• ベストアンサー

韓国映画のタイトル

 私ではなく、父の記憶なので曖昧なのですが 韓国映画で画家志望で才能もある主人公が、 色盲という視覚障害であることが判明。 その後、この主人公は殺人を犯すとかなんとか、、。  ストーリーもかなりあやふやなのですが、 「もしかして、、、」と思うタイトルがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • aisim
  • お礼率45% (17/37)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その内容の韓国映画は思い浮かびませんが、 >画家志望で才能もある主人公が、 >色盲という視覚障害であることが判明。 >その後、この主人公は殺人を犯すとかなんとか 韓国の連続殺人犯、ユ・ヨンチョルの生い立ちについて、 去年の暮れぐらいに、「報道ステーション」で放映して いた内容と同じです。 絵がとても上手くて美術学校を志望したものの、 色盲で落とされたため、そこから人生が狂い始めた、 という内容でした。

aisim
質問者

お礼

 まさしくおっしゃる通りのものでした。 内容があまりにも現実離れしていて、父が映画と 勘違いしたようですね、、、。  親切にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • おそらく韓国の映画(ドラマ)だと思うのですが、↓のようなお話のタイトル

    おそらく韓国の映画(ドラマ)だと思うのですが、↓のようなお話のタイトルをご存知の方、教えていただけないでしょうか。 ■主人公  カメラマンの男性と花屋(?)さんの女性。 ■ストーリー  女性が男性のアパート(?)の暗室にいる時に、  高いところにおいてあった薬品のようなものが落ちて目に入ってしまい、失明してしまう。  男性が女性に目をあげる。 みたいなお話なのですが。 あいまいな記憶なのですが、タイトルがわかる方、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 私が小学3.4生の頃(現在32歳)観た映画のタイトルが知りたいのですが、どなたか教えてください かなり昔なのでうる覚えなのですが、大まかなストーリーが 殺人事件を捜査していた主人公の刑事がラストに自分が犯人だったと気づく映画がだった様な気がします。 ポイントとして 主人公は自分が犯人だと知らないで捜査をしていた。 殺人事件の被害者に主人公の知り合い(関係者)が数人(全員?)居た シーンで覚えているのが、 古めかしい洗面台でガラスが叩き付けられるシーン 主人公と関係を持った女性が殺されベットで死んでるシーン 主人公が上記の女性を殺した事を思い出したシーン    もうー大昔に見た映画なので正直、ストーリが正しいが解りません(勘違いかも・・・・・) 映画だったかどうかも・・・・・・・ どなたかご存知でしたら教えてください

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画のタイトルがどうしても思い出せません。 下記の内容の映画でした。 ・主人公が連続殺人事件の捜査をする映画です。 ・主人公は何らかの理由で記憶をなくしています。 ・主人公が捜査を進めていく内に、自分が犯人ではと思う。 真犯人が誰だったかは覚えていないです。 ・主人公は中年の男性俳優です。 ・13年~15年くらい前にTVで放映されたと思います。 映画のタイトルをお分かりの方ご教授お願いします。

  • 映画のタイトル

    父と娘が入れ替わってしまうストーリーの洋画のタイトルを知っている方がいらっしゃったら教えてください。 自分が探している映画は小さい頃の記憶であやふやなので入れ替わることしか覚えていません。 結構古くて、もしかしたら80年代ぐらいかもしれません。 フリーキー・フライデーではありません。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えて下さい。

    かなり前(5年位?)ケーブルテレビの番組で 一度だけ見た映画なんですがタイトルが全く 分かりません。 ストーリーは犬が主人公で、その犬の回想録?だったような 映画です。自分のご主人が交通事故でなくなったのは 事故ではなく殺人だった事を確信するんですが、犯人を突きとめ 犯人の車に乗り込み、その犯人に復讐をする(犬だから噛みつく)内容です。 犯人とおぼしき人物と一緒に車が大破!その瞬間事実を悟ってしまう。 ラストシーンで確か森の中をさまよってリスと出くわす・・ 記憶が曖昧で済みませんが、もう一度DVDかビデオで 見たい映画なんです。テレビで見たとき泣けました。 最初から見ていなくて途切れ途切れの内容しか 憶えていません。どなたか宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

     年末の深夜放送でやっていたものを途中からビデオで録画して見て、大変に素晴らしい映画だと思ったのですが、タイトルが分かりません。  実話がもとになっている映画だそうで、盲目の主人公が建築士のバツイチの女性と知り合い、互いに惹かれ合います。ある日、彼女は主人公のために視力の回復手術を勧めるのですが、いろいろな障害が立ちはだかる…と言ったストーリーです。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい。

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 6年ほど前の深夜にテレビ放映されていた洋画です。 当時はホラー映画が苦手で、深夜と言うこともあって途中で見るのを止めてしまいました。 最近は洋ホラー映画が好きでよく見るのですが、当時のその映画のタイトルを思い出せません。 記憶違いの部分もあると思いますが、 ・ジェイソンやレザーフェイス的な殺人鬼 ・殺人鬼は大型のトラックを運転(確か貨物冷凍トラックだったような…) ・殺人鬼が迫ってくるときに、必ずラジオから決まった曲が流れてくる ・パブかダイナーのような場所で主人公あてにおばあさんからの電話がかかってきて、ラジオから曲が聞こえたらすぐに逃げなさいと忠告される ・殺人鬼が首だけの死体にキスをして、舌を食べるシーン 上記の五点が強く印象に残っています。 違う映画かもしれませんが、主人公の二人がその殺人鬼の敷地に侵入(空が明るい時間帯)するシーンもあった気がします。 二人はギリギリで殺人鬼との遭遇は免れたけど、殺人鬼は二人の事を見ていて、その後その二人を殺すために追跡する。 主人公の一人が、殺人鬼の家の地下のような所に入って(自分から入っていったのか、事故で入り込んでしまったのかは覚えていません)人の死体を発見したシーンや、殺人鬼が主人公達の乗っていた車を発見して、車内にあった主人公の服を手に取り匂いを嗅いでいたシーンもあったように思います。 おぼろげな記憶で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら幸いです。

  • この韓国恋愛映画のタイトルを教えてください。

    この内容の映画のタイトルを教えてください。 まず、おそらく韓国の恋愛映画です。韓国の俳優の方が出ていました。 とてもイケメンでプレイボーイな主人公が、 恋愛経験がほとんどなくて、初体験も済ましていないヒロインと恋をします。 ヒロインと主人公は学校の論文か何かを共通点に知り合い、ヒロインは主人公に惹かれていきます。 ヒロインは主人公に初めてを許しますが、主人公にはすでに恋人がいて、婚約もしている事がわかります。 ヒロインは主人公に「どういうことなの??」 と聞きに行きますが、主人公は自信満々の堂々とした態度で 「君も婚約者もどちらかを選ぶ事は出来ないんだよ」 みたいな内容の事を言います。それでヒロインは納得させられます。 そこから恋人の目を盗んでヒロインと主人公は深い中を保ち続けます。 また、主人公の恋人にも気になるような人がいて、結婚式の日に主人公と結婚しようか悩みだします。 で、そこからラストまでは記憶が曖昧なのですが、ラストシーンで 屋根の上に主人公とおじさんが座り話をしています。 たぶん主人公は天使か何かだったと思うのですが、せりふをあまり聞いていなかったので曖昧です・・・。 全体を通してコメディー恋愛映画という感じでした。 真面目な恋愛映画なら通じないような無茶苦茶な設定も、 コメディだから無理やり押し通していたという感じがありました。 主人公の俳優さんもヒロインの方も何回も見た事のある、かなり有名な方でした。 この映画のタイトルがわかる方、教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトル

    洋画で、タイトル/出演者等覚えていないのですが、ストーリーが「主人公が戦争に行き、その場で出会った女性と恋に落ち、離れた小屋?の様な所で、大人の関係に結ばれるが、女性が敵に殺され主人公が復讐して行く」このような映画を知っている方いますでしょうか?(正直ありふれたストーリーなので、それらしきタイトルの映画を教えていただけると助かります) 宜しくお願いいたします。

  • 思い出せない怖い映画のタイトル

    どうしても思い出せない映画のタイトルがあります。 10年以上前に深夜、テレビで見たものだと思いますので、映画じゃないかもしれません。 主人公はマンションに住む女の人で、 そのマンションに届け物か、新聞の勧誘か何かしにきた人の指をドア(郵便受け?)ではさんでしまってそのはさまれた男が、ストーカーみたいなことをするストーリーです。 ドアに落書きされたり、むやみにノックされたり、のぞかれたり。 主人公の女性は電話で夫に報告をしても、なかなか帰ってこないで、ドキドキさせられたような・・・。 覚えていることは少ないのですが、子供のころに見て、ものすごく怖かった記憶があります。 この映画のタイトルと、できればあらすじも知りたいです。