• ベストアンサー

あなたがお勧めするヒューマン映画を教えて下さい

omokajiippaiの回答

回答No.9

知的障害者ものですと ・「ギルバート・グレイプ」 ジョニー・デップ(兄)ディカプリオ(弟、障害者)と夫が自殺したショックで過食症になった母との生活に飽きていたデップは、トレーラーハウスで移動しながら生活する女性と知り合い街を出ようと考える。 ・「I am Sam アイ・アム・サム」 ショーン・ペン(父、障害者)ダコタ・ファニング(娘)、7歳の知能しか持たない父では養育能力なしとソーシャルワーカー判断され娘を奪われてしまう。裁判で養育能力、生活力を証明しないといけないと女性弁護士と努力する。 ・「ウィズ・ユー」 ケヴィン・ベーコン(障害者)が母親と旅行中訪れたモーテルを経営している家族の娘と友達になるが、母親は施設に入れようとする。