• ベストアンサー

韓国映画のタイトル

私ではなく、父の記憶なので曖昧なのですが 韓国映画で画家志望で才能もある主人公が、 色盲という視覚障害であることが判明。 その後、この主人公は殺人を犯すとかなんとか、、。  ストーリーもかなりあやふやなのですが、 「もしかして、、、」と思うタイトルがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

• aisim
  • お礼率45% (17/37)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その内容の韓国映画は思い浮かびませんが、 >画家志望で才能もある主人公が、 >色盲という視覚障害であることが判明。 >その後、この主人公は殺人を犯すとかなんとか 韓国の連続殺人犯、ユ・ヨンチョルの生い立ちについて、 去年の暮れぐらいに、「報道ステーション」で放映して いた内容と同じです。 絵がとても上手くて美術学校を志望したものの、 色盲で落とされたため、そこから人生が狂い始めた、 という内容でした。

aisim
質問者

お礼

まさしくおっしゃる通りのものでした。 内容があまりにも現実離れしていて、父が映画と 勘違いしたようですね、、、。  親切にどうもありがとうございました。