• ベストアンサー

CD-ROM?を挿入すると、途中で一時停止や終了ができません

蔵衛門と銘打った写真を編集したCD-ROM?が友人の結婚式のあと届きました。パソコンに挿入すると、蔵衛門と表示したあと写真を編集したスライドショーが始まりますが、途中で一時停止や終了ができません。途中で一時停止や終了するにはどうすればよいのでしょうか?ちなみに一時停止させて写真をプリントしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capelatta
回答No.1

バージョンによって変わってる可能性もありますが。 。 。 蔵衛門ビューワーのスライドショウを停止するには 「Esc」 キーだったと思いますがどうでしょうか? ただ、蔵衛門ビューワーから直接印刷出来るかはわかりません。 一旦どこかにデータを保存してから印刷かもしれませんし。 出来なかった場合は 「Shift」 キーを押しながらCD-ROMを入れてオートランを無効にします。 エクスプローラでCD-ROMの中を参照すると 「Data」 というフォルダがあると思うのですがその 中に写真のデータが入っていますので、其処からチョイスして下さい。 JPEGファイルとかで保存されていれば印刷できると思います。