• ベストアンサー

ボーフォン 料金プランの変更を検討しています。

shootingeyeの回答

回答No.4

すいません 誤解を招いたようなので。 会社の乗換えではなく WEB(メール)の分だけを H"フォンのつなぎ放題でやってみてはどうかと いう 提案でした。 電話専用機として 今のVodafoneは持ちつづけ (12月分で 電話と基本料で約1万円のはず) 月6千円弱(1年契約等で安くなる)の H"フォン のつなぎ放題でWEB接続すれば 今以上に WEBを自由に使えるのでよいかなと。 ご存知かと思いますが 新料金プランは 1分単位課金で しかも最安プランでもたしか 1分20円 1分単位課金とは 1分5秒でも 2分分と言うこと  旧料金の場合 従量課金 いわゆる 通話時間にあわせて10円ずつあがっていくもの。  V相手だと 昼間の一番高い時間でも 25秒弱で10円 余計な提案を一つすれば 今のものをやめずに 休止し 新プランで1台新規に増やし 様子を見てもよいかなと思いますが。 ハッピーパケットに加入できないので あんまり参考にはならないかもしれないが。

finafina
質問者

お礼

再度のご回答感謝いたします。 私はボーダフォンを持つ前はエッジフォンを使ってたのですが WEBってやはり携帯よりも繋げられるサイトは少なかったような気がしますが 今はもうそんな事はないんでしょうか?? (もう2.3年ほど前なので変わってるかも!?) もしほとんど携帯と同じぐらいの数のサイトが見れるなら その方法もよいかも知れませんね。 考えたら色んな方法があるんだなぁととても感心いたしました(^-^) 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました!