• ベストアンサー

女の子が大学へ行く時の服装

今年の4月に私立の短大へ通うことが決まりました。 母がかなり洋服代がかかると嘆いていましたが、毎日通うのにたくさん洋服っているんでしょうか? 今の私の洋服は、セシール、ニッセン、ユニクロなどでシンプルで気に入った洋服を選んでいるのですが、ほかに安いショップってありますか? 太っていて、普通サイズはちょっと無理なので、もしよろしければ、大きめのサイズを売っている所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.6

alfeelove116tさん こんにちは  短大って高校の頃と違って制服が無いですよね。そう言う意味では洋服代がかかってしまいます。お母さんが嘆くのも解るような感じがします。  違う例かもしれませんが、私が中学校入った時、母は洋服代がかからなくなったと言っていました。今と違って当時の私はオシャレでなかったと言う事もあったのですが、小学生って女の子でも結構暴れて洋服を汚すんですよね。中学生になれば女の子ならそれなりになって汚さなくなると言う事と、学校は制服ですから費用がかからないんですよね。  短大って勉強する為に行く所で、何もファッションを見せびらかす為に行くわけではないのです。中には全身ブランドファッションと言う子もいますが・・・・。だから年齢相応のおかしくない洋服を着ていればそれでOKです。短大生になればバイトもするようになるでしょうから、小遣いが増えた時に自分へのご褒美として少しずつファッション小物(バックとか)を増やしてオシャレを楽しめば良いと思いますよ。後は普段のユニクロやニッセン等のファッションでも十分大丈夫ですよ。  私は値段の高い高級品を着ていればオシャレって考え間違っていると思いますから・・・・。安いものでも質の良い物でalfeelove116tさんに似合っている物ならおしゃれだと思いますし・・・。時代なりの最先端ファッションではなくてプレーンな着まわしの利く物数着持っていればそれで大丈夫です。

その他の回答 (5)

• easuf
回答No.5

#4さんの紹介してくださっているスズタンの大きめサイズのショップ、カブリがオススメです。 私もちょっと大きめなのでそこでスーツを買いました。 ユニクロなんかよりは高めだと思いますが…。 あと、どこに住んでいるかを言ったほうがいいと思いますよ。回答とお礼を見ているとせっかく紹介してくださっているのに「よく行く場所や家の近くにない」と答えられていることが多いので。

参考URL:
http://www.suzutan.co.jp/syo_gu/covely.html
alfeelove116t
質問者

補足

横浜市内です。 母などを外に連れ出して洋服を買うということが一切ないので、なるべくでしたら通販でどこがいいとかを教えて欲しかったんです。 洋服買うから、お金を貰うというのもできません; 私と母が行けるショップ条件としましては、スーパーの中にお店があるところ、駐車場があるところです。

• mariannu
回答No.4

今大学生です。 「スズタン」はどうですか? 安くてカワイイ服がいっぱいありますよ! 大きめサイズが売っていたかはわかりませんが、オススメです。

参考URL:
http://www.suzutan.co.jp/
回答No.3

GAPやZARAは?安いし、ZARAは可愛いものたくさんあります。しかも、大きなサイズは豊富ですよ。ZARAで検索すれば近くのショップが分かるかと思います。

質問者

補足

どちらもかなり高いと思います; それに、よく行く場所とかにショップがありませんでした。 もし、よろしければ、カタログ通販などで教えてください。

• atoritaiti
回答No.2

リーズナブルな しまむら は外せないでしょう。 http://www.shimamura.gr.jp/

質問者

補足

教えてくださってありがたいのですが、よく行く場所や家の近辺にありませんでした; ほかに安い場所ってありませんか?

• seinzeit
回答No.1

>毎日通うのにたくさん洋服っているんでしょうか? いる人はいるし、いらない人はいらないです。 見栄を張りたいという気持ちが別にないのなら、ワンシーズンにつきトップスとボトムスを2つずつ持っているだけでも何とかはなります。 校風もありますが、どんな大学にでも全身ブランドばかりの人もいますし、逆に全身ユニクロの人もいます。似たような傾向の人と友達になれば、特に浮いたりコンプレックスに感じたりすることもないと思います。 >ほかに安いショップってありますか? ダイエーなどスーパーの衣類売り場に行ってみたことありますか? 意外と若い人向きのデザインのものも格安で売っていますよ。サイズも豊富です。

質問者

補足

そうなんですか~ ダイエーとかイトーヨーカドーとかでも結構買いますよ。 比較的無地の柔らかい色が好きでユニクロが多いです。 見栄を張りたいとは思いませんが、なるべく毎日同じものを着ないように1日置きとかにしたいとは思います。