• ベストアンサー

頑固な鼻の角栓を取りたい&安くて良いスキンケアやコスメを教えて下さい

昔からなんですが、鼻の角栓がひどいんです。付け根の方が一番ひどいのですが、年々年を取るにつれて、全体に広がって行き苺のような状態です。 取れる方法ってありますか??パックで試したのですが、頑固すぎているのか全然取れません。 他の方法でご存知の方教えて下さい。 それと安くて良いお勧めのスキンケアやファンデーションがあったら教えていただきたいです。 以前までコーセーまたはDHCを使っていましたが、どちらも値段が高いのと、その割に効果が現れないので、一式替えようかと思っています。 乾燥肌で年齢は27歳です。 専業主婦なので、あまりお金をかける事が出来ません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11362
noname#11362
回答No.3

安価とのことで・・ 台所にあるオリーブオイルで毛穴をマッサージするとかなりきれいになります。オリーブオイルは髪につけてもしっとりして良いですよ。においは全然ありませんし。

xxxxyuriaxxxx
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 家にあるオリーブオイルで綺麗になるんですか・・・。 調味料の一環としてしか思っていなかったので、驚きました。 試してみようと思います。

その他の回答 (2)

• yukacchi
回答No.2

毛穴パックは開きっぱなしでまた汚れが貯まるのでやめた方がいいと思いますよ レンジでチンしたタオルで一度全体の毛穴を開いてから洗顔して 化粧水でパッティングすると汚れも落ちていいと思います まだ試してないのですがガスールという泥パックが売ってますので 試してみてはいかがでしょう?@コスメでは人気があるようです

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=278050
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 蒸しタオルでの方法は思いつきませんでした。 是非試してみようと思います。 @コスメはよく拝見します。・・・があまりにも情報量が多すぎて何がいいのかさっぱりわからなくなってみたところです。

回答No.1

毛穴パックは、鼻の皮まではげちゃって、えらい目に遭いましたし、 乾かして剥がすタイプでは、全然役に立ちませんでした。 でも、資生堂 TISS ディープクレンジングオイルは良かったです。 薬局で、大きいボトルが900円くらいです。 クレンジングオイルなので、本当はマッサージに使ってはいけないかもしれませんが、 マッサージしているうちに、大分毛穴の角栓が取れてきました。 (マッサージは、化粧落としとは別に行うのが良いと思います) 毛穴はまだ小さくなっていないので、毎日角栓が詰まるのですが、 ちゃんと取れるようになりました。 オイル自体はさらっとしていて、 殆ど匂いもなく、口に入っても変な味がしませんし、 目に入っても洗い流せば大丈夫です。 あとは、お肌のコンディションが悪いと取れにくい感じがします。 普段から、ヒアルロン酸などで、潤い補給しておくと良い感じです。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 毛穴パックはあんまりよくないようですね。 資生堂のTISSではないのですが、DHCのクレンジングオイルが家にあり、気にしながらやってみましたら少しマシになってきました。(今までは気にしながらやっていなかったので) 気長に頑張ってみます。