• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メール受信料(ドコモ)

メールの受信で何文字までかが無料と友達が行ってました。 ボーダフォンは受信無料とは知ってますが、ドコモも無料になるんでしょうか。 分かる方教えてください。 後FOMAじゃないとパケ代の割引はないんでしょうか。

noname#59358
noname#59358

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数353
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

#1さんの回答通り、DoCoMoでもmovaならば月に400パケット分無料です。約120円分ですね。 迷惑メールの受信だけならば十分な額ですが、やはりある程度まで受信料無料のvodafoneは魅力的ですね。 また、FOMAではこの400パケット分無料というものはありません。 >FOMAじゃないとパケ代の割引はないんでしょうか。 基本的にはFOMAのみと考えて下さい。 一応、movaにも割引があるのですがかなりの金額を使用した時にわずかに割引されるだけです。 ▽ボリュームディスカウント http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/charges/system/keitai/vol.html この割引を宛てにするくらいならばFOMAにしちゃって下さい。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/charges/system/keitai/vol.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼ありがとうございます。 120円分ですか・・・。すぐですね(^^; 最近パケ代が気になりまして、電波も悪いし変えようかと思ってるんです。 田舎なのでFOMAも繋がるかどうか・・。 参考URLありがとうございます。 たったの5%って少ないですよね。 (請求書を見たら毎月なってます。)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)

何文字がっていうより400パケットまでは無料ってことです。 なので受信だけじゃなく送受信合わせて400パケットまでは無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼ありがとうございます。 400パケット。ちょっとだけ無料なんですね。