• ベストアンサー

シング・シング・シングの歌有りVer.を歌っている歌手について

以前ジャズ・ボーカルに関する楽譜を見ていた所、ベニー・グッドマンの「Sing Sing Sing」の楽譜に英語で歌詞がふられていました。 その楽譜には誰が歌っているのかは明記されていなかったのですが、一体誰が取り上げた事があるのか、ご存知のお方、是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 その後ちょっと調べてみたところ結構いろんな人がカバーしているようです。 Anita O'Day http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=667469&GOODS_SORT_CD=101 Mel Torme(試聴では「Sing Sing Sing」の部分は聞けませんが) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=467445&GOODS_SORT_CD=101 The D's 3 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000051XQH/qid=1104906095/sr=1-2/ref=sr_1_2/102-3915963-0977712?v=glance&s=music New York Voices http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005K2UF/qid=1104905347/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/102-3915963-0977712 上記の他にもたぶん歌入りのカバーはあると思います。

mandom1891
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございます。 教えて頂いた事を参考に調べてみたところ、アンドリュー・シスターズによるVER.も見つかりました。 お陰様で4年越しの疑問がようやく解けました。本当ありがとうございました。教えて頂いたVer.も探してみます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 他にも取り上げている(歌っている)アーティストがいるかもしれませんが、 Chicagoが「Night & Day」というビッグ・バンドのスタンダードをカバーしたアルバムで 「Sing, Sing, Sing」を取り上げています。(かなり雰囲が違いますが・・・) 以上ご参考までに。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=421119

関連するQ&A

  • 録音の良い「Sing Sing Sing」を探しています。

    ビッグバンドジャズで映画「スウィングガールズ」のラスト曲にも使われているベニーグッドマンの「Sing Sing Sing」という曲があるのですが、たまたまある音源で録音のよいその曲を聴いて、いろいろなCD(ビクターの「SWING JAZZ」やBMGの「THE BEST OF SWING JAZZ」やBMGの「SWING!」など)を買いましたが、どれも録音が古く、イントロのドラムが「トトントン」と軽くなっているように聞こえ、私の持っている音源の「ドンドン」とくるドラムとはほど遠い音質なのです。心当たりのあるCDをご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。ちなみに演奏時間は5:05です。

  • ベニーグッドマンの様なJAZZは?

    ベニーグッドマンの様なJAZZは? ジャズに詳しい方、教えてください。 ベニーグッドマンの様なアーティストをおしえてください。箇条書きで分かりにくいかもですが、こんな感じのものを求めてます。 ・良い意味で古臭い ・歌は無し ・明るくノリの良い曲 ・アーティストは古い方がいい(できれば戦前、少なくとも60年代以前) ちなみにビルエバンス、マイルスディヴィス、ソニーロリンズなんかの超有名な名盤を聴いたのですが、あまりに静かというか眠たくなりそうな雰囲気の曲で好みでは無かったです。 全ての条件を満たしてなくても良いので、是非ともおすすめを教えてください。

  • ジャズ【Good Bye】について

    お世話になります。 20年以上も前の事で記憶が曖昧なのですが、AMラジオで【日立ミュージックイン】という番組がありました。 その番組の最終回だったと思うのですが、ベニー・グッドマン等で有名なジャズの【Good Bye】という曲が流れてきました(ボーカル入)。 そこで質問なのですが、この【Good Bye】のバックにオーケストラ(ストリングス系?)のアレンジがされていて、ボーカル入のバージョンをご存知の方いらっしゃいましたら、アーティスト名を教えて頂けないでしょうか? 出来れば試聴出来るサイトなども教えて頂ければ嬉しいのですが…。 曖昧な記憶・情報で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 歌のタイトル・歌手を教えてください

    歌詞の中に どんなときで~も~ と て~とて~をつ~なご~う という言葉が出てくる歌を知りたいです。 若い女性グループが歌っているような感じで、仕事中(昼間)によく流れるのですが、 それがテレビからなのか有線やラジオとかなのかはわかりません。 どんなときで~も~は サビっぽいところの最後に出てきて て~とて~をつ~なご~うは どんなときで~も~の後のCメロ?みたいなところの最後で聞こえてきます。 その前にsing sing? ○○○○くる~? みたいな事を何回か歌ってから て~とて~をつ~なご~う になって間奏に行く感じです。 曲全体はアップテンポの若い感じの曲です。 こんなんじゃわからないと思いますが、とにかくしょっちゅうかかって とても気になります。 もしわかる方がいらしたらよろしくお願いします。

  • この歌知ってる方いますか!?

    曲名がわからないので教えてください! 洋楽なのですが歌詞が シャラララララララララ・・・ everybody sing a song. 英語の部分は不確かです。60%の確立くらいです;; すごく曖昧な歌詞ですがわかる方いますか?? 明るい曲調です。

  • 映画「フレフレ少女」内の曲について

    今晩放送があった映画「フレフレ少女」の中で流れてる曲の題名をご存知の方、教えていただけませんか? 確かジャズの名曲だったと思うのですが・・・。 先日、神戸で行われてるジャズのイベントでもかかっていました。 私は音楽は特に明るくないのですが母の影響で 「グレンミラー物語」と「ベニーグッドマン物語」は見ましたので どちらかと思ったのですが、わかりません(汗)。 公式HPも、もう閉鎖してるようで検索しても探せませんでした。 名曲でよく聞くのに思い出せなくて情けないです(泣)。 音楽に興味のない中学生の息子が珍しく 「よく聞くけど好きでもっと聞きたい」と言い、 こういう名曲は聞かせてあげたいのです。 ご存知の方、是非教えて頂ければ嬉しく思います。

  • カウントベイシーの映画ってありますか

    お世話になります。 グレンミラー(物語)やベニーグッドマン(物語)の映画は何度か観ましたが、カウントベイシーの映画は存在するのでしょうか。 もし有りましたら是非観たいと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 唄の題と歌手名を教えて下さい

    唄の歌い始めが英語で良く判らないのですが、その後は 「僕はここにいるよ 刻み始める 新しいときを」 という歌詞までが出だしで、イントロが入り、次に 「温かい夜風が僕の頬をなでてく 誰かと過ごしたあの夏みたいに」 という歌詞に続きます。 曲自体は友達から貰って持ってるのですが・・・。 友達も知らないそうなんです。 私的に韓流 歌手のどなたかと思うのですが・・・。 ちなみに男性グループだと思います。 どなたかご存知の方、教えてやって下さい。 私が英語全然駄目で情けない事に自分で探せないもので・・・どうも済みません。

  • この歌のタイトルと歌手は?

    この歌をご存知の方、教えてください。 ・20年位前に聞いた。(友人に借りたテープで聞いたような…。) ・女性ボーカル ・メロディーが「ワン・ノート・サンバ」 ・歌詞の一部です。   「パイナップル サマーオレンジ ストロベリー りんごにメロン   とレモンを添えて」   「恋を夢見てるフルーツパフェ」 タイトルと歌手名、もし今でも入手できるのならば、その方法など、教えてください。 歌詞の検索ページにも行ったのですが、探し方が悪いのか、見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 歌手名とタイトルを教えてください

    1年以上気になっている曲があります。 女性ボーカルでゆっくりめのテンポです。 歌詞は 思い出せば貴方と二人 互いに思い合い 分かっているのに 寂しさが募るばかり 貴方と別れて今分かったこと あのころの幸せ気付かずに 抱きしめて 抱かせて 今は 今だけは このあとに英語の歌詞が入ります。 もしご存知の方がいれば教えてください

専門家に質問してみよう