• ベストアンサー

ハワイでホエールウオッチングを!

こんにちは、来月の11日から3泊5日で初めてホノルルに行きます。女2人旅です! 短い日程ですが、ホエールウオッチングとドールのパイン工場(?)ホノルル動物園に行きたいと思っています。 この場合、ホエールウオッチングとパイン工場は現地でオプションツアーを申し込むべきですか? それともインターネットで格安ツアーを探して申し込むべきですか? 皆さんはどのような方法をとられていますか? 全くの初心者、それに相方が出発前日まで試験なので、私がしっかりしなくてはいけません・・ので返事待ってます! また、これはお勧め!というツアーや、能率的な3泊5日の過ごし方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawamura
回答No.1

来月であれば、観光客が多いシーズンではないので、むこうに着いてから申し込みされても良いと思いますよ。 ワイキキに行けば無料で日本語情報誌が手に入ります。 ただ、日程が短いので、「どうしてもこの日にここへ行きたい!」と思うのであれば、出発前に予約するほうが確実でしょうね。 どちらにしても、少しでも安くかつ安心な旅行社を求められるのであれば、ネットで事前に情報収集したほうが良いと思います。 ホエールウォッチングは、ダイビングボートのような船で行くものからディナークルーズでつかうような船で行くもの、ランチの有無など、さまざまです。 ドールプランテーションは、そこだけに行くツアーはなかなか無く、他の施設などと抱き合わせになっているものがほとんどだと思います。 いろいろ調べて、いくつか候補を持ってハワイに行かれたほうが良いと思いますよ。 私だったら・・・ 1日目(到着日) あまり時間が無いと思いますので(パックツアーですよね?)、ホノルル動物園に行って、あとはワイキキかアラモアナでショッピング 時差で相当眠いと思うので、早めにお休みなさい zzz 2日目 ドールプランテーション。 早く帰って来るのであればワードあたりにショッピング、もしくはプールやビーチに。 その後夕食を兼ねてワイキキでショッピング 3日目 ホエールウォッチングと買い忘れたお土産のショッピング。 夜更かしをするために、夜のうちにしっかりと荷造りを済ませる。 帰国する4日目。 寝不足だけどがんばって起きて、その分帰りの機内で寝る。 3日目の夜に夜更かしするのはこのため。 睡眠たっぷりの元気な状態で8時間のフライトは辛です(笑 私はショッピングがメインなので上のようになりますが、ショッピングに興味が無ければ、その分ビーチやプールで過ごせると思います。 情報収集に参考サイトをいくつか挙げておきます。 ご存知だったらごめんなさい。 現地で手に入る日本語無料情報誌のサイト。 会員登録(無料)すれば、たくさんのクチコミが読めますので、OP会社選びに良いかもしれません。 http://www.aloha-street.com/ ガイドブックでおなじみ「地球の歩き方」のハワイのページ http://www.hawaii-arukikata.com/

roko247
質問者

お礼

ありがとうございます!日程が短いので出発前に申し込みしてみます。今のところパイナップルツアーズにしようかと・・教えて下さったサイトで口コミ見てみますね!ドールプランテーションには絶対行ってみたいんです。 夜更かしの知恵、参考になりました。思い出に残る旅行にしてきますね!