• ベストアンサー

歌詞

最近、カラオケに行こうと思い歌詞を印刷しようとしたら禁止されていました。印刷するためにいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7772
回答No.2

はじめまして。歌詞を印刷しようとしたら禁止されていました。と言うのは、あるサイトで歌詞をコピーしようとしたら出来なかった。と言う事でしょうか? 右クリック禁止なら「ツール」→「インターネットオション」からジャバスクリプトをオフにすれば良いかと思われます。 またどうしても分からない場合は、WinShot(フリー)と言うディスプレイの指定した範囲をそのまま保存するソフトを使えば何とかなると思います。 でもまぁ印刷禁止になっているのはそれなりの理由になっているわけで、そこらへんは自己責任でお願いします。

nkmrhdyk
質問者

お礼

ありがとうございました。少し考えてソフトをダウンロードしようと思います。また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• hika_chan_
回答No.3

たしかに、歌ネットとかで印刷しようとしたら歌詞の部分だけ空白で印刷されたことがありました。 で、書いていいのかわかりませんが、そのページをファイル→名前を付けて保存→適当なところに保存したファイルをワードやホームページビルダーで開きます。 そうすると、歌詞の部分をコピー出来るようになります。 なので、そのまま印刷するか、歌詞の部分だけ切り取り→貼り付け(メモ帳やワードの新しいページに)そして印刷でOKだと思います。

nkmrhdyk
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし私のパソコンレベルが低いので試してみたのですがやはり印刷できませんでした。

回答No.1

それはCDに付いている歌詞カードを印刷しようとしたのですか?コピーしても自分で閲覧するぐらいなら良いのではないかと思います。レンタルしてきたCDの歌詞カードをコピーして自分用においてありますし・・・(もしかしたら、だめかもしれませんが) その他にもし、歌詞を知りたいとか、歌詞カードをコピーするのは嫌等でしたら歌まっぷというサイトで歌詞検索ができるので、印刷してはいかがでしょうか? もしかしたら、私が言ったことの中に、違法があれば教えてくださいね。

参考URL:
http://www.utamap.com/