• ベストアンサー

今新しいノート型パソコンを買おうと思っているのですが。

新しいノート型パソコンを購入しようと思っているのですが、今お勧めの物はあるでしょうか?あったら是非教えてください。 私の希望としては、15万円程度以内のもので、マイクロソフトオフィス、DVDの読み書き、CDの読み書きができるものがいいのですが。あと上記の機能を十分にこなすためには、メモリの増設も考えなければならないのでしょうか?

  • sauza
  • お礼率71% (10/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ozma
  • ベストアンサー率15% (14/93)
回答No.5

こんにちは sauzaさん ノートといっても今では 据え置きタイプ  モバイルタイプ  2スピンドルタイプなどあります。 質問に用途や欲しい機能などがわかれば絞りやすいのですが・・・ 2005春モデルでは ■スタンダード A4オールインワンノートでは ・VAIO VGN-FS30B またはその上位機種のFS50B  FS30Bは256MBを足して利用をお薦めます。 ・富士通 FMV BIBLO NB55K ・NEC LaVie LL550/BD、LL750/BD  (両者はCPUの違うモデルまた256MBを足して利用がお薦めます。) これらは値段と機能がバランスの取れたモデルと思われます。 ■普段は据え置きでいざとなれは携帯もできるタイプ ・エプソンダイレクトのEndeavor NT340 ネット直販では12.1型TFT セキュリティ機能搭載 ・NEC LaVie LN300/BD ・富士通 FMV BIBLO NB55K(13.3インチモニタ) 特徴なのはセキュリティ機能搭載とドライが脱着式 ・VAIO VGN-S52B/S 何かご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://f25.aaa.livedoor.jp/~ozsattic/computer/philosophersPC2.htm
sauza
質問者

お礼

ozmaさん回答してくださってありがとうございます。具体的にあげていただいたので、とても分かりやすかったです。自分としては普段は据え置きなので、そちらから選ぼうと思っています。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#10056
noname#10056
回答No.4

Windows XPで快適な環境にするにはメモリは512MB必要です。 それより少なければ増設しましょう。

sauza
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。やはり金額のことから、256MBですませようと思っていましたが、512MB がいいようですね。とても参考になりました、ありがとうございました。

  • STIgdb
  • ベストアンサー率28% (113/400)
回答No.3

ショップブランドのノートパソコンをお勧めします。 FAITH,パソコン工房、TWOTOP ,マウスコンピューターDELL,EPSONダイレクトなど ネットで検索すればいっぱい出てきます。

sauza
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。上記ところを検索して、PC購入の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • SAY_MAN
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.2

こんばんわ 自分的にはDellがお勧め http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=gen あとはそうですねダイナブックとかもいいかも http://www.toshiba.co.jp/index_j3.htm 自分の周りでは上記の二つで 不満をきいたことはないです。 メモリはデフォルトで入っているものによるかと思います。 以上ご参考までに・・・

sauza
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。お勧めがDellとダイナブックですか、私が今学校で使用しているのもDellなので、Dellでしたら少し使い慣れていていいかしれませんね。参考になりました、ありがとうございます。

回答No.1

ここで僕はPCを買いました。 結構気に入ってます。 一度ここに訪れてみれば?

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/
sauza
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。さっそく拝見させてもらいました。とてもいいサイトを教えていただきありがとうございます。購入するPC選びの参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ノートパソコン、どういうのがイイですか?

    私は中学生で、今度新しいノートパソコンを買ってもらおうと思っています。 *メモリ512MB以上 *DVDが見ることができる *CD-Rなどに書き込み可能 *ウィンドウズXPの最新版が入っている *モバイルPC *機能豊富 *比較的安い(出来れば20万円以内) *5年位は捨てなくても大丈夫そう *ウィルス対策万全 *動きが速い *薄い・小さい *ビジネスなどの機能は不要 *もう売り出している 出来れば以上の条件を満たしているものがいいです。

  • ノートパソコン購入について教えて下さい

    ノートパソコンの購入したいのですが、どれを購入したらよいかわかりません。(今画面が揺れていて、早く購入したいです) 1.そこでお奨めのノートパソコンを教えて下さい。(東芝製でなくても構いません) <希望>  (1)東芝製でWindows7へアップグレード出来る  (2)DVDの読み書きが出来る  (3)ワード、エクセルが出来る <主な使用方法>  (1)インターネット(動画閲覧等)  (2)メール  (3)エクセル  (4)デジカメ写真の保存  (5)MET'T筆自慢 等 <現在使用のパソコン>  東芝製 dynabook AX/3527CMS   Windows XP Home Edition   Intel Celeron プロセッサ 2.70GHz   HD 40GB  256MB  画面15.0(TFT/XGA)   DVD-ROM&CD-R/RWドライブ(DVD-ROM、CD-R/RW)   Microsoft Office Personal 2003/Microsoft Office OneNote 2003 2.今までお店でパソコンを購入していましたが、直販店(インターネット)で買う場合では何が異なるか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ノートパソコン選び  迷っています

    はじめまして。 教えてGOOに初めての投稿です。 ノートパソコンを買おうと思うのですがどれを買ったらいいのかイマイチ良くわかりません。 今、使っているのもノートパソコンなんですがこれは親戚の方からのプレゼントだったので、今回初めてノートパソコンを買うことになります。 希望事項は以下のとおりです。 メモリ数:512MB ディスプレイ:11型~14型くらい CD/DVDドライブ:DVDスーパーマルチ 質量:3kg以下 .*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.* 出来れば機能が少しでも多い方をお願いします。 沢山の要望、すみません。

  • ノートパソコンの購入について

    ノートパソコンを買おうと考えていますが 僕はパソコン関係の超初心者です。   ですので、どんな製品を買えばいいのかが分かりません。 できるだけ安く、性能が良いノートパソコンは何でしょうか? Microsoft officeもしくはKingsoftのoffice互換ソフトが入っていて、 DVD・CDのドライブができるものを探しています。 どうかご協力お願いします。

  • 新しいノートパソコンを買おうと思います

    大学の入学に際してノートパソコンを買うことになりました。 大学のお勧めという形で   Panasonic Le’tsnote S10 (CF-S10AY1DC)[Univモデル] 値段 約19万円 OS Windows7 Pro CPU Intel Core i5 2520M メモリ 4GB HDD 500GB ドライブ DVDスーパーマルチドライブ 画面 1280*800ドット 通信 有線LAN(IEEE802.11)  Wimax 付属ソフト Microsoft office Pro2010 セキュリティ ウイルスバスター2011四年分 バッテリ 15時間 情報関係の学部で今後プログラミング等でかなり使いこむと思います。 またデスクトップミュージックにも興味がありそれなりの負荷に耐えうるパソコンを希望したいのですが上記の大学お勧めのパソコンよりも性能(使い勝手?)がいいものがあったら教えていただけないでしょうか。 予算は22万円あたりが限度です。 周辺機器は必要ありませんができればWindows7がいいです。またDVDを見る機能は必ずしも必要ありません。 よろしくおねがいします。

  • ノートパソコン

    ノートパソコンが欲しいのですが、メモリやらCPUやらの良し悪しが 全然わからないので、自分でなかなか選べません。 おすすめのノートパソコンを教えてください。 家にあるデスクトップのパソコンが家族で共有していて、 使いたいときに使えないという理由ですので、主な使用目的は インターネット、word、excel、itune(ipod使用)、CD・DVD再生、 などで、あとはインターネットからフリーのソフトを色々インストール したり、買ってきたソフトをインストールしたりすると思います。 特にインターネットは快適なものがいいです。 予算は10万以下だとうれしいです。大きさは特にこだわりありません。 こんなような感じでいいノートパソコンありますでしょうか?

  • ノートパソコンについて?

    昨日、妹が、パソコンの本を 買って悩んでます。 家には、メインのパソコンが 有るのですが? 自分用に、考えているようです。希望は、CD-R付きで、デジカメの画像などしたいので、CPU、HDD、メモリ など、おすすめは?予算は、20万以内!!

  • ノートパソコンが必要なのですが・・・

    今年の夏から留学に行くためにノートパソコンを購入しようと思っているのですがどのようなものがいいのかたくさんありすぎてわかりません(・.・;) マイクロソフトオフィス系がインストールされているものはありますか? スカイプやDVDが使えるものがいいです 自分で購入するのであまり高価なものは買えないのですが・・・ まったくわからないのでぜひアドバイスお願いします(__) ちなみに行先はカナダです

  • パソコンの購入の仕方について

     ノートパソコンを持っていないので新規で購入しようと考えています。 現在の考えとしては事務系やプログラミングの仕事などで使うソフトウェア、デジタルカメラの写真を編集するソフトウェアが入っていることと、テレビ番組を受信及び録画できDVDに書き込みができ、DVDの読み書きができる機能、音楽を聴いたり、CDに書き込む機能などの性能や機能を持った機種を探しています。しかし実際に電気店に行って調査するとどのノートパソコンも同じ似たり寄ったりです。もっともHzなどの大きさに差はありますが。みなさんからみて上記の条件を揃えたノートパソコン又はデスクトップパソコンでお勧めの機種がありましたらどうぞ教えてください。

  • ノートパソコンについて

    オールインワンモデルを買おうと思っています。 SONY バイオノート PCG-FX55G/BP SONY バイオノート505 PCG-R505/ABD で悩んでいます。 ユーザーの方、使い勝手などについて教えて下さい。 それと、機能として、音楽CDを焼き増ししたいのでCD-R/RWと、DVDが見たいのでDVD-ROMと、CATVに加入しているのでLAN接続できるものがいいのですが、上記機種で問題ないでしょうか?