• ベストアンサー

ドコモ メール 受信料 いくら

ドコモのメールの受信料は1通いくらですか? ちなみにfomaです わかるかたおられたら教えて下さい 宜しくお願いします

noname#149484
noname#149484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marco0123
回答No.3

初めまして。 一通のメールに掛かる金額はバイト数によって変わります。 128バイトで1パケットですな。 で、1パケットの金額も定額制未加入の場合、加入の場合とで違ってきます。 メール作成どきに、バイト数が表示されているはずですな 料金確認は『お客様サポート』からできますな。 (^_^メ)

その他の回答 (3)

• te2kun
回答No.4

メールはデータ量により課金されます。 ですから、いくらかは、そのメールにより異なりますので 1パケット=128バイト=0.21円 ただ、メールには、メールの本文以外にもメールのヘッダー分も含まれますので、若干データ量が増えます ドコモの関東版と関西版のカタログ7-8月 P66には、 全角100文字 送受信ともに約2円となっています 地域によりカタログが異なっていたりしますので http://www.catalog.nttdocomo.co.jp/

回答No.2

文字数や絵文字の使用の有無、添付ファイルの有無・大きさにより異なります。 目安はカタログやホームページに記載れているはずなので確認して下さい。 デコメなどはさらに受信側の料金は高くなります。

• neko1963
回答No.1

”1通”という単位で課金するわけではありませんが、FOMAの場合1パケット(128バイト)で 0.21円です。 なお、ドコモのカタログ(2011 03-04版)では、メール本文全角100字で約2円とされています。 ※注:上記はパケット割引きサービス、パケット定額サービスなどを考慮しない場合です