• ベストアンサー

今新しいノート型パソコンを買おうと思っているのですが。

新しいノート型パソコンを購入しようと思っているのですが、今お勧めの物はあるでしょうか?あったら是非教えてください。 私の希望としては、15万円程度以内のもので、マイクロソフトオフィス、DVDの読み書き、CDの読み書きができるものがいいのですが。あと上記の機能を十分にこなすためには、メモリの増設も考えなければならないのでしょうか?

• sauza
  • お礼率71% (10/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozma
回答No.5

こんにちは sauzaさん ノートといっても今では 据え置きタイプ  モバイルタイプ  2スピンドルタイプなどあります。 質問に用途や欲しい機能などがわかれば絞りやすいのですが・・・ 2005春モデルでは ■スタンダード A4オールインワンノートでは ・VAIO VGN-FS30B またはその上位機種のFS50B  FS30Bは256MBを足して利用をお薦めます。 ・富士通 FMV BIBLO NB55K ・NEC LaVie LL550/BD、LL750/BD  (両者はCPUの違うモデルまた256MBを足して利用がお薦めます。) これらは値段と機能がバランスの取れたモデルと思われます。 ■普段は据え置きでいざとなれは携帯もできるタイプ ・エプソンダイレクトのEndeavor NT340 ネット直販では12.1型TFT セキュリティ機能搭載 ・NEC LaVie LN300/BD ・富士通 FMV BIBLO NB55K(13.3インチモニタ) 特徴なのはセキュリティ機能搭載とドライが脱着式 ・VAIO VGN-S52B/S 何かご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://f25.aaa.livedoor.jp/~ozsattic/computer/philosophersPC2.htm
sauza
質問者

お礼

ozmaさん回答してくださってありがとうございます。具体的にあげていただいたので、とても分かりやすかったです。自分としては普段は据え置きなので、そちらから選ぼうと思っています。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#10056
noname#10056
回答No.4

Windows XPで快適な環境にするにはメモリは512MB必要です。 それより少なければ増設しましょう。

sauza
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。やはり金額のことから、256MBですませようと思っていましたが、512MB がいいようですね。とても参考になりました、ありがとうございました。

• STIgdb
回答No.3

ショップブランドのノートパソコンをお勧めします。 FAITH,パソコン工房、TWOTOP ,マウスコンピューターDELL,EPSONダイレクトなど ネットで検索すればいっぱい出てきます。

sauza
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。上記ところを検索して、PC購入の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• SAY_MAN
回答No.2

こんばんわ 自分的にはDellがお勧め http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=gen あとはそうですねダイナブックとかもいいかも http://www.toshiba.co.jp/index_j3.htm 自分の周りでは上記の二つで 不満をきいたことはないです。 メモリはデフォルトで入っているものによるかと思います。 以上ご参考までに・・・

sauza
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。お勧めがDellとダイナブックですか、私が今学校で使用しているのもDellなので、Dellでしたら少し使い慣れていていいかしれませんね。参考になりました、ありがとうございます。

回答No.1

ここで僕はPCを買いました。 結構気に入ってます。 一度ここに訪れてみれば?

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/
sauza
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。さっそく拝見させてもらいました。とてもいいサイトを教えていただきありがとうございます。購入するPC選びの参考にさせていただきます。