• 締切済み

結婚式の引き出物

これまでに、結婚式の引き出物を頂いた時 驚いた・迷惑した、又はとても良かった引き出物など を教えて下さい。

  • ni2
  • お礼率93% (177/190)

みんなの回答

  • raitan
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.3

私はティーサーバー&コーヒーミルのセットがとても嬉しかったです。 どちらも持ってなかったので感激し、今も大事に使っています。 一緒に出席した友人達(2人)も喜んでいましたし 2年近く経った今も使ってると聞きました。 逆に困った引出物は柄の派手な食器です。 シンプルな食器が好きなので使いづらいです。 ちなみに私自身の結婚式の際は 結婚している友人、1人暮らしの友人が多かったので オイルスプレーを引出物にしました。 使ってくれていると嬉しいんですが、どうかなぁ…。

ni2
質問者

お礼

ありがとうございます。 オイルスプレーはとても良いアイディアだと 思いました。(今は健康にとても気をつける人 が多いですね。) アイディア商品も喜ばれそうですね。 参考になりました。

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.2

カタログは反対ではないですが、結構どれも持っていたり欲しい商品がみつからないことが多いです。 先日困ったのが、イタリアかどこかのブランド物みたいなのですが、デザート食器のセットでした。 アイスクリーム入れみたいなガラスの器6客と陶器の受け皿6枚と陶器のスプーンで、どれもカラフルな柄が入っていて(全て柄違い)、受け皿にも同じ柄入りでした。 派手なので使い道がなくて困ってます。(捨てるわけにもいかない) やはり使い勝手がよい、シンプルものがいいですね。 ミキモトのペアグラスは良かったです。 ペアマグカップもいいかな。 上質のを少しだけが、かさ高くもなくいいですね。

ni2
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 万人に喜ばれる引き出物を選ぶのは 本当に難しいですね。 20年も前の話ですが、父が頂いた引き出物で 新巻鮭1本というのが印象に残っています。 美味しく頂きましたが、今、もし私が同じ物を 頂いたら、使い道に困りそうです。

回答No.1

私達の時ですが、招待客の年齢層がバラバラで高齢者も多かったのでかさばらないカタログ形式にしたら大好評でした。 カタログだけでは心がこもっていないと思い、引き菓子は妻とふたりでパウンドケーキを手作りで焼きました。 最高級の材料を色々手配して1本当たり1000円強の予算で101本用意しました。 家庭用のガスオーブンで焼いたので1回に4本しか焼けず、朝から晩まで焼いてきれいにラッピングしてのべ6日間も掛かりました。 とっても大変だったけど良い思い出になったし、来場者の感動を呼びました。

ni2
質問者

お礼

ありがとうございました。 カタログは便利で重宝されますね。 手作りのお菓子、心がこもっていて 良い材料でとても美味しそうです。 来場者の方々も感激されたことでしょう。 101本も手作りされて素晴らしいです。 こんな素敵な引き菓子、私も頂いてみたいです。

関連するQ&A

  • うれしい引き出物

    もらって迷惑でなく、使えて、うれしい、結婚式の引き出物はなんですか??

  • 結婚式の引出物・・・もらって嬉しい物は?

    結婚式に出席されて【印象に残っている引出物】【嬉しかった引出物】【困った引出物】【嬉しくない引出物】 またこんな引出物を貰ったら嬉しい!など皆様の御意見を御感想をどしどしお聞かせください。

  • 結婚式の引き出物

    最近の結婚式の引き出物では、どんな物が多いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚式の引き出物

    今春結婚予定です。引き出物を考えているのですが、実は4ヶ月前に兄弟が挙式しており引き出物が皿5枚でした。重なりたくないので他のものをと思っていますが、タオルセット(普通のタオル2枚、バスタオル1枚¥3500程度)のホテル仕様と表示のあるものを候補に挙げています。結婚式の引き出物にタオルは向いているでしょうか?お教えください。宜しくお願い致します。

  • 結婚式の引き出物について

    結婚式の引き出物についてです。 先日、従弟の結婚式に参加しました。 ご祝儀制の結婚式で、父と母はそれぞれ5万円プラスお祝い金5万円、私と姉は3万円をご祝儀として包んでいきました。 (少ないかもしれませんが、親戚同士で決めてこの金額になっています) しかし、席に着いたところ、引き出物は、父、母の分しかなく、私と姉の分は引菓子など一切なくて、もらったものといえば最後のお見送りの時の、金平糖だけ…母親も唖然としていました。 今の結婚式って引き出物つけないのかなと思いましたが、一応ご祝儀も包んでいるし…となんだかモヤモヤしています。 その結婚式は、他にも気になるところがあって、席辞表も1家族に1枚、当日、私は受付役を頼まれましたが、お礼なども一切なし。 当日、送迎バスの手配もなかったので、3時間かけて車で行きましたが、お車代もなし…。 もちろんホテル代もなし。 親戚同士なので、「ま、いっか」で済まされているのかもしれないし、その式場のやり方で、引き出物無し、席辞表も1家族1枚なのか… 前もって、ホテルとか送迎バスをお願いしなかったこちらが悪いのか。 引き出物くらいで、ぐちぐち言ってしまう、私が心が狭いのか。 こういう結婚式って普通なのでしょうか?? 結婚式にたくさん出席されてる方や、ウェディングプランナーの方の意見も聞けたら嬉しいです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚式の引き出物について

    最近の結婚式の引き出物では、どんな物が多いのでしょうか? また、どんな物が喜ばれるでしょうか? 参考までに教えて下さい。

  • 結婚式の引き出物

    結婚式の引き出物の一部に、お酒を入れるのは、どう思いますか?

  • 結婚式の引き出物でうれしい物

    結婚式の引き出物を考えているのですが、 『皿・カップ等の陶器類』or『カタログギフト』の 2種類しかほとんど出てきません。 どちらでも無難で良いと言えばいいのですが、 どちらももらっても「とてもうれしい!」というわけではありません。 そこで、皆さんなら、引き出物で何をもらったらうれしいか? を教えてください。 出来れば幅広い年齢層の皆様のご意見を頂戴出来たらと思います。

  • 引き出物

    7月に結婚式を行うことになり、現在引き出物をいろいろ考えているところです。 とある資料を見たところ、新郎新婦(自分たち)の引き出物を選んでいるものがあったのですが、自分たちへの引き出物はいるのでしょうか? それと両親への引き出物というのはいるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の引き出物は何を貰ったら嬉しいですか?

    結婚式の引き出物は何を貰ったら嬉しいなと思いますか? 3000円、10000円の二パターンで良い商品があれば教えて下さい(^o^)/

専門家に質問してみよう