• ベストアンサー

Mr.children

こんばんは。 最近ドラムを始めてMr.childrenのドラムの方にあこがれています。 トリビア的な情報や詳しい情報を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

最近ファンになられたとのことなので、ご存知かもしれませんが基本的なことから。 ・田原さんと中川さんとは同じ中学出身。 ・JENっていうニックネームは、学生時代はやっていたスズキのバイク「ジェンマ」から。で、「お前はまが抜けてるから」ってマを取られてジェンに。嘘のようですが本当の話。 ・ミスチルに入る前は「フェアリーランド」というバンドのメンバー。他にも6・7つバンドを掛け持ちしていましたが、どのバンドも解散。「自分が入ったバンドはみんな潰れちゃったんですよ」っていうのは本人談。 ・『雨のち晴れ』は桜井さんが、もしJENがサラリーマンだったら…って想像して書いた歌。もともとはJENが歌うはずでしたが(以前にも『思春期の夏』と『逃亡者』を歌ってるので)、思いかけず良い曲になったのでもったいなくて桜井さんが歌うことになったそうです。 ・活動休止中、中川さんとマイ・リトル・ラバーの藤井謙二さんとザ・ピロウズの山中さわおさんと「林英男」結成。林英男は「ミスチル行きつけの飲み屋のオヤジから」だそうです。 ・『言わせてみてぇもんだ』の「どっかの天才」とはJENのこと。また『Dear wonderful world』は彼の命名によるもの。曲を聴いてこれに変更したいんだけど…って言ったそうです。ちなみに元タイトルは『醜くとも美しい世界』 とりあえず、こんな感じですかねぇ。JENはなかなか面白い方なので、本当はトリビアなんてまだ色々あるんですが。ちなみに彼、ライブではいつの間にか上半身裸になってます(笑)でもかなりドラムにはこだわりあるそうですよ。

third-1
質問者

お礼

かなりの情報ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• yu-nagi77
回答No.4

ミスチルの鈴木さんってよく「うたばん」でいじられてる方ですよね? ご覧になってるかもしれませんが、この間のうたばん総集編でミスチルの歴史を振り返る回を一部再放送していました。 そこから抜粋すると、 ・鈴木さんのお母さんジャズにはまる ・鈴木さんクラブに通うようになる ・鈴木さんのお母さんのジャズコンサートをする などのことが結成から現在の間にあったらしいです。笑 あと「Any」の直後、桜井さんが倒れたとき、本当はすぐ復帰できたのになかなか復帰しなかった理由は、他のメンバーが「もっと休みたい」と言ったから。その他のメンバーというのも多分鈴木さんだったと思います。 なんか曖昧な上にトリビアっぽくなくてすみません。 参考URLはMr.children情報系サイトです。 メンバー紹介やCD紹介が簡潔にまとめられているので参考になるかと思います。

参考URL:
http://mrchildren.k-free.net/
third-1
質問者

お礼

Anyの話は聞いたことあります~ちょっとびっくりですね。 鈴木さんのお母さんネタありがとうございます!

noname#14286
noname#14286
回答No.3

JENは、プリンの早食いが得意。 彼が一番、ファンには優しい。 と、私は思っているのですが。

third-1
質問者

お礼

プリンの早食いですかぁ!いろんな特技がありますね~ ありがとうございます!

noname#89468
noname#89468
回答No.2

プロフィール 名前  鈴木英哉  ミスチル加入1988年 誕生日 1969年11月14日(東京都杉並区生まれ) 身長 175cm 体重 64kg 血液型 A型 好きなもの 酒 ギャグ 動物占い 狼 我慢できないもの 中華料理の八角 ニックネーム  JEN すごい話 小学校の時に河童を見た。 それとトリビアではないと思いますがメンバーの今までの髪型が乗っているサイトがありましたhttp://mcyn.web5.jp/hairstyle2.htm

third-1
質問者

お礼

いろんな髪型ですね笑 ほんとすごいです!ありがとうございます!

noname#13679
noname#13679
回答No.1

下記URLはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.jp/mc_little_melody/little..html
third-1
質問者

お礼

早速お気に入りに登録しました! ありがとうございました!”!