• 締切済み

お勧めのメールチェッカーは?

メールチェッカーを探しています。 検索すると沢山出てくるので迷ってしまいます。 片っ端から試してみるだけの時間もないので皆さんのお力をお借りしたいと思います。 WindowsXp-sp2 Hotmailを含めたマルチアカウントに対応。 迷惑メール撃退機能は無くてもかまいません。 音でアナウンスする機能も無くてもかまいません。 出来るだけ軽いほうがいいです。 IE,OEを使わないですむもの。FirefoxとThunderbirdを使ってます。 差出人とヘッダーぐらいがわかればなおいいですね。 ちょっとわがままだと思いますが希望だけ書き上げてみました。 以上よろしくお願いします。

• hzj73
  • お礼率58% (10/17)

みんなの回答

• hogehage
回答No.3

現在は、B's Biff が自分の要求を満たしてくれています。 メールチェッカーを今でも色々と探して試していますが、自分には、これがピッタリ来ています。 自分の必要要件は、以下になります。 ・マルチアカウント ・メール一覧を前面に表示 ・フィルタ機能 後、重宝している機能として、一覧からメールの削除も行えます。 人により要件は違うと思いますので、参考までに。

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~mamo/BsBiff/
noname#9720
noname#9720
回答No.2

補足?ですが >チェッカー探してみましたが結局はこれ一本で行ってます。 現在outlookExpressはPCに入って居ますが、アカウントも設定せず、NPOPQを標準メーラにしています。以来これのお陰でウイルス感染なし・・です。

noname#9720
noname#9720
回答No.1

もうご承知かもしれませんが、試していなければ NPOPQ http://homepage2.nifty.com/qta/npopq/ を勧めます。わたしもチェッカー探してみましたが結局はこれ一本で行ってます。慣れれば中々良いですよ。