• ベストアンサー

九州(熊本、鹿児島、長崎)を電車で!

いつもお世話になります。 2月の連休(2泊3日)に主人と九州の熊本、鹿児島、長崎の中からいくつかを効率的 に電車で観光したいと考えております。 特に熊本を考えていたのですが、阿蘇黒川はレンタカーでしか行けなかったり道路の凍 結もあるとのことで諦めざるを得ない?とも考えています。 地元の方或いは旅行された方、いくつかのモデルプランを組んでいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mardeceto
回答No.3

どちらにお住まいか判りませんが・・・ ★長崎・熊本コースです 間もなくなくなる特急さくらで長崎まで行かれるのは いかがでしょうか? 東京18:03発 横浜18:28 静岡20:35 浜松21:28 名古屋22:44 京都00:36 大阪01:06 広島05:21 小倉08:58 博多09:54 鳥栖10:20ここで熊本行きの 『はやぶさ』と切り離されます。長崎着は13:05 長崎電気軌道(市内電車)の1日乗車券で大浦天主堂 眼鏡橋、原爆公園へ。グラバー邸は花の季節に行くと いいのですが2月は期待しない方がいいかも知れません。浦上天主堂まで行った処で初日は終りでしょう。 翌日は長崎から諫早へ行き、島原鉄道で雲仙の麓へ。 島原外港から三角(みすみ)行きフェリーに乗って 海から天草五橋を眺め、熊本県三角港に到着。 ここからJR三角線のローカル列車に乗り熊本市内へ。 熊本城か水前寺公園のどちらかで2日めは終りでしょう。 翌日は行きそびれた方を回って、帰途に就くというのは いかがでしょう。

borntolove
質問者

お礼

ご丁寧なレスありがとうございます。 是非参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maotarou
回答No.2

こんにちは。私も先月2泊3日で熊本をまわりました。(熊本城、水前寺公園、加藤神社、阿蘇中岳、黒川温泉、白川水源に行きました)私の場合、バスも使ったのですが、バスは使ってはいけないのですか?(九州横断バスとか使うと黒川にも効率よく行けるのですが・・)

borntolove
質問者

お礼

バスも利用したいと思います。 ありがとうございました。

• kz1
回答No.1

まず九州の「どこ」を起点にすることをお考えでしょうか?