• ベストアンサー

悪徳サイトに入会させられました・・

昨日携帯電話でちょっとエッチなサイトにいって、 そこで「今日のお薦め画像」をクリックしたところ、 そのまま入会したことになってしまいました。 4日以内に3万円振込むよう請求されました。 無視したほうがいいのでしょうか? 6ヶ月たっても振り込まないと、携帯電話の固体識別番号をもとに、1日ごとに3千円+人件費を追加請求すると書いてありました。 退会するには、メールで連絡をしろとあったのですがメールをしたら、そこから割り出されるのではないかと心配です。 助けてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1ppo
回答No.8

私は、電話がかかってきましたので同じこと を言ってやりました。 相手に「お電話ありがとうございます、入会 手続きが済みましたので今から3日以内に10 0万円振り込んでください」っていう感じで。 相手が、ワンクリックしただけで入会金など 請求するなら、こっちも電話に出たことで入 会金請求するんですよ。 俺の声は1声1万だ!っていう感じで。

pe-shinsama
質問者

お礼

ありがとうございました! もし電話来たら、そう言ってやります!

その他の回答 (7)

noname#8826
noname#8826
回答No.7

典型的なワンクリック詐欺サイトですね。契約は無効です。業者に無効であることを主張する必要もありません。他のみなさんが仰るとおり、退会申出を含む一切の問い合わせメール・電話をしないこと。一円たりとも支払いに応じないことをお奨めします。 固体識別番号(本物だとしても携帯電話の製造番号です)から個人情報を特定されることはありません。 延滞料についても、消費者契約法に基づく延滞利息の上限は年率14.6%、一日当り0.04%、30,000円に対してだと一日12円です。3000円+人件費など違法も良いところです。 絶対に支払ってはいけません。支払わなくても絶対に自宅に回収に来たり、裁判沙汰になったりしません。勇気を持って無視&放置です。応援していますよ。

pe-shinsama
質問者

お礼

応援ありがとうございます! 絶対支払いません。

• lml
回答No.6

今日のお薦め画像なんだからきっと良いものですよ。悪徳ではないと思います。 嘘ですごめんなさい。 1円でも払ったらいけませんし、コチラからは何もしないで下さい。携帯ならば、電話がかかって来るかもしれないですが、出なくて良いです。

pe-shinsama
質問者

お礼

ありがとうございました! もう大丈夫です。

• adidy
回答No.5

今世間で騒がれているよくある架空請求ではないでしょうか?? 一般的にそういう類のものは無視すればいいと聞いています。 ただ私は専門家でないので詳しい知識がないので、インターネットの検索で架空請求について調べるのをおすすめします。 がんばってください。

pe-shinsama
質問者

お礼

ありがとうございました! さらにさらにさらに安心しました。

• shikechin
回答No.4

典型的なパターンだと思います。 無視してて下さい。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm
pe-shinsama
質問者

お礼

ありがとうございました! さらにさらに安心しました。

• gific
回答No.3

メールなんかすんなよ 無視しときや 詐欺やき 住所も名前もわからんき

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm
pe-shinsama
質問者

お礼

ありがとうございました! さらに安心しました。

noname#19427
noname#19427
回答No.2

無視していいですよ^^ どうしても気になるのならば過去にこういった話題が多数出ていますので検索してみてください。 検索の仕方は投稿する前に出ていましたよね? 一度検索になれると回答が得られなかった物でも過去の回答を参考にできる場合があります。 是非おためしください。 ちなみに個体識別番号を元にしたところで何もできません。 できるとしたらそのホームページへアクセスできなくする程度の事ではないでしょうか

pe-shinsama
質問者

お礼

ありがとうございました! 安心しました。

• ma-kundes
回答No.1

ワンクリック詐欺だと思いますから無視することです。もちろんメールも電話もしてはいけません。

pe-shinsama
質問者

お礼

ありがとうございました! 安心しました。