- 締切済み
最低!の映画
今さらですがM.I.2を見ました。 「トムクルーズってハンサムだなぁ」それ以外の感想はありませんでした。 私の見た映画ワースト3に入れようと思います(笑)。 もちろん見どころがないわけではないですし、好みは人それぞれで、映画に良いも悪いもないことは分かっていますが「ジョン・ウーがそんだけ金使ってこれかよ!才能出しそこなってね~か?」って気分です。 いわゆるハリウッド典型的ジェットコースタームービーでも「フェイスオフ」や「ザ・ロック」のように面白いものは他にあると思います。 質問は『皆さんの洋画ワースト3を教えて下さい。』 ただの興味で聞いていますので「そんなこと聞いてどうする?」というのや批判はやめて下さいね。 私のワースト3は 1)ラストアクションヒーロー(爆発シーンしか覚えていない) 2)D.N.A(????なんじゃこりゃ?) 3) M.I.2(鳩出せば良いってもんじゃね~だろ、先読めすぎ) です。(好きなひとごめんなさい) もっとつまらない映画はありましたが(ホントにつまらない映画は覚えていない)「そんだけの人材と金使ってそれかよ!?」って意味です。 暇なときに回答ください
- microvoltage
- お礼率94% (340/358)
- 洋画
- 回答数30
- ありがとう数38
- みんなの回答 (30)
- 専門家の回答
みんなの回答
- yositaka
- ベストアンサー率0% (0/0)
やっぱー自分の最低ワースト3はこれですね。 1)「ゴリラ2」・・・主人公最悪!オヤジ!チビ!シュワちゃん全然でないし。 2)「ミッショントゥマーズ」・・・CMのほうがおもしろかった。ヒマ 3)「ジャンヌ・ダルク」・・・後半ヒマすぎ、眠すぎ、長すぎ、時間の無駄
- ccbcichiro
- ベストアンサー率13% (41/314)
ここの回答欄を読んでいたら、ホント人それぞれですねぇ。皆さんがボロクソに けなしている映画が、私の心のベスト10に入ってたりしたとき、どど~~んと 落ち込んでしまいます。だんだん自分がヤな性格になってきた気がします… (1) 15ミニッツ デ・ニーロが出演していましたが、話がまとまらず、カネ返せと思いました。 (2) ユニバーサルソルジャーリターンズ 期待はしてませんでした。いろんな映画をパクってましたがつまんなかった。 (3) ジャンヌ・ダルク 期待しすぎました。ちょっと長いし後半ダルイ。
- virtual
- ベストアンサー率16% (1/6)
ワースト3って3つもあげれるほど映画は観てないですが 僕が観た最低の映画、それは 「救命士」でした。ニコラス・ケイジ主演の映画ですが 最低に面白くなかった。あまりにひどくて上映中に 寝ました(観てるのが苦痛だった)。
お礼
ニコラス・ケイジは出る映画選んだほうがイイと思います。 ありがとうございました。
インデペンデンス・デイ ・宇宙人は自分の星の資源を食いつくしたため、新たな星に侵略に来た。 ・白人がかつて資源を求めてアメリカ大陸を侵略し、インディアン集落のほとんどを絶滅させたことを自分自身でパロっているのか?それを恥ずかしげもなく他国に配給する神経がすごい。 ・しかし、自分たちが侵略されそうな立場のこの映画では、反撃(アメリカが指揮をとる)して地球が勝つ。 ・手段として、核や基地などの軍備を正当化。 ・軍人を「たくましいお父さん」の役で美化。 ・残酷な大量殺戮だが人々の死ぬ苦しさの描写がなく、ゲーム感覚。 ・結局、敵である宇宙人を絶滅させる。 ・そのために、勇気ある?男が、特攻隊となって戦闘機ごと敵艦につっこみ、ヒーローとなる。 ・軍司令部では一応、有色人がいい役で、白人が悪い役、の"ハリウッド法則"がイヤミ。 ・しかも、地球が宇宙人に勝ったその日はアメリカの独立記念日。 ・この映画はなにが言いたかったのだろうか。 ・って、たぶん、何も考えてないと思う。毎年恒例の単なる娯楽戦争映画だろうけど、それにしても内容がひどすぎる。 ・地球のボスはアメリカだ!っていうこの映画、アメリカ以外の国でウケると思ったのだろうか。 ・しかし日本でヒットしてしまった。 風の谷のナウシカ ・なんの話か最後までわからないまま終わった。 ・自然を大切にっていう話?
お礼
インデペンデンス・デイ アメリカってのはそういう人達なんですね。 「自分が一番」だから恥ずかしさなんて感じないんでしょうか? いい加減あのコントロールルームみたいな所で『ウォー!!やったぞーバンザーイ!!』みたいなのやめて欲しいです(笑)。 あと軍の中での上下関係の規律とか大好きですねあの人達。 ありがとうございました。
- osafune
- ベストアンサー率48% (106/217)
microvoltageさん、こんにちは。 私のワースト3 1. 8mm ニコラス ケイジ主演の、見終わった後気分が悪くなる映画。 で、何が言いたいの?ってカンジ。 2. 真実の行方 リチャード ギア主演の、犯人が多重人格者を装って無罪になる話。これも見終わった後気分が悪くなる映画。 3. ジャンヌ ダルク ミラ ジョボヴィッチ主演の、キレタ女の子の奔放なお話。中世版、裸の大将放浪記。
お礼
1.私も同感です。 2.は私は楽しめました。リチャード ギアを見直した映画です。 3. 感想がいかしてますね(笑)。 どうもありがとうございました。
- kisukeblue
- ベストアンサー率23% (197/845)
映画館で見たワースト3 1.ポストマン (なんで観に行ったんだろう・・・ ケビン・コスナーが監督しておもしろかったのあるのかなー・・・) 2.もののけ姫 宮崎監督の私は結構好きなんですけど、これだけは納得いかない。 しかもメガヒット!ついでに、千と~も観に行きましたが、 ・・・(ノーコメント)。 3.スネークアイズ ニコラス・ケイジ大好きなんですが、犯人ばればれ。 しかも、ひとひねりもしくは大どんでん返しなどあるはず! こんだけじゃ終わるわけないと思ってたら、そのまんまだった・・・ ついでに8mもおもしろくなかった・・・ 救命士に関しては、ビデオでみる気もしない・・・ がんばれニコラス! ついでにビデオでみたやつもいいですか? 1.スピード2 ジュラシックパーク2も!(タイトルなんでしたっけ?) なんでみんな2も作ってしまうのか・・・おもしろくないのに・・・ 2.シンレッドライン パッケージの草むらから顔がのぞいてるってことしか記憶に残らなかった 3.マグノリア わからない・・・ つまらない・・・ 気持ち悪い・・・
お礼
スネークアイズ はまさに金使っただけの映画でしたね。 同感です。 どうもありがとうございました。
- rhs_tennis
- ベストアンサー率0% (0/0)
私の中の最低映画。他の人とちょっとかぶります。 1 ブレアウィッチ(内容がない) 2 6デイズ7ナイツ(はじめて映画館でねた) 3 パーフェクトストーム(見てて酔った) こんなかんじです!
お礼
やはりそうですか。6デイズ7ナイツは実に面白く無さそうですね~ どうもありがとうございました。
- visnu
- ベストアンサー率100% (1/1)
1.コップランド 2.ブレードランナー 3.風と共に去りぬ 「コップランド」は間違いなく最低です。スタローンと、デニーロで二大スター競演なのですが、デニーロはちょっとしか出てこないし、出てきても変装していてデニーロだかどうだかわからない。ストーリーもいまいち主張がわからないし、スタローンは警官役でさんざん警官は人殺しはやらない、見たいな事を言っていたのにラスト30分ぐらいで出てきた悪役を皆殺しにしてしまう。とにかく展開がひたすら単調。三人で見に行ったのだが、私以外の二人は熟睡していた。ぐっすり寝れた横の二人がうらやましかった。こんなの見たら人生を無駄にします。 「ブレードランナー」は最近レンタルで見ました。レプリカントという人造人間と戦う未来の話。レプリカントは人間より強いはずなのだが、割とあっさりとやられる。というよりも、むしろ弱い。アクション映画かと思ったら、そうでもなかった。全編、これは何かの比喩なのか?と思わせるシーンばかりで、難解。でも、一見意味が無いようでいて、意味深に思わせるところがやっぱり名作なのかも。 「風と共に去りぬ」は、小説を読まないで見ました。歴史的名作とは思えない展開なので、意表をつかれるかも。でもなんか「ゲームの達人」を古くさくした感じ。あ、年代的には逆なのか。
お礼
デニーロは好きなので見ているはずですが、まったく覚えていません。 きっと相当つまらなかったのでしょう。 うわ!「ブレードランナー」 の名を出しましたね・・・ しかしあれは裸の王様に近いものを感じてる人も以外と多いかも知れませんね。 どうもありがとうございました。
- baian
- ベストアンサー率39% (276/696)
やはり人によっておもしろいと思うツボは違うもんですねぇ。 私は、「マルコヴィッチの穴」や「アヴェンジャーズ」好きですけど。 まぁ、笑えるか、っていうと、ちょっと違うかなー。 「穴」はどっちかというとサイコドラマって感じ。 アヴェンジャーズは、あの○○を着たショーン・コネリーだけで、 レンタル料金一杯に満足しましたよーーー。 なんか、ポスターやCMで自分にとっては時間とお金のムダっていう映画は ピンときちゃうので、(しかも上映しているものの7割はそう思うので 殆ど行かない…映画好きじゃないのかも!?今初めて気づいた!!!(゜o゜)!) つまんないのというのの記憶はほとんどなかったりするのですが、 ダンスウィズウルヴス デートで連れていかれ、 半分寝ていても起きるたび、 ストーリーがまるで予測を裏切らなかったのであきれた。 でも同行者は感動していたので、 自分がやなやつに思えてへこみました。 ミスターKにほら、感動するだろ、と 砂利トラックのように感動要素をつきつけられて、 感動できますか、皆さん! シシリアン その頃クリスチャン・ランベールが好きだったので、 うっかり行ってしまいました、 まぁちょっと画面はキレイだったのですが… 筋をまるで覚えていない。 フランス人にシシリア人やらせた大前提で問題があったかな。 一見の価値はあるのですが、 (製作側の)お金のムダ遣い度は超弩級だった 「キョンシーアフリカに行く」 キョンシーがロンドンかどっかでオークションに出て、 あれは僕の先祖だというチャウシンチー(だったと思う)が、 キョンシー先生とそれを競り落とし、しかし アフリカの上空で落っことしてしまいます。 その落ちた先がブッシュマンの村で、 地上げにあって困っているニカウさんをキョンシー、 キョンシー先生で助ける(書いててこっちが恥ずかしくなってきた…) しかも、ニカウさんにブルース・リーが乗り移って、 ジークンドーで地上げ屋を倒すシーンまで… この映画はオールアフリカロケ敢行、キョンシー先生やニカウさんは すべて本物でありながら、どうしてここまでZ級(Bどころでない) になってしまったかという点である種の感動を覚えますが…(^_^;) サファリランドかどっかで撮っても同じものができたと素人目にも思えます。 でもこういうどーしよーもなさってちょっとすき。(^_^;)
お礼
ダンスウィズウルヴスは長かったです、それだけ覚えている。 「キョンシーアフリカに行く」見てません、いかにもお金を無駄遣いしてそうで、とてもそそられますな。 しかしbaianさんの解説ですでに満腹になりそうです。 これぞ脱力の極みですね。 どうもありがとうございました。
- samle
- ベストアンサー率100% (1/1)
アルマゲドン大人気ですね-。ちなみに僕のワ-スト3は (1)アルマゲドン (2)マイ・ルーム (3)ストレンジデイズ?(間違えているかもしれません)です。 アルマゲドンは三回目にしてやっとで寝ずに見ることができました。空気がないところで、声が聞こえるとことかが最高です。マイ・ルームはなんかよくわからない映画ですね。デニ-ロ出番少ないし。ストレンジデイズ?は凄まじくつまらなかったこと以外は、あんまり覚えていません。主人公がスコープみたいな機械をつけてたような気がします。 三つともとてもつまらない映画なので、とても暇な時にでも見てほしいです。
お礼
アルマゲドンほんとに大人気ですね~、 私もみましたが全然内容覚えていません(笑)。 たしか地球がどうにかなりそうな危機がど~したこ~したの映画でしたよね? どれほどつまらなかったか忘れてしまったので今度の正月にでも見るかもしれません、覚えてたら・・。 デニ-ロの出番の少ない映画は多いですね、友情出演なのか?って思っちゃうくらい。 >主人公がスコープみたいな機械をつけてたような気がします。 スコープ『みたいな』機械をつけてた『ような』ですか・・・ 凄まじく曖昧な記憶で、どれほどつまらなかったが伝わってきますね。 どうもありがとうございました。
関連するQ&A
- M:I-2はくだらない(その他監督のこと)
今日M:I-2を観ました。ハッキリ言って観ていてイラついたんですけど、 確かにあの映画は人気ありました。 でも、全部観た後に面白かった~って思った人っているのでしょうか? まず、一番観ていてストレスがたまったのは、むやみやたらにスローモーションを 使うと言うことで、あれによってどのような視覚的効果をもたらすかが分かりません。 アクションシーンの大半はスローだったような気がするんですが、ほんと頭来ました。 クルーズと指切られた悪役が、爆発で吹っ飛ばされて、その悪役が、クルーズを 倒したみたいなことを、そのボスに言って連れてきた時点で、マスクしてるんだと 思ったんですが、実際にそうだった時、そのジョン・ウーのセンスのなさにあきれかえりました。 ジョン・ウーは映画の雑誌などを見ても、人気はかなり上位にランクされてますけど、 何故それほどまでに人気があるのでしょうか? もっと、個性ある監督は幾らでもいると思うんですが、ジョン・ウーは銃撃戦がはで なだけで他に持ち味はないと思います。 あと、もっと理解できないのは、マイケル・ベイ監督で、あの監督も人気ありますが、 多分、皆アルマゲドンしか知らないと思います。 アルマゲドンだけで、マイケル・ベイの何がわかったと言うのでしょうか? マイケルベイの、持ち味はなんでしょうか?それがわかったうえで、 好きだと言っているんですよね? 価値観の違いだけでは納得できないです。それ意外で回答お願いします。 非難はよしてください。
- ベストアンサー
- 洋画
- 以下の映画の会話についてご教授お願いいたします。
映画「HERO(2015)」で、佐藤浩市が大使と会話しているとき、How many~people do eat sausages per day?と尋ね、その後「I'm supoose to answer~」と言っているのですが、~の部分が聞き取れないので、どなたか教えていただければ幸いです。
- 締切済み
- 英語
- こんな感じの映画ありませんか??
タイトルどおりなんですが (1)あらすじ、ストーリーの本質が単純。要点だけまとめると1行で済むような話。普遍的なテーマ(子供でもわかるような、童話のような簡単さ) (2)そんなストーリーの代わりに、演出、雰囲気、世界観、音楽、映像技術などに趣向が凝らされていて監督の力量が光っている素敵な作品に仕上がっているもの。映画だからなせる業!という映画らしい映画。 例えば、 ・岩井俊二監督の「スワロウテイル」:話自体は夢を追ってきたものが夢破れて・・と単純な流れ。でも世界観作り、設定、音楽が素晴らしくて他にはない映画になっている。 ・ティムバートンの「チャーリーとチョコレート工場」:話の筋は家族は大切だよ~という子供の童話のようなもの。映像やキャラクター、ブラックユーモアが効いている。 ・中国映画の「HERO」:上記2つよりは単純ではないけど、よくありそうな(?)話を時間軸の使い方、色を使った映像美で見せている。 条件(1)は条件(2)を際立たせるだけなので、多少凝ったストーリーでもOKです。ただなるべくわかりやすい普遍的なテーマが良いです。 あ、ちなみに、「クラッシュ」(たぶん「バベル」の監督の映画)のように時間軸をずらすことに必死でそれに頼り切っちゃってる感じのものや、トムクルーズ主演の「宇宙戦争」のように素晴らしいCG技術を駆使してるけどお金をかけただけで他には良い所が見つからない映画はナシです。 注文が多いですが、(1)(2)に当てはまる映画があれば教えてください!
- 締切済み
- その他(映画)
- これから有名な洋画の続編
M:I-3っていつか知らないけど続編出るみたいですね! そこでこれから5年以内に出ると予想される有名なハリウッド映画の続編を教えて下さい。ただし初めから続編が決定してる映画(例えば、ハリーポッターのような)は入れないでお願いします。「あの映画がO年ぶりに出るのか~!」みたいな感じを受けたいです!ジャンルは大きく言うとアクション、SFがいいです。 例えば、エイリアン5、ターミネーター4など・・・回答者さんの希望を書いてもらってもかまいせん。 もちろん本当にある続編も教えて下さいね♪
- ベストアンサー
- 洋画
- スタローンとシュワちゃんに続くアクションスターは?
こんにちは。最近きになっていることを質問させていただきます。 大スターの二人はだんだんと高齢の為、過激なアクションはできなくなりますよね。 そうすると、次の年代に例えばターミネーター・トータルリコールやクリフハンガーのようなSFやアクションをこなせる大物俳優はいるのでしょうか? 考えてみるに・・・ ジャングロードヴァンダム・スティーブンセガール・ドルフラングレンはアクション俳優だけど人気の点でやや劣るし、 トムクルーズ・キアヌリーブスは顔と体つきが上品すぎるし、 カートラッセル・ニコラスケイジ・ハリソンフォード・リチャードギア・ブラッドピッド・ジョントラボルタ・ラッセルクロウ・メルギブソン・ケビンコスナーは系統が違うような気がします。 体格の良いベンアフレックは療養中ですよね。 ひとつ考えられるのは・・・ブルースウィリスです。 日本でもCMで知名度と人気がでてきていると思います。 しかし、どうしても不良のイメージがあるのでヒーローにはなりきれないのでは? ・・・となると、ハリウッド映画の将来はどうなるんだろう??と心配してしまいます。 すばらしい映画はつくられても肉体・人気・演技力を兼ね備えた大物俳優がいないとどうなるの?と思います。 そんなことない「この人がいるよ!」という方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。
- ベストアンサー
- 洋画
- ジョンレノンのあいすません
ジョンレノンの「あいすません(Aisumasen (I'm Sorry)」のwikiを見たら、 この当時ジョンはアメリカ合衆国永住を熱望しながらリチャード・ニクソン政権の徹底妨害により情緒不安定になり、暴力でヨーコに当り散らしては詫びるという日々を送っていた。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%BE%... と書かれていました。 典型的なドメスティック・バイオレンス・・・。 平和主義であり、ヨーコさんのことを歌った曲が多く、 ジョンレノンの最愛の人という印象が強いです。 そのため、wikiの記述は衝撃でした。 ジョンレノンは、ヨーコさんに殴る蹴るなどの暴力をしていたのですか? 実際の詳しいことが知りたいと思いました。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 海外アーティスト
- これだけは見ておくべきな最低映画。
先日友人が実写版「デビルマン」を見て、映画人生史上最低な作品だったと言っていて 今度試しに見てみようと思うのですが他にも「これはキツイ!」しかしだからこそ一度見ておくべきな映画は何かありますか? 駄作であることが愛せる様な作品です。
- ベストアンサー
- 洋画
- 大嫌いで最低な男を、好きになってしまう映画
タイトルどおりなのですが、 大嫌いで最低な男を、好きになってしまう映画はありますか? 性格最悪、素行最悪、駄目人間、高飛車、嫌われている等等から結婚みたいに。 あることをしたり、人間がよくなってきて女性がその男性を大好きになってしまった。 みたいなパターンの映画あったら、邦画、洋画、問わず教えてほしいです。
- ベストアンサー
- その他(映画)
- 最高と最低の映画聞きたいです。
自分は最近の映画になってしまいますが (最高)スパイダーマンですね。 1~3のすべてが単純に面白いのはこれぐらいなような・・・ (最低)エイリアンVSプレデター2ですね。 見事に何も残らない退屈な映画でしたね。 回答お願いします。
- ベストアンサー
- アンケート
- おばか映画(くだらなくて おもしろい) (最低)
ビートたけし、や松本人志がギャグ映画を作ったようですが 映画でギャグものは難しいような気がします。 大笑いか引きまくるか。 そこで ギャグ映画で「おばか」(くだらなすぎて呆れる。 単に大笑いできるのも。最低な。。。) 映画を教えてください。 個人的に「大噴射家族」(植木さんが出てました) はよかったと思います。 オースティン・パワーズ(引きまくり) 毒々モンスター?(くだらなくて困る) 千葉真一の地獄拳(見た事ないけど 関根勤さんが絶賛してました。)
- ベストアンサー
- その他(映画)
お礼
CMの方が面白い映画ッていっぱいありますよね。 どうもありがとうございました。