• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2のメモリーカードの中のDVDドライバ

現在SCPH50000のPS2を使っていますが、メモリーカードは初代PS2の時のを元気に使ってます。この中にはゲームデータ以外に、「あなたのシステム設定ファイル」「システムドライバー」「DVDプレイヤー」の3つがあります。 「DVDプレイヤー」はもう削除しても構わないものでしょうか。良いような気もするんですが。あと残り2つも削除していいものでしょうか。どなたか詳しい方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数938
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

型番50000でオンライン接続してないなら削除しても構いません。 BBunitを接続しているとネットワーク設定のセーブデータは必要です。 削除しても起動する度に勝手にシステム設定などがセーブされています。 DVDプレーヤーは古い型番のバージョンをBBナビゲーターでバージョンアップしたものを残す為です。最新は3.00と思いますが50000型本体で確認して下さい。 私のは30000で2.01ですからバージョンアップするにはDVDプレーヤーのセーブデータは残しておかなければいけません。 普段PS2をDVD再生に使用しない、またはバージョンアップの必要が無いなら削除しても構いません。かなり容量食いますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどBBがらみでシステム設定はメモリーにあったりするんですね。50000は3.00でした。削除してDVDを再生したらOKでした。BBユニットはまだこのPCとルータのところでつまづいているのでもう少し先になりそうです。でもHDDは欲しいですよね。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)

DVDプレーヤーはSCPH-10000、15000がDVDを 読むために必要なものなんで、それ以外でしたら、削除いただいて、かまいませんよ。 システム~やあなたの~は特になんらかの設定、例えば、ゲームの読み込み速度を高速にしているとか{ちなみに無設定なら、標準です}の場合は取っておいたほうがよろしいかと。特に設定なしの場合は消しても いいかもしれませんが、たいした容量でもないので、そのままが無難かと思われます。 DVD~の回答は自信あります。あとは・・微妙{汗}

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

dougdopさん早い回答有難うございます。ドラクエ8、MSG3ときてGT4を買うのにこのDVDのドライバ大きくて邪魔でメモリーカード1枚なので試すわけにもいかないので悩んでました。さっそく削除しました。あと2つは置いときます。SCEのTELは絶対つながりそうにないし・・。