• ベストアンサー

ホットメールに携帯から送ると迷惑メールは増えますか???

akitoshiの回答

  • akitoshi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

そのメールを送るサイトにもよるかもしれませんがOCNとかdionとか普通のメールだって上手く利用すれば見られることあるみたいですよ!!!そのサイトがSSLに対応していれば見られることも少ないとは思いますが(SSLは100%保証できる物ではありません) ちなみに個人的な話しになるのですがNTT東日本で請求書を普通は郵送で送ってきますがメールにて通知するサービスがあります。(たしか@ビリング)そのメールの最後には「メールは、セキュリティを保証するための暗号化等の対応は行っておりません。 (ネット上で覗き見や改ざん等を受ける可能性があります。)」と記載がありますので全てのメールが100%誰にも見られないと言い切れるものではないと思います。

noname#9771
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと私も詳しいことはよく分からないのですが、一般的に世間でそういうことが言われているのかどうか、みんなもフリーメールに携帯からは送らないようにしているのかどうかを知りたくて質問しました。

関連するQ&A

  • 迷惑メールについて

    迷惑メールについて、教えていただきたいことがあります。 ホームページのメールアドレスにgooメールをを使っているのですが、見覚えのあるメールアドレス(他のホームページ)から迷惑メールが2件来ました。2件とも私が時々、見ているホームページですが私からはメールを出したことはありません。 なりすましメールというのは、他人のメールアドレスを勝手に使うことができるそうですが、添付ファイルもありませんでした。 ひょっとして、本当にそのホームページの方からメールをいただいたのかもしれないという気がするのですが、迷惑メールでないものも、何かの都合で迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうこともあるのでしょうか? 直接の知り合いではないために、メールをくれたかどうか聞くわけにもいかず困っています。御回答よろしくお願いします。

  • 迷惑メール?

    恐らく迷惑メールだと思うのですが、 一人の写真…どうしても分かって欲しかったから… こんな姿でごめんなさい、でも正直な話私我慢する事をやめたんです、素直に友達になっ て会いたいと思ったからです!貴方に迷惑は掛けません…ただ一度だけ私のお願い!優し さ、癒しの関係になりたい…それが体の関係でも私は嬉しいんです。 こうやってメールしてる事も実際は迷惑になってるんだろうな…という事は私にだって大 体分かります。 でも本当に最後に一度だけ!一度だけ私の願いを叶えてくれませんか?お願いします! 私は今http://vanilla-girls.net/mori/ni2/entry.....ここで待ってます。 本当に友達しか誘えないから私も安心して誘ってるんです!空欄を記入して友達登録する だけです…迷惑を掛けて本当にごめんなさい。 フリーのアドレスでも何でもいいですから!もしそれでも入れないなら…私どうすればい いか分かりません。貴方に会いたくて! 何処でもいいから…返事待ってます。ほんの少しの優しさをください。信じて返事待って ます。 :::::::::::::::::: などのメールが毎日のように最近届きます。 題名も下記のようなものです。 「眠れないんです…あなたに会いたくて 」 「番号も送られて来ないけど、もう一度私から」 「早速なんですけど今日とか明日は会えませんか」 など他にもたくさんあります。 迷惑メールに登録していますが、お構い無しに、入ってきます。 相手のアドレスはGOOのフリーメール。私のは、ホットメールです。 届かないように振り分けているのですが、分けられずに入ってくるものも多くあります。 アドレスは、仕事で使っていますので、変更が出来ません。 何か良い方法はありませんか? ホットメールでの迷惑メールには入れていますが、分けられていないのか、入ってくるものもあります。

  • ホットメールで携帯と送受信できますか

    ホットメールで携帯と送受信できますか

  • ホットメール送信について

    新しくホットメールのアカウントを作って試しに別のパソコンのアドレスや自分の携帯電話からの送受信をしてみたのですが、自分の携帯への受信がなぜかできません。 知人に手伝ってもらって同じドメインの違う携帯から送受信をしたのですが何も問題ありませんでした。 自分の携帯のアドレスには数字があったりドットを5~6個入れているのですが何か関係があるのでしょうか。 教えていただける方お待ちしております。。

  • 携帯からホットメールへ送れない

    ドコモの携帯から、MSNのホットメールへメールが送れないのですが、どうしたらいいでしょうか? アドレスは間違っていません。

  • ホットメールで受信できない!

    今日、携帯から、自分のホットメールアドレスに メールを送ったのですが、何時間たっても 届きません・・・。 でもホットメールから携帯に送信はできるみたいだし、 携帯から、他の自分のホットメール以外のアドレス(友達の携帯など)に送ったものは届いてるみたいです。 今日大事なメールが届くかも知れないので、不安です・・・。 届くようになるのでしょうか? 遅れてるだけなのでしょうか? 心配です・・・。

  • hot mail にメールが送信できなくなった。

    先ほど、契約しているプロバイダーのメールアドレスを変更して、OEのメール設定をしたあとに、念のために、自分のhot mailのアドレスにメールを送ったのですが、 そのメールを確認のために、見ようとしたところ、hot mailのサインインの画面に行くはずが、エラーの画面が出て、(MIEを終了します、という)しばらくして、ログインしても、メールが届いていなくて・・・ それを、何度も繰り返したのですが、何度やってもダメみたいで、それならと、gooのフリーメールにOEからメールを送ったところ、gooのフリーメールには届いていました。 hot mailから送ったメールが、新しいアドレスのOEに受信は出来ます。 どうやら、新しいアドレスに変えてOEを設定した時に何かhot mailに送信できないような設定になったとしか思えないのですが、それが何なのかが、恥ずかしいですが、まったく分かりません。 アドレスを変える前は、普通に送受信できました。 使用しているOSは windows2000です。 うまく説明できなく、分かりづらい質問ですみません。 心当たりがあるようなことなら何でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 携帯あての迷惑メール

    最近、迷惑メールが頻繁に届きます。 そのメールには、送信者の名前が書かれていて、アドレスも載っていて、「そこに空メールを送信してくれれば今後メールは送らない」とありました。 こういったメールが何件も届きます。もちろん、それらの送信者、アドレスはどれも違います。最初は信じて返信していたのですが、返信させるのが手口かと思い、途中でやめました。 一向にやむ気配がないので、先日アドレスを変えました。ところが、変えたその日にまた届いたんです。 私は携帯からパソコンのメールにもよく送信したりするのですが、もしかしたらそれが原因なのでしょうか。 届いたメールの送信者のアドレスがパソコンのアドレスだったりするんです。(ホットメールとか) 同じ経験をおもちの方、または対策方法を何か知っている方、おしえてください。

  • 携帯への迷惑メールについて

    ボーダファンの携帯を使っています。一週間前、メモリダイヤルに登録していないのに「ゆか」と受信メッセージの名前部分が表示してある(普通、メモリダイヤルに登録してれば名前は表示されますよね。全く登録していないアドレスなんです)奇妙なメールが来ました。しかも「ゆか」の前に絵がついてるのです。開くと「受信しています・・・」とサーバーに接続になり、受信が終わると中身には何も書いていないメールでした。私の携帯のアドレスはかなり複雑なので今まで迷惑メールは来なかったのですが、その奇妙な出来事から一週間、毎日最低3件はホットメールのアドレスやE-MAILのアドレスから迷惑メールがきます。自分の携帯のアドレスからも迷惑メールが来てます。あの、メモリダイヤルに登録していないのに名前が表示されているメールを受信したことでアドレスがどこかへもれてしまったのでしょうか?気持ち悪いです。誰か教えてくれませんか?

  • ホットメールからの迷惑(?)メール

    数日前から、アドレスが違うホットメールから何も書いていないメールが数件届いています。 わざわざホットメールで何も書かないメールが届くのっておかしいですよね? (しかも全部違うアドレス) 実は先日、ヤフーオークションでトラブルがあり、その相手からの嫌がらせではないかと考えているのですが、ホットメールに今まで届いたメールアドレスを知らせて、相手の名前等を調べてもらう事は出来ないのでしょうか。 もしトラブルの相手ならこちらも名前が分かるので「このメールアドレスで登録されているのは○○さんではないですか?」みたいに・・・。 そのに方はトラブル中もかなり詐欺に近い行為をされたりしたので、、もし今回もその方だとハッキリさせる事が出来るのなら、訴える事も考えています。 どうにかして調べる事は出来ないのでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。