• ベストアンサー

魔女が出てくる映画のタイトルを教えてください。

多分1980年代の映画だと思うんです。 魔女が、棚?みたいな所に並んでいる首から上しかない女の顔を交換したりする映画です。 木にパンがなってたり、体が車のようになっている人間?みたいなのが出てきたりする映画です。 もう一度見てみたいので、どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

おそらく『オズ(Return to OZ)』だと思います。 有名な『オズの魔法使い』の続編的作品です。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1383/index.html
nsyncnsync
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして。。大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魔女たちを男の子が退治する映画知りませんか?

    20代前半の女です。小さい時に姉の友達に借りて姉と一緒にみた映画がまた見たくてたまらないのですが、その友達に映画のタイトルを聞いたところ、『大魔女をやっつけろ』だったかなと言われて、ビデオ屋でそのタイトルに近いビデオはないかと調べてもらったところ、ないと言われてしまいました。 ★小さい男の子が小指のないお婆ちゃんと住んでいて、魔女の話を聞かされている。 魔女たちは子供たちを薬でネズミにしてしまう。男の子もネズミにされてしまう。だが、魔女たちが使う薬を手に入れ、今度は魔女たちをネズミにすることができた。ネズミの姿のままお婆ちゃんと暮らしていると、いい魔女が元の姿に戻してくれる。めでたし(2)♪ …とゆーような内容なのですが、誰か知りませんか?その姉の友達によると非売品だったのかもとか言われてて…。でもどーしてもまた見たいんです(>o<") 知ってる方いたら、教えてくださ~い!!!!

  • 魔女が出てくるアニメのタイトルが思い出せません

    アニメを4年前くらいに一度か二度見た程度なのでかなり記憶が曖昧なのです。 ・2人のイタズラ好きな魔女の格好をした2人が物語で動き回ります ・舞台は樹海で、大きな木がたくさんあります ・自分が見たシーンではバトルシーンがありました ・絵は少し角ばった印象があり、非常に独特でした ・あまり男性が出ないアニメ? ・箒に跨り色んな所に移動します ヒントになるのかも解りませんが、教えて頂けませんでしょうか?

  •  魔女のおばあさん姉妹と孫娘達の出てくる映画のタイトルをお教えください

     魔女のおばあさん姉妹と孫娘達の出てくる映画のタイトルをお教えください。 1年ほどまえ、ケーブルTVで観たすこし古い映画で、(たぶんアメリカ映画)田舎の素敵なおうちを舞台にした映画で、出てくるインテリアや情景がとてもセンスよく素敵で、もう一度観たいとおもったのですが、タイトルがあやふやで見つけられません。「西の魔女が死んだ」という邦画と似ている情景・タイトルだったとおもいます。内容は チャーミングなおばあさん達(たぶん姉妹)が孫娘達に魔法の使い方を教えたいんだけれど、お母さんは魔法を使うこと嫌がり、地域のなかで生きていくために、お母さんは普通の人間として生きていくことを希望している。映画の冒頭にお父さん(既に別れている)が交通事故死する場面があったような気がします。とにかく、調度品や、おばあさん達のファッションもとっても素敵でした。最後の方に、孫娘が傘を手に屋根から飛んだような記憶があるのですが・・・あやふやで申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    私が子供のころに見た映画で70年代の映画だと思うのですが、強烈な印象が残っています。覚えているシーンは、映画のほとんどラストで、女のアンドロイドが主人公(男女不明)を追いかけて道路を渡ろうとしたところ、車に轢かれて倒れます。そしてその顔がパカッと外れて、中のメカがむき出しになるというシーンです。これしか覚えていないのですが、この映画のタイトルを教えて頂けませんか?

  • 絵本のタイトル

    現在30代で子供のころ(8,9歳なので約20年前)に読んだ絵本の題名を知りたいです。内容は、小さな少女が主人公で、確かおばあさんに会いに行く道中、森で魔女に狙われ、逃げているところに牛がいて牛の乳搾りを助けてくれたら牛がかくまってくれたり、木のりんごを積んだら木が葉っぱで少女をかくまってくれたり、パンを焼くかまどでパンを出したらかまどがかくまってくれて少女は最後は無事におばあさんに会えるという一方、別の意地悪な少女が同じように道を歩いているうち、再び魔女に追われるが、牛や木を無視してしまったがゆえに魔女につかまってしまうというお話だったと思います。かなり昔なので記憶があいまいなので内容は微妙に違うかもしれませんが、どなたか知っている方いらっしゃいませんか?

  • こんな映画のタイトルわかりませんか?

    私は小学校低学年の時にアメリカに住んでたことがあるのですがそのとき授業で見た映画なんです。まずチョコレートやお菓子の国がでてきます。そこはすごくメルヘンチックなんです。そしてそこには緑色の顔?をした小人がたくさんいます。その人たちはとても広いお菓子工場?で働いています。このメルヘンチックで少し不気味?なくにに人間が迷い込む?ます。そこでばつを受けたりしたようなきまします。人間は木のボート?(ディズニーランドにあるような乗り物)に乗ってお菓子の国を案内されたりします。映画には小人が大勢で歌う変な歌がよくでてきたようなきがします。以上すっごく記憶があいまいですが覚えていることをすべて書きました。ちなみにこの映画をはじめから最後までみていません。途中から見て、一時間ほど授業中に見ただけです。私の記憶ではこの映画のタイトルはchocolate factoryですがかってに自分の中で作り上げたタイトルでまったくちがうかもしれません。そしてこの映画はたぶんすごくアメリカでは有名です。なぜなら、アメリカにいるときもう一度どこかでみせられたことがあるようなきがするからです。とにかくこの映画をみたいのですがどなたかわかりませんか?よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    映画(洋画)は80年代か90年代の作品だと思うのですが、俳優が 一人も分かりません。分かっているのは2人の警官が夜のパトロール 中に、夫婦喧嘩をしている家を見つけ、車を止め喧嘩の仲裁に入る所 から始まる映画です。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを知りたいのですが・・

    アメリカ映画で、女の人が身体に爆弾を巻きつけられて、ビルの屋上みたいな所に居る、という シーンのある映画をご存じの方ありませんか? ただ、申し訳ないのですが、この質問に答えて頂くと有難いのですが、私のパソコンの何かがおかしくて、せっかく教えて頂いてもお礼を入力することが出来ないのです。それを御承知の上で教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    はじめまして。 何年もわからなくて困っている映画があります。 もし御存知でしたら教えて下さい。 ・80年代の映画 ・舞台は中世暗黒時代のヨーロッパ、の片田舎(?) ・魔女狩りに逢い、火炙り寸前までいく女性 ・信仰心を失いかけている(酒飲んだり、上記女性と関係を持ったり)?神父が上記女性を助ける? ・神父と女性と女性の家族(おばあちゃん?)等でイカダで川を下る。多分村を追い出されたか逃げた。 ・あるきれいな草原風の場所に住み着く。 ・数年が過ぎ、家の庭には女の子がいる。 ・庭の先の森から子供が現れ、女の子がその子に気付く。するとみるみる女の子の表情が恐怖で硬直していく。 ・森から現れた子供の顔は真っ黒な狼を潰したような顔で、目が金色に光っている。 以上です。 確か「森」がキーだったような。 マイナーな映画だったと思うのですが、是非教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    ある映画を探しています。タイトルはずっと「オズ」 だと思っていたのですが、どうやら違うみたいです (^-^;)ツタヤで聞いてみたのですが「ありま せん」と言われてしまいました…。 主人公は女の子です。悪役は女の人で、何十人もの 女の人の“首”を持っていて毎日自分の首に付けて 楽しんでいます。枝のような体で頭はカボチャの キャラや、体は人で手足が自転車の車輪になって いるキャラ、トナカイの首だけ…みたいなキャラも いたような…。 女の子は何かの病気と診断され大きな施設に 入れられます。そこから逃げ出して施設の前の 川に流され、目を覚ましたときには奇妙な国に たどり着いていた…というような内容だったと 思います。 最後のほうは、一緒に旅をしてきた仲間たちが 魔法で色んなものに変えられてしまい、ひとつの 部屋に色んなものと一緒に置かれます。まだ 変えられていない仲間達が一人ずつその部屋に 入っていき3回だけ当てられるのですが 当てられなかった場合はその人もあるものに 帰られてしまいます。 最後に主人公の女の子がその部屋に入るのですが 女の子は、みんなが“緑色のもの”(エメラルド) に帰られていることに気付きます。女の子は 次々と当てていき仲間達を救います。 小さい時から本当に大好きでよく見ていた映画です。 どうか、些細な手ががりだけでも良いので 教えてください!お願いします!