• ベストアンサー

ディズニーランドorシーでのアルバイト

来月、ディズニーランドorシーのアルバイトの面接に行こうと思っています。そこで「受かる必勝法!」見たいのがあれば教えてください!!≪服装も普段着でOK≫って書いてあったのですが本当に普段着でいいの!?って感じで・・ ちなみに私は高校3年生で来年から専門学生です。家からディズニーリゾートまで1時間ぐらいです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

春キャスのサテライトでしょうか…? 前科などがなければ、まぁほぼ全員受かると思うのであまり心配しなくて大丈夫ですよ☆ 通勤時間2時間、バイト経験一切なしの友達でさえ受かっていましたから♪ ただ、あまりにも勤務地から離れすぎていたり、注文が多すぎたりするとお断りされてしまったりする事もあるのでご注意下さいm(_ _)m (オリエンタルランドからの)一回目の勤務に関するお電話で『これこれこう言う風な仕事がいい!』みたいな注文を付けてしまうと、もう新しいお仕事をまわしてもらえなくなったりする事(もう一回面接受ければOKかな?)もありますので、わがままは禁物です☆ 質問者さんは通勤時間1時間、お仕事を始める頃には18歳なのでしょうからほとんど心配は必要ないと思いますので、落ち着いてハキハキと回答すれば大丈夫ですよ☆ もちろん私服で大丈夫です♪ 自分が受けた時もほとんどの人が私服でした。 あ、あと、出来るなら髪の毛は黒の方がいいですね☆ 脱色、染髪等していると、『お仕事する時までには黒く出来ますよね?』とキツク念を押されますので(^-^; 面接人数が多い場合は、2人とかの集団になったりするので、声の大きさで負けない様ハキハキしゃべると良いと思いますよ♪ 動機などは大抵聞かれますので、あらかじめ答えを用意していくと良いかもですね♪(参考程度にですが、自分は『ディズニーが大好きで、子供やお年寄りなどが好きだから、いっぱい色々な人と触れ合える仕事がしたい』と言う動機で受かっちゃいました(^-^; こんなヘンテコな回答でも受かるのですから大丈夫☆) それと、春から専門学生さんと言う事は土日オープンor土日クローズ(土日など、学校がない日をメインにお仕事をして、夏休み等の長期休暇は平日もお仕事すると言うプランです)になると思うのですが、『土日以外長期休暇中は平日もお仕事出来ますか?』と聞かれたら断ってはいけません(^-^; 長期休暇はお客さんも多くて、人手が必要な時ですから・・・。 考え付くところは、ざっとこんな感じでしょうか? 基本的な事しか言えませんが、ホント、そんなに心配ないと思うのでがんばって下さいね☆

ayaran
質問者

お礼

ありがとうございます!!本当に感謝です~~!! 合格するように頑張ります!

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして! ディズニーランドでアトラクションキャストをしていました^-^ 「必勝法」というのは特にないのですが、とにかく「笑顔」が大切だと思います。そしてハキハキ答えること。 服装についてですが、私も普段着で行きました。 ただ、「ディズニールック」と言って、入ってからある程度厳しい所なので、派手な格好や派手な髪型は印象があまり良くないと思います。 常識の範囲内であれば大丈夫だと思います^-^ 通勤時間も年齢も全く問題ないので、自信を持ってアピールすれば、きっと大丈夫! ちなみに私は、「どうしてもアトラクションキャストをやりたいです!」と言ったところ、たまたま面接官が運営部の方だったようで、思い通りのロケーションに決まりました。運もあるかな!? せっかくのアルバイトですし、後悔しないよう自分の希望も言ってみていいと思いますよ♪ ぜひぜひ頑張ってください! パーク内でお会い出来るのを楽しみにしています^-^!

回答No.3

自分は前回の募集で合格して今ランドのキャストやってます。家から舞浜まで2時間くらいです。 必勝法といえるかは分かりませんが自分の体験を書きます。 まず服装は普段着でOKです。みんな普段着でした。 動機をきかれたときは、「自分は人と接するのが大好きで、接客業の中でも自分が考える限り一番ゲストに笑顔が多かったのはディズニーランドだったので選びました」みたいなことを言いました。 あと自分は完全にフリーターなので時間に融通がきくことをアピールしました。 ちなみに昔学生時代に友人が受けたときに落ちてしまったのですが、やはり時間に対する注文が多かったために落ちてしまったみたいです。 専門学校に行くということだとそれなりに制限があると思いますが、面接官も事情は分かってくれると思いますので、その限られた時間の中でも、長期休暇などを使って入れるとアピールすればいいのではないでしょうか。実際いま一緒に働いてる中で学生で土日しか入れない人も多いです。 それとどうしても働きたいのならロケーション、職種は選ばずなんでも言いといったほうが良いかもしれません。アトラクションだけに限定したり、他のものに限定するとそれだけ可能性は低くなりますから。 でもキャストの中には裏方でキャストの相手だけをする職種もありますので、もしディズニーランドの中(オンステージ)にでたいならその辺ははっきり行ったほうがいいと思います。自分もゲストと接したかったので接客なら何でもいいと言いました。 自分は25歳で2年くらい勤めていた会社を辞めて今キャストになったのですが、どうして会社を辞めたかなども聞かれました。 何を聞かれても毅然とした態度で働きたいという意思を伝えることが大事なんだと思います。 きかれたことに対して悩んでしまうと足元見られるし。「大丈夫です」「やります」「やりたいです」 という感じできっぱりと言い切りましょう。 あとどれくらいの期間やるかという話も1年くらいの長期で言っておいた方が受けはいいと思います。後から事情が変わることもあると思いますがそのときはそのときですから。 参考になったか分かりませんがこんな感じです。 ではがんばって下さい。一緒に働ける日を楽しみにしてます。

ayaran
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!! すごい、頑張ろう!!って気持ちになりました。 来月の面接頑張りますね☆

  • spunkys
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

回答になっていませんかもしれませんが、 本屋にある「ディズニーリゾートの裏技」という本に書いてあったと思います。 また以下のページご参考になさってください。

参考URL:
http://job.bbs.thebbs.jp/1079577382/47-

関連するQ&A

  • ディズニーランド OR シー 迷っています・・・・

    今週末ごろ、私の彼とディズニーリゾートに行く予定ですが、 シーにはいった事はないのですが、彼氏の周りの反応があまりよくなくてつまらないんじゃない?と彼は言っています。(乗り物が少なく、景色しかよくない?とのことで)  でも、私はシーには行ったことがないので言ってみたいのですが・・。 ランド にしようかシーにしようか迷っています。 2デーパスポートを買えばその悩みも消えるんでしょうが、二日間ディズニーリゾートは考えてなかったので・・・。 ホントに迷っていますが、みなさんのランド・シーのいいところなどOR どちらが好きか・・教えてください。  ちなみに、ランドは彼氏と過去に一度行ったことがあります。

  • 東京ディズニーランドとディズニーシー混むのはどっち

    こんばんは、ディズニーリゾートについて教えて下さい。 来年三月の土日にディズニーランドかディズニーシーへ行く予定なのですが、どちらが混んでいるのでしょうか?混み具合の差はありますか? ディズニーランドの方が20周年でイベント多くて人も多そうかな、と思っているのですが。 合わせてオススメの時間帯などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーランド&シー

    東京ディズニーランド&ディズニーシーの事を両方まとめて『東京ディズニーリゾート』で合ってますか?

  • 1歳3ヶ月 ディズニーランドorシー??

    こんにちは。1歳3ヶ月の女の子のママです。 子供もあんよが出来るようになって、ミッキー大好きっ子なのでディズニーリゾートに連れて行こうと思っているのですがディズニーランドとシーではどちらの方が小さい子が遊べるでしょうか? まだアトラクションはそんなに乗れないと思うのですが・・・ 施設などどちらの方がいいかわかる方がいらっしゃったら教えてください~

  • ディズニーランド Or ディズニーシー

    9月13日にディズニーランド Or ディズニーシーに行こうとおもうのですが、どっちがおすすめですか?? 平日なので、休日ほどは混んでいないかと思いますが。ランドの方は前日よりハロウィンのイベントがあるので混雑も予想されるかと・・? 色々おしえてください

  • ディズニーランドとディズニーシー

    明日彼氏とディズニーリゾートへ行く予定です。 まだディズニーランドとディズニーシーどちらに行こうか決めかねているので、皆様のご意見を伺えればと思い質問させて頂きます。 私はスティッチが好きで、彼氏はナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックが好きです。 お互い食べるのが好きで、アトラクションできゃーきゃーと騒ぐようなタイプではありません。 ヴェネツィアのような雰囲気が好きで、シーはそういった雰囲気があると聞きました。 食べるのが好きですしのんびりと歩き回りたいのでシーにしようかとも思うのですが、ハロウィンらしさやお互いの好きなキャラクター、おみやげを買う事を考えるとディズニーランドのほうがいいような気がします。 かれこれ十年近くディズニーリゾートには行っておらず、両方の雰囲気がどんなものかも分かりません。 両方の雰囲気や特徴と、私達にはどちらがお勧めか、ご意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ディズニーランド or ディズニーシー

    2011年12月25日にディズニーランド or ディズニーシーに行く予定です。 どちらに行くかはまだ決めていませんが、1日中行く予定です。 今からチケットをネットで確保したい(手元にチケットを置いておきたい)のですが、「1デーパスポート」というのを購入すれば良いのでしょうか。 チケットにはランドとシーの区別は無いのでしょうか。

  • ディズニーランドとディズニーシー

    ディズニーランドとディズニーシーってどう違うんですか? 来月東京観光に行くんですが、両方行く時間がないので、 どちらにしようか決めかねてます。高校生なんですが、どちらが より楽しめると思いますか?

  • ディズニーランドとシー、どちらがいいですか?【赤ちゃん連れ】

    3月20日に、7ヶ月の娘を連れてディズニーリゾートへ行きます。 ここで、ディズニーランドとディズニーシーのどちらに行くかで悩んでます。 私と娘と私の母の3人で行きます。 どちらがいいか、行かれた方などおられたら教えてください。 何かいいイベントや、赤ちゃん連れでも乗れそうなアトラクション、離乳食のあるレストランなど、何でもいいのでいい情報があれば教えてください。

  • ディズニーランド・シーでの服装について

    11月2日にディズニーランド、3日にディズニーシーに行くことのになったのですが、どのような服装で行くのが適切でしょうか。私は暑がりで、友達が寒さを感じている時でも比較的寒さをかんじないほうです。天候によっても違うかとは思いますが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。