• ベストアンサー

気が付けば、モノトーン・・

キレイめのお姉さんファッションが好きなんですが、手持ちの洋服のほとんどがモノトーン系です。(色は小物や靴で遊ぶかんじ) イメージチェンジをしたいからといってアレコレ一度に 買いまくることはできないし・・・ なりたいイメージとしてはふんわりしたロングヘアの 細身でエレガントなイタリア人女性です。 日本人だと私よりずいぶん年上ですが版画家の山本容子さんです。 ボトムやアウター、靴を黒以外にしたりして 変化はつけるようにしています。 みなさんなら、どうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も自分の気の向くままに洋服を買っていると モノトーンになってしまいます。 白、黒、グレーの超定番ばかり・・・。 なので、冬だとニットの色を変えて楽しんでます。 きれいめパステルカラーの様々なニットがあるので その中で自分の好きな色を選んで数枚持っていると 組み合わせが結構広がります。 小物の色を変えるのも一つの手ですが、 ニットだと面積が大きいので手っ取り早くイメチェンになるかな~ と思ってやってみると周りからも 『〇〇がそういう色の服着るの珍しいね~。でも、似合ってるよ~!』 と反応が!! すごく当たり前すぎるんですけど、私はこうやって変化をつけてます!!

nikonikoryou
質問者

お礼

私も気の向くまま洋服を買っていると見事にモノトーンに なっています!知らず知らず手にとってしまうんですよね 黒をベースにベージュとか白をあわせたり・・ 着まわしを考えるとやっぱり黒になってしまってますねー そうか、ニットで色を取り入れて変化をだしてもいいですね。 さっそくキレイな色のニットを探して見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.2

僕はモノトーン系が好きなので、それはそれで別にいいと思いますけど。でも僕は童顔なので、あんまり大人っぽい格好をして無理をしているように見られたくはないんで、インナーをカジュアルにしたり、質問者さんのように足元にインパクトのあるカラーをもってきたりして崩してます。

nikonikoryou
質問者

お礼

男性の方からもお返事ありがとうございます~。 私もインナーをTシャツとかベアトップやキャミソールを あわせてカジュアルにすることがあります。 そのほかバッグや靴を色物にしたり これからだと色物のストールでも買い足そうかなあ~ ありがとうございました

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.1

私もそうです。 でも、あまり気にしてませんね。 カジュアルからドレッシー、パンクっぽいものまで雰囲気は色々楽しんでますから。 グレー、ベビーピンク、ベビーブルー、赤、など、ポイント的に使う色はもっているので、組み合わせてバリエーションをもたせ、TPOにあわせたり、自分の気分に合わせたりして変化を楽しんでいます。 基本的に上質で雰囲気のあるもの、シルエットの綺麗なものを選ぶようにしているので、こまることはないです。 どんな風にイメージチェンジされたいのかな?

nikonikoryou
質問者

お礼

私もシルエットがキレイに見えるようなものを 選んでますね。目指している雰囲気としてはやっぱり キレイ系のイタリア人かなあ。 よく雑誌でパリとかミラノの人たちスナップを見かけますが個人的にはイタリアのファッションが好みです。 カジュアルだけどエレガントな感じがいいなと思ってます あんまりエレガントすぎるのはちょっと・・パスです ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハーフパンツに合わせるアウターは?(女性)

    20代後半の女性です。 年始のセールでハーフパンツを2枚買いましたが イマイチしっくりくるアウターがわかりません。 2枚買ったので、それぞれに皆さんが何を合わせるか 教えていただけると嬉しいです。 普段、私は少しだけエレガントさがある服装を心がけています。 【ハーフパンツ】 1.濃グレーのツイード(若干太め) 2.真っ黒(同素材ベルト付、けっこう細め) ※両方ひざ丈です。 【靴】 1.黒細身ロングブーツ(ヒール7.5cm) 2.少しまだらっぽい、こげ茶くしゅくしゅハーフブーツ(ヒール3cm) 3.リボン付き黒パンプス(ヒール5cm) 4.黒ペタンコパンプス 小物によってもいろいろ変わると思いますが まずはイメージを掴みたいのでボトム、靴、アウターの3点のみで お願い致します。

  • アメカジについて質問があります・・・

    アメカジってどんな服を着ればいいのでしょうか? 古着ってイメージが強いのですが・・・ もしよければ、 アクセサリー・ アウター・・・ インナー・・・ ボトム・・・・ ベルト・・・・ 靴・・・・・・ できれば下記の6つを教えてください!

  • テーラードに合う ブーツ&インナーについて

    ファッションに最近興味を持ち始めた18歳の男です。最近 テーラードジャケットに興味を持って つい買ってしまったのですが、合うブーツやインナーがわからなくて困っています。 アウター:黒のテーラード(細身な感じの) インナー:? ボトム:黒のダメージデニム(細身な感じ) 靴:? どんなインナー&ブーツが合うでしょうか? また、ブーツはどんなのがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ハンチングに合う靴

    帽子 ハンチング(濃紺) アウター 半袖のストライプ入りジャケット インナー 半袖T(薄ピンク) ボトムス 割と細身のブーツカットジーンズ(黒) 以上のコーディネイトなのですが、靴を白スニーカー (スタンスミス)か黒のブーツにするかで迷っています。年齢は23、男です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 白いパンツに似合う靴を

    きれい目を目指している高校生です。 アウター(ジャケット)は黒や茶色など着て、ボトムスは白いパンツ(綿)というスタイルに似合う靴を教えてください。  出来れば革靴や先のとんがったような靴以外でお願いします。  例:○○(商品名、イメージなど)の○○色が似合うと思います。理由は~     という感じで答えていただけたら幸いです。  その他、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • コーディネートしてください

    今日友達のライブに行くのですが自分的には アウター ライダースジャケット(レザーではない) インナー 中が白で外が黒のラグランT ボトムス ブラックジーンズ 小物   白のベルト 靴    コンバースの茶色のハイカットor白のスニーカー これでいいでしょうか?

  • グレーのコートに合う服は?

    アンタイトルのグレーのコートを買いました。 ウールの腰を絞った細身のタイプで、ダブル4つボタン(ボタンもグレー)、丈はショートコートよりは長い目(太ももくらい?)です。 私は手持ちの服もグレーが多いのですが、やはりグレーのコートにグレーは変でしょうか?小物しだいでは大丈夫? トップス・ボトム・靴・小物類(マフラーや鞄など)、どんな色・形・素材のものが合うのか教えてください。 日曜はお礼ができませんが、よろしくお願いします。

  • 画像の服と相性のいい色を教えて下さい(2)

    アウター : 茶色のジャケット(タグにはHeavy Jacketと書いてあります) ボトムス : ホワイトデニム です。 インナーは「ボーダーT」にしようかと思ってますが、靴や小物のコーディネートが決まりません。 こう言う路線(わかりづらいですが…)でもし合わせるとしたら、どう言う路線が合うでしょうか? 今手持ちの靴は以下の通り(一部のみ)  ・スリッポン(黒/白…チェッカーフラッグではない)  ・コート系のスニーカー(白)  ・デザートブーツ(サンドベージュ、こげ茶)  ・ハイテクスニーカー(ポンプフューリー)  ・サンダル(茶) です。 この中でいけそうなのはありますか? もしないなら、どう言う感じの靴が合うのかご教示下さい。

  • 赤色のナイロンパーカーの着こなしアドバイスをお願いします

    http://image.rakuten.co.jp/bluebeat-hoover/cabinet/outer01/fra-28181-5006-i1.jpg このパーカーの赤色を購入するつもりでいます。 しかし、原色で派手な色のアウターを買うのは初めてで、なにとあわせればよいのかイマイチわかっていません。 そこで、赤のナイロンパーカーの着こなしについてアドバイスをしてもらえませんか? 合うインナーの色とかも教えてもらえたら嬉しいです。 アウター:赤ナイロンパーカー インナー:決まっていない ボトム:ノンウォッシュデニム 靴:白スニーカー インナー以外はこのコーデで考えています。

  • ベージュのPコートって、どうですか?

    先日のベージュのPコート(細身、ショート丈)を見つけて、買おうかどうか迷ってます。 メンズPコートは黒やグレーが鉄板だと思うんですが、ベージュってどうでしょうか? メンズでベージュって、トレンチコートみたいなイメージが強いと思いますが…。 ベージュのコートって、着こなし難しい部類に入りますか? 今までアウターは黒かグレーしか着た事なかったので、悩んでます。 例えば…ベージュのコート+  →ネイビー×白のギンガムチェックシャツ  →赤のニット(タートルネック) どちらも手持ちの洋服なのですが、これなどでは変でしょうか? ボトムはデニムやカーキのチノで、真冬は黒やネイビーのマフラーを巻く予定です。

専門家に質問してみよう