• ベストアンサー

大事な彼の指を守って・・・

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.2

手荒れですネ。 一種の職業病とも言えるでしょう。美容師、理容師、調理師‥、洗い物を沢山したり、手を酷使する方に多いものです。初期のうちに十分なケアをしてやらないと、慢性化してしまいます。 先の回答にかかれています紫雲膏は通常火傷や怪我に用いるものですが、傷口部分には非常に有効なものです。 寝る前にタップリと付け(塗りこむというよりは傷口に乗せる感じで)、包帯を巻いて翌朝までそのままにしておいてみてください。かなり改善が見られると思います。 後はできるだけ手袋の着用がよいのですが、長時間だと逆に蒸れてしまって問題ですので、やはり、刺激性のあるものを用いるときには手袋を使うようにしてくださいネ。 以上kawakawaでした

js-missia
質問者

お礼

有難うございました。途方に暮れていたので、アドバイスを頂きとても心強いです。何くそっ!(失礼致しました。女性とは思えないような、はしたない言葉ですね…)と彼と二人三脚で頑張ります!