• 締切済み

かみ

僕はおでこが広くて髪が少ない気がします。。 髪ってどうすれば増えますか?? おでこが広くても似合う髪形ってありますか??? ちなみに高校生です。。

みんなの回答

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.2

 観相学的には、広いおでこって良かったような。それに、子供の頃からおでこが広い子っています。それがトレードマークになっていて、すぐ覚えてもらえて得だと思いますよ。  それは短所じゃなくて、あなたの特徴だと思うけどな。  ちなみに私はオールバックしてます。(男です。ロン毛を結んでいます。私は生え際が後退してきているので、おでこが広いです・・・)おでこのちっちゃい人より似合うような気がしています。ただ私の場合、ガタイがいいのと、顔が怖いので、香港マフィアと言われていますが。高校生のあなたならもちょっと違う感じで似合うと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jya-
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.1

髪を増やすのはちょっと難しいかも… 減らさない努力の方をがんばってください^_^ おでこは、両端の前髪をおろしめでセットすると割と気にならないと思います。一概には言えないので、美容師さんに悩みを言ってみてください。 美容師にもそれぞれ好みがあるので、気に入るまで、何人かにやってもらうといいですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おでこの広い人に似合う髪形。

    今週、初めて美容院へ髪を切りに行こうと思っているのですが、 自分はでこが広くてどのような髪形にしたらいいのかよくわかりません。 今までは目にかかる程度の長めの髪形でしたが、ある理由により髪形を変えることになりました。 一応、短髪にしてみたいのですが、でこが広くても似合うでしょうか? また、短髪でもどのような感じがいいでしょうか? ちなみに自分は高校生の男子です。 返信よろしくお願いします。

  • これってハゲてきてるんでしょうか??

    こんにちは。20代の男性です。現在はボーズのような髪型にしているのですが、以前は髪の毛が長かった為、全く気にならなかったんですが、ボーズにしてから、少し剃り込みが入っているように思います。友人におでこ広いなぁ。と言われました。でこは昔から広かったんですが、やはりハゲてきているんでしょうか??ちなみに抜け毛などは全くきになりません。髪を切ったのは、3週間ほど前です。

  • おでこが広い、6cmぐらいある・・・。これはハゲ?でも昔からなの・・・、、

    変なタイトルすみません。 でもおでこがひろいんです。6cmぐらいあります。 細い指ということもありますでしょうが、4本はきっちり収納可能!! ・・・じゃなくて。。。(涙) 今までは髪がストレートだったせいか、気にもかけていませんでしたが、最近癖毛になり、7:3分けにするようになると、おでこの広さをことさらに意識してしまい、これは髪が後退してきたのかと、余計な心配までしてしまう性分です。。。。 昔から、頭はでかい、なのに頭は悪いといわれてきました、。 頭がでかいひとって、おでこもでかいんですか? ちなみに、私みたいにおでこひろい人います?? どんな髪型にしてます? 西村雅彦さんは回答しないでくださいね(失礼・・・。)

  • 短髪にしたい

    今、短髪にしようか迷っています。 私は、高校2年生の男子です。紙質は、固くて太めで、量も多めです。 あと、おでこも広めです。 今は、長めの髪をしていて前髪も長いです。 思い切って短くしたいと思っているのですが、どんなかんじにしたらいいかわかりません。 なにかイイ髪型があったら教えて下さい。

  • 高校生 かみが薄い

    こんにちは僕が髪が薄いことにきずいたのは小学5年生のときです。 友人に指摘されきずきました。 今高校生なんですけど中学生のときはあまり薄いことを指摘されることはなかったんですけど最近言われるようになってきました。 ちなみにつむじを中心にして直径6cmくらいで丸く薄くなっています 小学5年ではげることなんてあるんでしょうか? それとも生まれつきはげているという可能性はあるんでしょうか? 意見をお願いします。

  • 丸顔に似合う髪型について。

    こんにちは 高校生女です 今度冬休みに髪を切りにいく予定ですが、私の髪はとても短期間で増えやすいです。 (たてではなく、横に増えていく感じです) こんな人が ショートにしたら 後、きのこみたいな髪型(横に広がった髪型)にならないか不安です…。 あと、私は ・丸顔 ・おでこが広い ・今は肩にちょっとつくぐらいの長さ です。 前髪も作ろうと考えてるんですが、丸顔が強調されてしまうでしょうか?? サイドの髪で頑張ってカバーしようと思っていますが…

  • 彼に直して欲しい事→どんな言葉をかければいいか

    こんばんは! 長文になりますが、私の彼の髪型がずっと気に入りません。 その髪型と言うのが、真ん中から両サイドに髪を分けたものです。 彼は天然パーマで、縮毛矯正をしているのですが、 おでこが、ちょっと出ている人なので、とっても気になります。 付き合ってから6年ほど経つのですが、今でもおでこが気になりますし それをアピールするような髪型じゃなくても・・と。 そんな彼に、どのような言葉をかけたらヘアスタイルを変えてくれるかを考え直してくれるような案を私に下さい。 今までは「イメチェンとか、してみたら?」とか 「そろそろ、そのヘアスタイルにも見飽きたな~」とか、言っていますが、たまにブチ切れられたりして終わります。 オシャレに関心が無いわけでもないです。 もしかしたら、スタイリングするのが面倒くさいのかもしれません。 本当に悩んでいますのでよろしくお願いします。

  • ハゲの髪型

    こんにちは、私は16の男なのですが恥ずかしながら若はげになってしまいました。 大体おでこは縦が指4つ強で、横は12cm程度です。 何とかおでこを隠そうと髪を下ろしているのですが(大体眉毛の辺りまで髪を下ろしてます) 強風が吹いたりすると中央で分かれたり(前髪が少ないせいで・・・)風呂に入ったりすると見っとも無い髪型になったりと散々です。 友人らには、坊ちゃん刈りと言われる事もたびたび・・・ 一体どういう髪型にすれば良いと思いますでしょうか?これからバイトの面接なり、就職の面接なり色々第一印象が大事な事が出てくるので何とかしたい気持ちなのですが。。。 ちなみにスキンヘッドは、かえって目立ちそうで出来れば行いたくないのでそれ以外の髪型があったらご教授ください。

  • 髪が薄くても違和感がない髪型!ってある?

    髪が薄くても違和感がない髪型!ってある? ちなみにうずまきのあたりと、おでこから5センチくらい後ろにいったあたりがちょっと薄い感じです。美容室ではまだ大丈夫だといわれましたが・・・・

  • 前髪の厚い髪型について

    こんにちは。髪型のことで質問です。 自分はくせっ毛でおでこが広く悩んでいます。 前髪の厚い髪型にしたいんですが、この髪型って髪を伸ばせば誰でもできるんでしょうか? 元々の毛の量などはどの程度関係ありますか? また頭のどのあたりから髪をもってくればいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 精神病全体の障害年金受給者は僅少?
  • 働けない患者にとって生活保護が頼り
  • 障害基礎年金や生活保護の見直しを提案
回答を見る