IE開くとページファイルの書き込みで遅くなる

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP RAM:512MB HDD:40GB のパソコンを使っています。インターネットエクスプローラやマイコンピュータを開くと(各フォルダを直接開いても同じ)、同時にHDDのアクセスランプが点灯しっぱなしになって、パソコンの動きが遅くなります。
  • タスクマネージャで調べた結果、遅くなっている時はページファイルの書き込みをしているようで、サイズが1.9GBもあります。CPUの使用率は2~3%です。
  • 最初はインターネットにつなぐと、そうなるのかと思いましたが、プラウザをNetscapeにすると、そのような現象はありません。原因のわかる方いらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

IE開くとページファイルの書き込みで遅くなる

WindowsXP RAM:512MB HDD:40GB のパソコンを使っています。 インターネットエクスプローラやマイコンピュータを開くと(各フォルダを直接開いても同じ)、同時にHDDのアクセスランプが点灯しっぱなしになって、パソコンの動きが遅くなります。3分後ぐらいに消灯したあとは問題なく動作します。 タスクマネージャで調べた結果、遅くなっている時はページファイルの書き込みをしているようで、サイズが1.9GBもあります。CPUの使用率は2~3%です。 正常時のページファイルサイズは230MBぐらいです。 最初はインターネットにつなぐと、そうなるのかと思いましたが、プラウザをNetscapeにすると、そのような現象はありません。 原因のわかる方いらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gulhen
回答No.1

この、修正プログラムを適用して下さい。私はこれで解決しました。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=49E589AE-2F93-48DC-A39A-C9D98DADA7A5