• ベストアンサー

頑固な鼻の角栓を取りたい&安くて良いスキンケアやコスメを教えて下さい

昔からなんですが、鼻の角栓がひどいんです。付け根の方が一番ひどいのですが、年々年を取るにつれて、全体に広がって行き苺のような状態です。 取れる方法ってありますか??パックで試したのですが、頑固すぎているのか全然取れません。 他の方法でご存知の方教えて下さい。 それと安くて良いお勧めのスキンケアやファンデーションがあったら教えていただきたいです。 以前までコーセーまたはDHCを使っていましたが、どちらも値段が高いのと、その割に効果が現れないので、一式替えようかと思っています。 乾燥肌で年齢は27歳です。 専業主婦なので、あまりお金をかける事が出来ません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11362
noname#11362
回答No.3

安価とのことで・・ 台所にあるオリーブオイルで毛穴をマッサージするとかなりきれいになります。オリーブオイルは髪につけてもしっとりして良いですよ。においは全然ありませんし。

xxxxyuriaxxxx
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 家にあるオリーブオイルで綺麗になるんですか・・・。 調味料の一環としてしか思っていなかったので、驚きました。 試してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • yukacchi
  • ベストアンサー率31% (30/95)
回答No.2

毛穴パックは開きっぱなしでまた汚れが貯まるのでやめた方がいいと思いますよ レンジでチンしたタオルで一度全体の毛穴を開いてから洗顔して 化粧水でパッティングすると汚れも落ちていいと思います まだ試してないのですがガスールという泥パックが売ってますので 試してみてはいかがでしょう?@コスメでは人気があるようです

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=278050
xxxxyuriaxxxx
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 蒸しタオルでの方法は思いつきませんでした。 是非試してみようと思います。 @コスメはよく拝見します。・・・があまりにも情報量が多すぎて何がいいのかさっぱりわからなくなってみたところです。

回答No.1

毛穴パックは、鼻の皮まではげちゃって、えらい目に遭いましたし、 乾かして剥がすタイプでは、全然役に立ちませんでした。 でも、資生堂 TISS ディープクレンジングオイルは良かったです。 薬局で、大きいボトルが900円くらいです。 クレンジングオイルなので、本当はマッサージに使ってはいけないかもしれませんが、 マッサージしているうちに、大分毛穴の角栓が取れてきました。 (マッサージは、化粧落としとは別に行うのが良いと思います) 毛穴はまだ小さくなっていないので、毎日角栓が詰まるのですが、 ちゃんと取れるようになりました。 オイル自体はさらっとしていて、 殆ど匂いもなく、口に入っても変な味がしませんし、 目に入っても洗い流せば大丈夫です。 あとは、お肌のコンディションが悪いと取れにくい感じがします。 普段から、ヒアルロン酸などで、潤い補給しておくと良い感じです。

xxxxyuriaxxxx
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 毛穴パックはあんまりよくないようですね。 資生堂のTISSではないのですが、DHCのクレンジングオイルが家にあり、気にしながらやってみましたら少しマシになってきました。(今までは気にしながらやっていなかったので) 気長に頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 鼻の黒ずみ、角栓について

    最近、鼻の黒ずみと角栓に悩んでいます。 特に角栓が3日に1回とらないといけない感じです。 また、ビオレの角栓を取るのを使っているのですが、 角栓が全然取れません。 だから肌に悪いのは承知で、爪でひっかいてとっています。 あと、しみやそばかすも多くて・・・。 私はピゥを買いたいと考えています。 他に私にお勧めの洗顔用品があれば教えていただきたいです。 またスキンケアについても助言いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • スキンケアについて。

    調べすぎてわからなくなっています! スキンケアはなんにもしないで、乾燥などトラブルを耐えていれば数ヶ月で肌がキレイになるとか、そんなのは元々肌がキレイな人限定であってそうでない人がスキンケアを一切断つとひどいことになるとか…。 確かになんにもスキンケアしない40代50代の方が肌みんなキレイかというとそうでもない、男性は何もしない人がほとんどだが乾燥はしていないが毛穴が開いていたりとてもキレイとは言い難い。 わたしはいろいろ試してみました。(スキンケア断つことは試せていません) ソンバーユ、ホホバオイル、ベビーオイル、ニベア青缶コットンパック、精製水パック、あらゆる化粧水(れんげ化粧水や市販の安価なものから店頭で水分量測ってもらい勧めてもらった高価なものまで)、手作り化粧水、美容液、パック… どれもまったく潤わないのです。 もちろん量の加減も試してきました。 化粧水類や肌に膜を張るようなオイルや固いクリームは合わないのかな?と思います。 可もなく不可もなくなら良いのですが乾燥していることが塗ったあとすぐからよくわかるのです。 感覚的には乾燥していないものもありましたが見た感じがこめかみ辺りや頬など光が反射してくれないと言いますか…。 今唯一見つけたのがニベアソフトです。化粧水もなにもなしで、ニベアソフトのみです。 使っていると朝起きた時もお風呂上りも顔全体が光を反射してくれます。 感覚としてもツッパリなどないです。 けれど鼻や鼻の下、アゴ付近は角栓がたまります。 角栓の対処法もわからないですし(ほっといていいという情報と、優しくマッサージという情報とあるので…)、美容皮膚科に通って健康な肌を保てばいいのはよくわかっていますが金銭的にむりなのでスキンケアのことをよく知りたいと思っております。 ファンデーションや洗顔は今のままであっているので大丈夫なのですがスキンケアはどうしたらいいかと思いまして。 ちなみに、こちらもわかる方いましたらお聞きしたいのですが皮膚科でもらったある薬を鼻に塗りました。 そうしたら生まれて初めて鼻の毛穴が明らかに消えました。 消えたというかまったく目立たないのです。 一度美容皮膚科で最新型のピーリングと角栓とりを行った事がありますがこれといってなにも変わらずでしたが1日でこんなに毛穴がぎゅっとなるなんてありえるでしょうか。 なにが起こってるか不思議です。一度開いた毛穴はそう簡単には小さくならない、もしくは一生小さくならないとネットでよく見ていましたので… ネットや人が言う美容法って本当なのかわからなくなっていて。 詳しい方、美容事情やこんなわたしに合うかも?と思われるスキンケア用品がありましたら教えてください! なぜこんなにも乾燥が目に見えてわかる程乾燥してしまうのか。 そして信頼できるHPなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鼻の角栓

    19歳の男です。鼻の角栓をどうにかしたくて、調べてみたのですが、いままで肌の手入れにあまり関心がなかったので、クレンジングオイルでのマッサージが効果があると書かれていても、「クレンジングオイルって何?」という状況です。角栓のとり方とそれに必要なスキンケア用品をわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • 鼻の角栓が目立ってファンデーションも浮いてこまっています

    タイトルどおりなのですが、角栓が非常にめだって、化粧をしても白いぽつぽつが浮いて目立ちます。今まで毛穴パックや、今もパッティングをしてコットンパックなどもしていますが一向に減りません。一瞬減ったとおもっても戻ってきます。白い角栓は鼻のわきにたくさんあり、鼻のてっぺんは黒ずんでいます。 エステなどにはいく余裕がないので、ドラッグストアなどで手に入るものでおすすめのスキンケアがあればおしえてください。 今はヒアルロン酸のはいった化粧水をつかっていてビタミンも飲んでいます。

  • 鼻のスキンケア。。

    中学生のときに鼻だけ変に日焼けして皮が剥けてしまってから、 鼻だけどうしてもきれいな肌になりません。 くすんでいて、鼻だけすごく乾燥するんです。 化粧してもファンデで余計乾燥してしまったり、薄皮(?)が剥けてしまったり…。 元々色白なほうなので、鼻だけすごく目立って汚いんです。。 自分でコットンパックをしたり、クリームを塗ったりしているのですが、一向に良くなりません。 4月に留学を控えていて、向こうでは日本ほど化粧もしてられないし 何が肌に合うか分からないのでスッピンで歩けるぐらいのキレイな肌になりたいです。 どなたか回答・アドバイス、よろしくお願いします。

  • 鼻の角栓!

    毎晩、蒸しタオル→クレンジング→もちもちの泡で洗顔 という流れでやっているんですが、角栓がとれる様子がまったくないです、、。 毛穴パックはよくないと聞いたので使いたくないんですが、他に角栓を除去する方法ってありますか? ちなみに中学3年なので、あまりお金のかかることはできません・・。 鼻を触るとざらざらするのをどうにかしたいです!;

  • 芸能人のようなきれいな鼻の頭にするには?

    当方、24歳の男です。 どうやったら、鼻の頭があんなふうにツルッとした感じになるのでしょうか? スキンケアは、洗顔したり鼻のパックしてみたりしてます。角栓をとるスティック?も使ってみたりしましたが、ちょっと薄くなる程度です。 イチゴに近いかなって思ったりもします。 後、すっとでかい角栓がひとつあって、それは押し出せば出るのですが、跡が赤くなって、穴が開いたようになり、そのまま詰まった状態にしておかなくてはいけません。 この状況を打破するためのアドバイスください。お願いします。

  • 助けて下さい!鼻の角栓…

    助けて下さい!鼻の角栓… 年齢からか「鼻パック・指で押し出し作戦」がついに無効になってしまったようです。 少し前に上記作戦で戦いを挑みましたが惨敗、 今は赤鼻が完治しましたが、角栓が埋もれてしまったのか、一向に治る気配がありません。 触ってみると、患部がちょっと膨らんで(しこり?)いるような気もします。 少し押してみましたがビクともしません。 これは皮膚科に行ったら治して貰えるのでしょうか…。 もう一度戦いを挑むとしたら、何かよい方法はありますか?

  • 肌のスキンケアについて。

    高2女子です。 私は今、洗顔後のスキンケアはなにもしていません。 ピュアスマイルのパックをたまーにするのですが、それ意外はなにも…。 ニキビと鼻の毛穴、そばかすは減りつつあります! もっともっとキレイな肌になりたいので、詳しいスキンケア、オススメのものを教えてください(>_<)! ちなみに私はどっちかっていうと乾燥肌ではなく、オイリー肌です( ; ; ) ご回答、よろしくお願いします!!

  • スキンケアを始めようと思ってるんですが……

    私は高1の男なんですが、今までスキンケアを何一つした事がありません。 なので、スキンケアを始めたいと思ってるんですが、何もした事ないので何をすれば良いのか分かりません。 スキンケアに詳しい方、ケアの方法や、オススメの商品などを教えて下さい。 自分の問題点 ・最近ニキビができ始めた ・鼻に角栓?や黒ずみ?がある(今までは爪や指で押し出してます) ・鼻や眉間の肌がお風呂からあがるとカサカサになる よろしくお願いします。