• ベストアンサー

xx@ybb.ne.jpのメールの転送方法は?

YBBのプロバイダメールっていうんでしょうか?これを携帯電話に転送させたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 携帯に転送させてもサーバに残す形(パソコンでも受信できるように)で転送させたいです。 会員用の手続きのページをみたのですが、全然見つかりませんでした…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.4

#3です。 すみません、訂正箇所があります。 >Y!BB会員は、Yahoo!デリバーへの登録をせずに転送が可能ですが・・ ↓ Yahoo! BBに登録しているIDの場合も、「メール転送」サービスを利用するにはYahoo!デリバーの登録が必要となります。

その他の回答 (3)

• seri95
回答No.3

「POPアクセスとメール転送」で転送設定をすると、 「aaa@ybb.ne.jp」と「aaa@yahoo.co.jp」どちら宛のメールも(メールボックスが共通なので)転送されます。 Y!BB会員は、Yahoo!デリバーへの登録をせずに転送が可能ですが・・ サーバーに残すことはできないですし、転送は一か所にしかできないので、携帯に転送してしまうとPCで読めなくなります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-18.html 携帯宛に受信通知し、モバイル版ヤフー!メールでメールを読むことなら可能ですが。。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-26.html --------- ちなみに私は、Yahooメールを他の(POP対応)転送サービス経由で、携帯とPC(メーラー)で受信しています。 ヤフーメール→POP対応転送メール(メーラー受信可)→携帯

• kwgm
回答No.2

サーバーに残す形では出来なかったはずです。 サービスが開始された時はできませんでした。その後は知りませんので自信なしで。

• beam-
回答No.1

ログインして、メールオプションに「POPアクセスとメール転送」がありませんか?

piyoiyo
質問者

補足

その設定って@yahoo.co.jpの方ですよね? この設定をすれば@ybb.ne.jpに届いたメールも転送されるんでしょうか?