• ベストアンサー

ホットメールに携帯から送ると迷惑メールは増えますか???

akitoshiの回答

• akitoshi
回答No.1

そのメールを送るサイトにもよるかもしれませんがOCNとかdionとか普通のメールだって上手く利用すれば見られることあるみたいですよ!!!そのサイトがSSLに対応していれば見られることも少ないとは思いますが(SSLは100%保証できる物ではありません) ちなみに個人的な話しになるのですがNTT東日本で請求書を普通は郵送で送ってきますがメールにて通知するサービスがあります。(たしか@ビリング)そのメールの最後には「メールは、セキュリティを保証するための暗号化等の対応は行っておりません。 (ネット上で覗き見や改ざん等を受ける可能性があります。)」と記載がありますので全てのメールが100%誰にも見られないと言い切れるものではないと思います。

noname#9771
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと私も詳しいことはよく分からないのですが、一般的に世間でそういうことが言われているのかどうか、みんなもフリーメールに携帯からは送らないようにしているのかどうかを知りたくて質問しました。