• ベストアンサー

スキーに行きたい!関越自動車道の地震による交通規制

今月末にスキーに行こうと思うのですが、関越自動車道の規制をしりたいのです。地震による影響など…。 調べると補修作業(追い越し車線規制)とかは、書いてあったのですが実際に走行された方の意見お願いします。やはり新潟はやめといた方が無難でしょうか? 不謹慎かもしれませんが… 場所は苗場か上越国際、白馬の方も考えています。 よろしくお願いします。

• orisyu
  • お礼率74% (110/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 友達がそちら方面に仕事で行ったりしますので 越後湯沢過ぎて 1車線規制のところが多いそうです 道路も平らではなくでこぼこしているそうですので スピ-ドは控えめにしてくださいね 自粛される方が多いかもしれませんが 皆さんで新潟にお金を落とすことが一番の義援金だとおもいます 新潟のものを買い、出かけてください。

orisyu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 越後湯沢までは大丈夫なんですね。自分も今シーズンは控えるかなと思っていましたが、遊びに行けるって事を証明することが必要とおもいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• san-ji
回答No.2

先日 上越国際に遊び半分仕事半分で行ってきました。 湯沢や石打ICあたりまでなら そんなに多くの規制はかかってなかったです。 多少 道がうねってる感はありましたので速度は落とし気味の方がいいかと思います。 湯沢・石打は関東の人間がテレビで見てるほどの状態ではない感じですね。 #1さんの回答にある・・・ >皆さんで新潟にお金を落とすことが一番の義援金だとおもいます >新潟のものを買い、出かけてください。 私も大賛成です。 モノを送るよりも産業を回す事が街への大きな義捐金になると私も思います。 ぜひ 米食いまくって 日本酒呑みまくってください(笑

orisyu
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 正直テレビの報道だと遊びに行くなんて…みたいに感じていました。交通も不便だと思っていました。 直にお金を使い、人が集まることで活気のある町になれば幸いですね。 ありがとうございました。 是非新潟に行こうと思います。