• ベストアンサー

トレンドマイクロのウイルス検索で調べましたが・・・。    

先日、スキャンしたところトロイの木馬型ウイルスが見つかりました。すぐにファイルを削除、一応キャシュファイル、アドレス帳を空にしてまたスキャンをして、何も出ませんでした。 どんなウイルスかと思い、検索しましたが引っかかりません。どなたか教えて下さい。 ログ表示  Trojan C:\Documents~ 最初にこう始まり、 Exploit-IE Poge Spoof. 最後はこうなっていました。 つたない文ですみませんがよろしくお願いします。 また、削除は上の方法で良かったでしょうか? XP購入時にプレインストールされていたソフトを使用。

noname#10531

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194572
noname#194572
回答No.3

こんばんは。 そもそもTrojanという名称の始まり方はSymantec名称ですね^^; よくIEキャッシュに拾ってしまうTrojan Horseかなあと予測します。 bastard2さんがおっしゃるようにこれだけでは 全くもって何も判りませんが 検索しても出てこないならもう心配いりません^^。

質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#10679
noname#10679
回答No.2

肝心な部分の情報がヌケテイル(省略しすぎだよ) 推測です >ログ表示  >Trojan C:\Documents~ 上記の部分が C:\Documents and Settings\(ユーザー設定名)\Local Settings\Temporary Internet Files だった場合はインターネットの一時ファイルの中身を 削除すればOKです >Exploit-IE Poge Spoof. >最後はこうなっていました。 ここの名称はExploit-IE Page Spoofのタイプミス? ウイルスの活動内容が検索できません >トロイの木馬型ウイルスが見つかりました >検索しましたが引っかかりません 表示されたウイルス名称の情報不足で こちらで再度調べようがありません 最新のウイルスならば情報はほとんど表示されません 補足して情報があれば調べてみましょう >XP購入時にプレインストールされていたソフト 名称ぐらい載せてください 多分ノートン先生?、マカフィー先生だと思うけど だとすれば、トレンド社のオンライン検査で 検出されたウイルスかな?? 使用ソフトのアップデート情報は最新の状態にして 検査をして下さい。 その他 感染症状がなにも感じられなければ、大丈夫のような 気もするけど・・・

質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。

• raze
回答No.1

文面からすると、IEのセキュリティーホールを突かれて トロイがとりついだみたいだよ。心配ならオンラインスキャンとかを利用すれば。