• ベストアンサー

Yahoo Geocitiesについて。

初心者です。Macを使って無料ホームページを作成したいと思い,ヤフーのジオシティーズに取りかかりましたが、ファイルマネージャーが出てきた所から、どう作業したらよいのか分からなくまってしまいました。タグのコピーやファイルの貼付けなど、基本的な事が分かっていないのです。助けて下さい。また、こんな私のようなものでも、やさしくホームページの作れる所はありませんか?どうぞ、ご指導よろしくお願い致します。

• ohji
  • お礼率100% (4/4)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SonArc
回答No.1

私も最初はそうでしたが、ホームページ作成は出来ると思いますよ。やってみると以外と簡単だったりしますし。以下のURLあたりを見れば行けると思います。

参考URL:
http://heo.jp/tag/
ohji
質問者

お礼

早速、お答えいただき、感謝いたします。ありがとうございます。これからゆっくりと作っていきます。   (ここに質問するのは初めてでした。これからも宜しくお願い致します!)

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。私もMac使いです。昔、HPを開こうと思った時、HTMLタグ辞典というのを買って、シンプルテキストで全て打ち込んで作ってました。 先に解答されている方の参考URLの、右にあるランキングのサイトに、webページ作りのお勉強という、HPがあります。 そのコンテンツの、HTMLというコーナーを、シンプルテキストを使って、打ち込んでみて、そのファイルを保存してから(拡張子をかならずhtmlにして下さい)、ブラウザでファイルを開く、とやってみて下さい。 一度に全部、じゃなくて、ゆっくりと、ここが分かったから、次、と進んで下さいね。 (ちなみに、すぐにソフトに頼ると、あとの自由が効かなくなるので、お勧めしません)

ohji
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。たいへん困っていました。OKに思い切って質問してみてよかったです。これからも力をお貸しください。宜しくお願い致します!