• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ナイトメア・ビフォア・クリスマスのDVD

こんにちわ。 最近これが欲しいんですが…。 何か今、コレクターズエディションと普通のと2つありますよね?あれって特典映像がいっぱいついてるだけで本編は同じものですよね? 最近デジタルリマスター編とかの上映もあったりしたのでそれも関係あるのかな…と思ったので。 リマスター編もDVD化されるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#8825

本編は同じだと思いましたけど、音声の仕様は「英語5.1ch /日本語5.1ch」アスペクトは「4:3 レターボックス」で同じです。 デジタルリマスター版は時期から考えてパッケージ・ソフトになっていない気がします。少なくとも日本語版は。 DVD の コレクターズ・エディションは、通常版に比較して ・音声解説 ・メイキング ・未公開シーン ・短編「フランケン・ウィニー」「ヴィンセント」 ・ストーリーボード比較 なんかが追加されています。 コレクターズ・エディションは、例によって、2004年12月31日までの期間限定だそうですので、好きであり、購入したいというのであれば、今はコレクターズ・エディションをオススメします。

質問者からのお礼

ありがとうございました! 期間限定!その響きにすごい弱いですわたし…ι すごく気になってた作品だし、普通のバージョンと比べても千円差ぐらいなのでコレクターズ買ってもいいかなと思ってま^^