• ベストアンサー

日経MJのコマーシャルで気になる一言

テレビ東京のワールドビジネスサテライトを見ていると日経MJのコマーシャルが放送されます。 赤い服を着た女の人に白衣の人がよってたかって写真をとったりしているのですが、このとき女の人のセリフの後に白衣の人が 「次は....」 と言っていますが、このセリフが聞き取れません。 何と言っているのでしょうか? また、このコマーシャル自体の意味が良くわかりません。 コマーシャルの意図するところも、おわかりでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neckon
  • ベストアンサー率45% (156/340)
回答No.1

「よし、次はおじさんだ」と言っているように聞こえます。コピーが「消費者丸見え」ですから、女性消費者をあらゆる角度から見て、次は中年男性消費者を見にいこうとしている、ということなんでしょう。でもあの女性、あまり「一般消費者」っぽくないんで、ちょっと広告の意図とずれているようにも思いますけどね。

kitaken
質問者

お礼

確かに「よし、次はおじさんだ」と言っているようですね。 「おじさん」の「お」の発音が異常に小さくで、わからなかったです。ちゃんと発音して欲しいですね。 気になっていたので、すっきりしました。 ありがとうおざいました。

kitaken
質問者

補足

なるほど、今日もう一回聞いてみます。 言われてみれば、そう言っているような気がします。

関連するQ&A

  • テレビ東京の番組再放送を見るには

    テレビ東京のワールドビジネスサテライト2008年6月10日の再放送が見たいのですが?

  • 【町田】TVに出ていたアミューズメント施設

    TV東京のワールドビジネスサテライトで、 子連れで楽しめそうな施設(屋内)が紹介されていたらしいのですが、教えてください。 おそらく 最近の放送だと思います。

  • 熊本でワールドビジネスサテライトを見たいです。

    東京から熊本へ引っ越してきました。 東京で見ていたワールドビジネスサテライトを 見たいのですが、放送されていません。 友達から収録ビデオを送付してもらう以外に見る方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • テレ東のWBSのような番組

    テレ東のWBS(ワールドビジネスサテライト)のように 株について放送している番組はほかにありますか?

  • WBS

    TV東京のワールドビジネスサテライトニッポン人の給料の行方は・・・[07/11/2放送]で、紹介されてた会社でサマンサタバサともう一つの会社がわかりません。 WBSのHPでも調べたのですが載ってません。ご覧になられた方、教えて下さい!!

  • 10月14日放送のワールドビジネスサテライトについて

    10月14日のワールドビジネスサテライトで特集されていた、 「知の争奪戦」を見たかったのですが、見落としてしまいました。 どなたか再放送をやっているなど、どうにかしてみる方法を 知りませんか?教えてください。

  • テレビ東京の朝番組でお天気担当の人は誰?

     東京の朝番組「ワールドビジネスサテライト」でお天気コーナー を担当されている人は誰でしょうか?。 公式サイトを覗いてみたんですが、載っていなくて困っています。

  • 尾崎裕哉さんのアメックスCM放送はどの番組内で?

    故・尾崎豊さんの息子さん(尾崎裕哉氏)が、アメリカン・エキスプレスのCMに出演していると聞きました。 ぜひ見てみたいのですが、どのテレビ番組内で流れているのでしょうか? テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」の中で放送されるらしいと聞いて、見ていたのですが流れませんでした。 当方、関西だからでしょうか? 関東でのみ放送…? ご存知のかたがいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ガンダムのプラモデルのコマーシャルのバックで流れていた曲

    ガンプラのコマーシャルでアニメーションではなく、すべてガンプラで作られた映像のバックで流れていた曲のタイトルと歌っている人を教えてください。 コマーシャル自体はいつみたか忘れてしまったのですが、11/27のダンダムSEEDディスティニーの放送中のガンプラCMでもちょっとだけ流れていました。 私が最初に見たコマーシャルはわりと長めのものだったので曲も長く聴けたのですが、結局コマーシャル中では誰が歌っている何という曲かわかりませんでした。 わかりにくい質問かもしれませんが、CDなどになっていれば、どうしても手に入れたいので少しでも情報をお持ちであればお願いします。

  • 地方で、本来受信出来ない番組(テレビ局)を受信する方法ってありますか?

    今、東京に住んでいて テレビ東京の番組を見る事が多いんです。 特に、『やりすぎコージー』と『ワールド ビジネスサテライト』  で、実家が沖縄で帰っても観たいんですが・・・  観れる手段ってありませんか?  もし、何か知っている人がいたらお願いします。 確かな情報でなくても、ただの感想でもイイです。    よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう