PS2版「ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers」の購入で迷っています

このQ&Aのポイント
  • ゲームは苦手で、元祖ファミコン以来ゲームとは無縁だった自分(今30歳代)ですが、2月下旬発売予定の「ギャラクシーエンジェル エターナルラヴァーズPS2版」に魅力を感じ、予約しようかどうか迷っています。
  • PC版とPS2版と、画面は、どちらがきれいですか? (エターナルラヴァーズは発売前ですから、ムーンリットラヴァーズの比較で結構です。ただ、「GAELタイムアタック」に参加、または観戦された方、是非コメントください。)
  • ゲーム初心者ですがいきなり「エターナルラヴァーズ」からはじめてもクリアできるでしょうか?やはり「ギャラクシーエンジェル(初版)」から入ったほうがいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PS2版「ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers」の購入で迷っています

ゲームは苦手で、元祖ファミコン以来ゲームとは無縁だった自分(今30歳代)ですが、2月下旬発売予定の「ギャラクシーエンジェル エターナルラヴァーズPS2版」に魅力を感じ、予約しようかどうか迷っています。 そこでベテランの方にお聞きしたいのですが、 1.PC版とPS2版と、画面は、どちらがきれいですか? (エターナルラヴァーズは発売前ですから、ムーンリットラヴァーズの比較で結構です。ただ、「GAELタイムアタック」に参加、または観戦された方、是非コメントください。) 2.ゲーム初心者ですがいきなり「エターナルラヴァーズ」からはじめてもクリアできるでしょうか?やはり「ギャラクシーエンジェル(初版)」から入ったほうがいいですか? (質問の補足) ・現在PS2本体は持っていません。そのかわり、衝動買いした「トレインシミュレータREAL九州新幹線」があります。(新品)※今はPCで付録DVDだけ楽しんでいるさびしい状況です。なお、部屋にテレビがないのでテレビも購入予定です。 ・パソコンはありますが、ノートのため、PC版GAの動作保障外です。仕事が増えてきたので、PS2版とPC版GAの画質差が明らかならGAが動作するデスクトップパソコンを購入する選択肢もあるなと思い迷っています。パソコンはDELLのタワー型で検討中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hito0903
回答No.1

まず1についてですが 基本的にはPS2の方が綺麗です。 もちろんパソコンのスペックがこのゲームの要求しているUltraと言うレベルに達していればそちらの方が綺麗ですが 確か、Pentium4以上、512MB以上、VRAM128MB以上搭載のビデオカードと言う条件を満たせるならPC版の方が良いかもしれません。 次に2についてですが 複雑なシステムでもないので、最初の簡単な戦闘を数回こなせば慣れると思います。 ただ、エターナルラヴァーズから始めた友人も言っていましたが、GAは三部作なのであらすじだけでは物語が掴めないかもしれません。 まあ、難易度の面から言えばこの作品から初めても特に問題はないと思います。

tsurugi_express
質問者

お礼

丁重なご説明ありがとうございました。 画面がきれいということなので、今月下旬発売のPS2版で検討したいと思います。 新しいパソコンよりはPS2の方が安いですしね。 それに、ゲームと無関係でしたですが、母が「韓流ドラマが見たいが、DVDレンタルしかなく、DVDプレーヤーが欲しい」と言い出したので、DVDプレーヤー分とゲーム機分として、折半でPS2を買う計画が出てきましたし...

その他の回答 (2)

回答No.3

1.PCはやったことないですが、やるにしても、デスクトップパソコンを買うか、PS2を買うかの2択だと思います。 2.おもしろさを追求するなら断然初期からです。ストーリーは、結構お勧めですので。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、初版から押さえたほうが言いというご意見が、ここまでのansに共通してますね。

• sharl
回答No.2

PCとXBOXで第一作をやりました。 スペックかなり、のPCを用意した所為か、XBOXより綺麗に見れた気がします。 システム的には簡単なので、すぐ慣れるのではないかと思います。 ストーリーの面では、第一作が結構楽しめたという意味でも揃えたほうが良いかと思います。 (ただしPS2なら。PCでは結構高額になるので) 最も、ちとせファンだというなら別ですが(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。お金があまりないので、前2作は中古で買うかも知れません。エターナルPS2版は、GAMERS予約特典の関係があったので...

質問者

補足

実は、ちとせファンです。 でも、アニメ第4期は放送エリア外でしたし、今はアニメ3期までしか把握していないので、ちとせについてはコミックやGATVの内容ぐらいでしか知りません。DVDBOXは欲しいのですがお金がなくて...どちらかというと、後藤沙緒里さんファン度の方が高いかも...