• 締切済み

AU W111H データをCD-Rで保存したい

データを携帯マスターに保存したんですが、CD-Rに転送機能がないことがわかりました。とりあえず、動画データに1つ1つタイトルをつけたのですが、CDに保存されたタイトルはなにか記号のようなものでした。とにかく、この携帯電話のデータ (写真・動画)をCD-Rに保存したいのですがなにかよい方法はありますか。皆さんは携帯電話のデータはどうしていますか。

みんなの回答

回答No.2

補足ありがとうございました. 要はCD-Rではなく,携帯→PC間のデータ移動の問題です よね?機種がW11Hなら,miniSD経由ではいけないのです か?私はそうしています.変な汎用ソフトを使わずに, 基本的にOSにしか依存しないので安定しています. お尋ねの現象そのものは,携帯マスターの仕様(W11Hと の相性)ではないでしょうか(使い方が間違っていない という前提ですが).また今さらですが,ソフトを使い たいのならMySyncがau携帯用に特化していますのでオス スメです.今後もauをお使いになるのなら,ご一考くだ さい.

回答No.1

>CD-Rに転送機能がないことがわかりました >CDに保存されたタイトル >CD-Rに保存したいのですが 質問文が矛盾してませんか?

mmmpppddd
質問者

補足

昨晩あわてていました。詳しく述べますと、携帯マスターに電話機から動画をPCに入れました。ここで、LONGの動画はPCに転送できませんでした。それ以外のいくつかが転送されました。とりあえず、これらのデータはCD-Rに1つ1つまずデスクトップ上のフォルダにいったん保存し、そして、それをCD-Rに保存することができました。しかしLONGデータは転送されません。解説書にも何も記事がありません。ということで、わたしが聞きたいのは、AUの携帯電話の写真や動画などをとにかくCD-Rに保存して記録としてとっておきたいのです。それができるソフト (携快電話)など実際に保存されておられる方に教えていただきたいと思います。