• ベストアンサー

ギターを弾くうえでの指の長さ。

tiiwabegasoの回答

回答No.3

こんにちは。毎日がんばって練習されているようですね。このような疑問が出てくるということはそういうことだと思います。現に僕も一時期そのような時期がありました。(1)の質問ですが、ずばり関係ありませんよ。(2)渡辺香津美さん(香津美さんゴメンナサイ)を初めたくさんの方がいらっしゃいます。また、上手な方のLIVEをたくさん見ることが上達する上でとても大切です。そして、どういうジャンルの音楽を練習するにしても、1人ではなく、できるだけ複数で、バンドでアンサンブルの練習の時間をつくっていくことです。がんばってください。

guiter-the-murai
質問者

お礼

回答有難う御座います。DEEP PURPLEのライブのDVDが家にあるので見て練習しようと思います。