• ベストアンサー

気が付けば、モノトーン・・

キレイめのお姉さんファッションが好きなんですが、手持ちの洋服のほとんどがモノトーン系です。(色は小物や靴で遊ぶかんじ) イメージチェンジをしたいからといってアレコレ一度に 買いまくることはできないし・・・ なりたいイメージとしてはふんわりしたロングヘアの 細身でエレガントなイタリア人女性です。 日本人だと私よりずいぶん年上ですが版画家の山本容子さんです。 ボトムやアウター、靴を黒以外にしたりして 変化はつけるようにしています。 みなさんなら、どうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も自分の気の向くままに洋服を買っていると モノトーンになってしまいます。 白、黒、グレーの超定番ばかり・・・。 なので、冬だとニットの色を変えて楽しんでます。 きれいめパステルカラーの様々なニットがあるので その中で自分の好きな色を選んで数枚持っていると 組み合わせが結構広がります。 小物の色を変えるのも一つの手ですが、 ニットだと面積が大きいので手っ取り早くイメチェンになるかな~ と思ってやってみると周りからも 『〇〇がそういう色の服着るの珍しいね~。でも、似合ってるよ~!』 と反応が!! すごく当たり前すぎるんですけど、私はこうやって変化をつけてます!!

nikonikoryou
質問者

お礼

私も気の向くまま洋服を買っていると見事にモノトーンに なっています!知らず知らず手にとってしまうんですよね 黒をベースにベージュとか白をあわせたり・・ 着まわしを考えるとやっぱり黒になってしまってますねー そうか、ニットで色を取り入れて変化をだしてもいいですね。 さっそくキレイな色のニットを探して見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zibunn
回答No.2

僕はモノトーン系が好きなので、それはそれで別にいいと思いますけど。でも僕は童顔なので、あんまり大人っぽい格好をして無理をしているように見られたくはないんで、インナーをカジュアルにしたり、質問者さんのように足元にインパクトのあるカラーをもってきたりして崩してます。

質問者

お礼

男性の方からもお返事ありがとうございます~。 私もインナーをTシャツとかベアトップやキャミソールを あわせてカジュアルにすることがあります。 そのほかバッグや靴を色物にしたり これからだと色物のストールでも買い足そうかなあ~ ありがとうございました

• tisaki
回答No.1

私もそうです。 でも、あまり気にしてませんね。 カジュアルからドレッシー、パンクっぽいものまで雰囲気は色々楽しんでますから。 グレー、ベビーピンク、ベビーブルー、赤、など、ポイント的に使う色はもっているので、組み合わせてバリエーションをもたせ、TPOにあわせたり、自分の気分に合わせたりして変化を楽しんでいます。 基本的に上質で雰囲気のあるもの、シルエットの綺麗なものを選ぶようにしているので、こまることはないです。 どんな風にイメージチェンジされたいのかな?

質問者

お礼

私もシルエットがキレイに見えるようなものを 選んでますね。目指している雰囲気としてはやっぱり キレイ系のイタリア人かなあ。 よく雑誌でパリとかミラノの人たちスナップを見かけますが個人的にはイタリアのファッションが好みです。 カジュアルだけどエレガントな感じがいいなと思ってます あんまりエレガントすぎるのはちょっと・・パスです ありがとうございました。