• ベストアンサー

OS Xの標準メールが落ちてしまう。

環境:Mac OS X 10.3 標準メーラーを使用しているのですが、起動時になぜか「予期しないエラー」で落ちてしまいます。 考えられるのは、メールの数が数万通あるので、容量で落ちてしまうのかな? ただ、すべて必要なメールなので、消すことはできません。 とにかく困っています。助けてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celiac
回答No.2

メールの数が数万通ですか・・・ 直接の関連は無いかもしれませんが、以前このような事が話題にありました。 ご参考になるか・・・

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1142816

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

一度ユーザーフォルダの中の「ライブラリ」フォルダに中の「Preferences」フォルダの中の「com.apple.mail.plist」をデスクトップなどに移動して(ゴミ箱には棄てないでください元に戻せるようにしておきます)Mailを起動して起動できないか確認してください。

• asuca
回答No.1

一度も起動できませんか? もし一度でも起動できるのだったら「メールボックス」メニューの「再構築」を選択して実行してみてください。

taktak888jp
質問者

お礼

一度も起動をしないんですよ~ 起動して、数秒後に、「予期しないエラー」で死にます。 理由がわからない。。