• ベストアンサー

日経MJのコマーシャルで気になる一言

テレビ東京のワールドビジネスサテライトを見ていると日経MJのコマーシャルが放送されます。 赤い服を着た女の人に白衣の人がよってたかって写真をとったりしているのですが、このとき女の人のセリフの後に白衣の人が 「次は....」 と言っていますが、このセリフが聞き取れません。 何と言っているのでしょうか? また、このコマーシャル自体の意味が良くわかりません。 コマーシャルの意図するところも、おわかりでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neckon
回答No.1

「よし、次はおじさんだ」と言っているように聞こえます。コピーが「消費者丸見え」ですから、女性消費者をあらゆる角度から見て、次は中年男性消費者を見にいこうとしている、ということなんでしょう。でもあの女性、あまり「一般消費者」っぽくないんで、ちょっと広告の意図とずれているようにも思いますけどね。

kitaken
質問者

お礼

確かに「よし、次はおじさんだ」と言っているようですね。 「おじさん」の「お」の発音が異常に小さくで、わからなかったです。ちゃんと発音して欲しいですね。 気になっていたので、すっきりしました。 ありがとうおざいました。

kitaken
質問者

補足

なるほど、今日もう一回聞いてみます。 言われてみれば、そう言っているような気がします。