• ベストアンサー

PSPの画面キズについて。

よろしくお願いします。 画面に針の穴ほどの大きさの黒い点があり、拭いても とれません。研磨しようとハミガキ粉で試したら かえってひどくなりました。 なんとかキズを目立たなくする方法ご存知ないでしょうか?

noname#11626

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ici41041
回答No.1

歯磨き粉で研磨はどうかと思います。本来研磨用に作られていませんから・・・ 材質はプラスチックだと思いますが、プラスチックに対応した研磨剤を使えば問題なくキズは消えてしまうと思います。 ホームセンターなどに行けば各種素材用の研磨剤が手に入ると思います。

質問者

お礼

さっそくのご返事ありがとうございます。 プラスチックに対応した研磨剤の存在知りませんでした。 さっそく試してみます!!

その他の回答 (1)

• hosana
回答No.2

それは傷じゃなくてドット欠けだと思います。 (画面は無数のドットで出来ていてその中の一つがたまに不良で機能しないとその部分が黒くなってしまう・・・多分) NDSは無料で全部交換してくれるらしいんですがPSPは微妙との事。 ですが不良は不良なのでサポートセンターにといあわせしたほうがいいと思います。 (PSP ドット欠けで検索すると色々出てきますので参考にして下さい)

質問者

お礼

ありがとうございます。 これが流行のドット欠けなんですか。ボタンや フリーズなどは今のところないのでアタリをひいたと 思っていたのですが・・・残念!!