• ベストアンサー

■DVDソフトを消してしまった!

PowerMac、OS9ユーザー(初心者)です。 いらないフリーソフトをアンインストールしているうちに、間違えてDVDを見るソフトを消してしまいました。  復活させたいのですが、DVDだけ再インストールすることは可能ですか? また、Macを買ったときについていたCD(DVDソフトなどが入っていたCD)を家族が紛失した恐れがあります。 もしその場合は、どうすればMacでDVDを見れる環境を取り戻せますでしょうか?(なるべく安価で・・) 初歩的な質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

noname#49981
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

OS CD-ROMから起動してインストーラを起動して画面を進んでいくとカスタマイズでインストールするボタンがありますのでそれをクリックしてインストールすることはできますが参考URLのインストーラも使えると思います。 OSのバージョンによっては http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/apple_dvd_player_2.2.html http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/apple_dvd_player_2.0.html

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/apple_dvd_player_2.7.html
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます。