺で遊びたいと思っています。 (あまり遠くに遊びに行って最終に乗り遅れると大変なので) 食べ物屋さん・お土産屋さんで、お勧めのところはありませんか? 知られていないちっちゃなお店でも結構です。 大阪に行ったらここは行かなくちゃ!と言うような情報をお願いします。 変わった食べ物でも、お土産でも、ここでしか手に入らないような物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 赤坂で接待に素敵なお店

    お世話になります。赤坂で接待で使える素敵なお店ご存知でしょうか?予算は飲みもの込みで7500yen迄、です。和食かイタリアンでご存知の方おりましたらゼヒおしえてください!

  • 新大阪駅のお好み焼きについて

    今度、大阪へ旅行に行きます! 新幹線で地元に帰る前に、夕食に新大阪駅周辺のお好み焼き屋さんへ行きたいのですが…どこのお店がおすすめですか?