• ベストアンサー

imacDVspecial editionのリカバリーについて

旧製品、imacDV(透明なグレーDVDが読めるモデルです。)を使用しているのですが、工場出荷時(購入したときの状態)に戻したいんです。もちろんデーターはバックアップを取りました。購入時に付属のソフトがimac software restoreとimac software installとKai's Photo soap2とimovie2がついていました。 どのようにして出荷状態に戻したらいいでしょうか。 imac software restoreとimac software installの違いがわかりません。初心者なのどこか参考になるURLなどがあれば助かります。また、Kai's Photo soap2ですが、これは画像処理ソフトでいいんでしょうか。リカバリー時にインストールしたほうがいいですか。入れなくてもいいでしょうか。 皆様よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fjord
回答No.2

「software restore」は、容赦なく出荷状態に(^_^;) 「software install」は、選択してインストール。 「Kai's Photo soap2」は、使ってないのなら不要かと。オマケソフトですね。

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

restoreCDは機種専用のインストーラーパッケージを用意して有ります。(HDのイメージです。) 基本としてはこちらを使用するようです。 software installは市販のパッケージを専用とした物で、 OS以外に不要な物を選択してインストール出来ます。

• asuca
回答No.1

参考URLに詳しくありますがSoftware InstallはOSのインストーラ、restore instoreはOSもしくはアプリケーションのインストール用の物です。 >ai's Photo soap2ですが、これは画像処理ソフトでいいんでしょうか そうです。必要にあわせてインストールしてください。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=31086